• 締切済み

教えてください

H12 BHレガシーGTに乗っておりますが、シフトレバー横のボタンを押すと※の様な雪マークの様な??ランプがつきますがこれはいったいどういう意味でどのような時に使うのでしょうか?大変初歩的な質問で恥ずかしいのですがご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お車はATですか? だとすれば、所謂スノーモードでは? 停止状態からの発進が2速からになり、 大きなトルクがかかりにくいので、 雪道での発進に利用するモードのことです。 私はレガシーオーナーではないので違うかもしれませんが、 雪マークのようなランプがつくということですので、 可能性は高いかと… 実際にOn/Offしてみて、ランプがつくときのほうが 出足が鈍くなればスノーモードで間違いないと思います。

eiiti
質問者

お礼

BRAHMAN-youさんありがとうございました。AT車なのでご指摘いただいた通りだとおもいます。 ありごとうございました