• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 近々、友人の結婚式がありまして、 友人一同で髪の毛をリーゼントにセットして 出席したいなぁと思ってます。 都内でカッコよくセットしてくれるお店を教えていただけまんか? できれば安めで、台場に近いorアクセスしやすい場所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • chixy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごめんなさい、直接の回答ではないですけど、それって新郎新婦には内緒ですか? また、どの程度のリーゼントかにもよるかもしれませんが(笑) 許されそうな雰囲気でしょうか? レストランウエディングなどで気軽な雰囲気なのでしょうか。 結婚式には二人のご両親や親戚、上司の方たちがたくさん出席されますし、 主役は新郎新婦です。基本まわりが目立ってはいけないと思いますよ。 まぁそんな事全然気にされないご親戚ばかりなのでしたら、 面白いしいいかもしれませんね。 受けをねらってのことでしょうけど、色んな考えの方もいらっしゃいますし、 せっかくの晴れ舞台に水を差すことにならないか、慎重になさってくださいね。

chixy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 友達同士の間で結婚式では派手めにセットしようというのが、通例になてます(笑) もちろん新郎も知っていますし、怖いような感じにしたいわけではありません。 ロックっぽい感じにできればと思っています。 どこか良いお店をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 和服でかっこいい髪型

    今週の日曜に友人の結婚式に出席します。和服でいくことに決め、着付けと髪のセットを美容室でします。今までの経験(和服の時)で美容室で満足の行く髪型になった事がありません。 いつもアップで髪の先をクルクルホワホワにされてしまうのが嫌で、できればリーゼントのようなビシッとした感じにしたい(ある意味姐さん風でも)のですが、なかなかいい写真等がなくて困っています。ネットや本で粋でかっこいい髪型が載っているものがあれば、教えて下さい。お願いします。

  • (あまり!?)飾らない、気取らないお店

    近々プロポーズをしようかと思っている20代後半男子です。 一緒に暮らして数年経ち、漸く来年結婚ということに至ったんですが、その成り行きが、なんせ付き合いが長く、自然と結婚に向かったわけですが、やはりプロポーズはしておこうかと思いまして。 彼女も私も自然体で付き合ってきて、よくテレビや雑誌にあるような高そう、かつ飾ったお店に行ったことがないんです。 そこで聞きたいんですが、あまりプロポーズに合うけれども、しかし、(あまり!?)気取らない、飾らないお店って、都内あるいは横浜とかにないですか。 そうじゃなくても、私がさらっとできるよう人でしたら、恰好いいんじゃないかとは思います。が、二人だけの場所ならともかく、失敗したくないので、そういうお店希望です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に出席する際の衣装のレンタル屋さん

    今月末に友人の結婚式に招待されました。 普段、滅多に結婚式に出席しないために着て行くものが何もありません。 買うのは忍びないのでレンタルで済ませたいのですが、 東京都内で冠婚葬祭用の衣装を貸してくれるお店はありませんでしょうか? 出来れば衣装一式(バッグ、靴、コート類など)もセットでしたら大変有り難いのですが...。 御存じの方がいらっしゃれば是非お店を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 ※ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 平均してパーマはどれくらい持ちますか?

    8月の頭に人生で2度目のパーマをあてました それから約2ヶ月経つのですが、パーマがとれてきてるのかもともとくせ毛のものなのかわからないのですが、 今度結婚式に出席するのでこの機会にセットをしてもらいに行こうと思っています そこでセットを考えてる髪型はストレートでリーゼント風にしてもらうか、大きめのウエーブでリーゼント風にしてもらうかで悩んでるんですが、 カーラーで巻いてもらう場合やはりパーマがかかっているほうがやりやすいですよね? 反対にストパーあてた状態でカーラーは大変ですか? そもそもパーマというのはみなさん何ヶ月周期で当てなおしてるんでしょう? また、平均した美容院のセット料金も教えて下さい お願い致します

  • 披露宴の髪型、アクセサリーなど

    友人の披露宴に出席するときに、髪の毛のセットを頼もうと思っています。美容院というより、クイックメイクを専門にやってるお店です。髪飾りは持参した方がいいと思いますが、結婚式でするような髪型にはどのような髪飾りをつけるのでしょうか?Uピンがいいとか、ゴムがいいとか、そういう質問です。 それから、かわいいヘアアクセサリーと普通のアクセサリーのおいているお店があれば教えて下さい。自分では自信がないので、両方お店の人に合わせて相談したいと思っています。

  • 創価学会の方は教会はNG?

    創価学会の方に質問させて頂きます。 私の友人(創価学会ではない)が結婚するのですが、ご家族が創価学会のために教会に入れない、と言い出して困っているそうです・・。 そこで疑問なのですが、創価学会の方って、教会に入れないのですか? それとも十字架ORキリストを見てはいけない、という決まりがあるのでしょうか? また創価学会の方って、親族一同で入っている方が多いのですか?友人の親族一同、創価学会なので、親族一同、式の出席を辞退するみたいです。 創価学会の方、どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ご祝儀について教えて下さい

    友人の結婚式に出席します。下記のような状況の場合ご祝儀はいくら包むのが常識範囲内(2万or3万)でしょうか?  ・披露宴会場:東京都内ホテル ・私は現在27歳で、妊娠しているため仕事はしておりません。 ・私の妹もその友人の結婚式に参加し、3万包むといっています。 ・私の結婚式ではこの友人は2万円頂きました。 教えてください。

  • リーゼント

    近く、結婚式がありリーゼント(ロカビリー風)にきめたいのですが、長野県でカット&セットしてくれるプロしりませんか? 昭和軒までいってみたいのですが、遠いので。県外可能です。お願いします。 とにかく自信と、経験の仕上げの店お願いします。 長さはカットすれば十分な長さです。

  • 服装について:神社での挙式~レストラン貸切の披露宴

    今度、友人の結婚式に出席することになりました。 神社での挙式後、レストランを貸し切っての披露宴となっています。 そこで服装に悩んでいます。 マナーや常識について、いくつかネットで調べたのですが、やっぱり経験談を伺いたく質問させていただきました。 神社という格式高い場所での挙式には、どのような服装で出席するべきでしょうか?初めての経験なので、全くわかりません。 (1)ドレスのようなものを着ても失礼にはなりませんか?パンツスタイルのほうがいいですか? (2)色は黒を避けるべきか?黒にするべきか? (3)10月下旬のため、上に羽織るものはどうするべきでしょうか? (4)都内での挙式・披露宴なのですが、電車移動になります。ドレスのような格好で移動するのは少し恥ずかしいのですが、問題ありませんか? (5)髪型は美容院でセットしてもらうべきでしょうか? 沢山質問してしまい申し訳ありません。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 是非ご指導よろしくお願いいたします!

  • 深夜早朝営業の美容院

    神奈川から沖縄の結婚式に出席します。日曜日に日帰りで計画しているのですが、髪の毛のセットをどこでするか悩んでいます。 朝6:00には羽田に着いていなくてはいけなくて、那覇に着いてから式まで30分くらいしか時間がないです・・。 早朝といっても夜中の3時とかでやってもらえるところが都内か神奈川にあったら教えてください。那覇でもいいです。 また、同じような経験をされた方もアドバイスおねがいします。