daiss win lnkエラーメッセージの意味と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Meを使用していて、圧縮ファイルを解凍しようとすると「daiss win lnkが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 空き容量が少なかったため、ハードディスクに不要なファイルをゴミ箱に入れた際に、必要なファイルも一緒にゴミ箱に入れてしまった可能性があります。
  • daiss win lnkの意味や解決方法については詳しく分からない状態です。解決方法を教えていただけると助かります。ゴミ箱の中身は既に捨てて空にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージ daiss win lnkについて

Windows Meを使っているのですが、圧縮ファイルを解凍しようと すると『daiss win lnkが見つかりません』とエラーメッセージが 表示されてしまいます。 たぶん原因は、ハードディスクに空き容量が少なかったため いらないと思ったファイルなどをいろいろとゴミ箱に入れたときに 必要なファイル?までもゴミ箱に入れてしまったからだと思います。 それ以来、上記のエラーメッセージが出るようになりましたので。。 いろいろと調べてみましたがdaiss win lnkの意味すらまったく わからない状態です。 解決方法、またエラーの意味を教えてもらえますか。 ちなみにゴミ箱のものはすえてゴミ箱を空にしてしまっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.2

WindowsMeには、システムの復元機能がついていませんでしたか? 正常動作していた時に復元してみたらどうでしょう? http://support.microsoft.com/kb/267951/ja

その他の回答 (1)

• kenta0815
回答No.1

エラーの意味は分かりませんが、解凍レンジなどのフリー圧縮・解凍ソフトウェアを使用すれば、解凍は出来るようになるかと・・・

isoisoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、圧縮・解凍ソフトウェアを使おうといたら エラーが出てしまうんですよね。