• 締切済み

レガシィについて教えて下さい!

H14年式(BH5・D型・2.0GT)レガシィTWの燃費を悪化させず、最期の排気干渉サウンド(爆音は対象外です)を存分に楽しめるマフラーに変更したいのでお勧めを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

砲弾型のガナドール製フルチタンマフラーを装着していますが、意外に低速が失われず、よいフィーリングです。 音も下品ではないので、会社へも乗っていけます。 ノーマルマフラーと比べても低速は遜色ありません。 他の方も回答されていらっしゃいますが、砲弾型は確かに抜けが良過ぎて燃費が悪くなるイメージがあります。 ガナドールは個人的にも大ヒットでした。 ちなみにD型です。

• nck127
回答No.3

BE型にレガリスRをつけていました。11年乗りました。 音的には小さめで良い音だと思いますね、個人的には。 ノーマルから付け替えたけど 燃費悪化や不具合など全くなかったですね。エアフロも壊れなかったし 毎回燃費測ってたけどほとんど変化なかったですよ。 純正+α程度のマフラーなので全然気にする事ないと思いますけど。 ま、燃費気にして乗る車じゃないけどねBH・BEのターボは・・・ 砲弾型は抜け過ぎてダメですけどね。

• BP9outback
回答No.2

爆音系なら ドロドロ言いますが おとなし目のマフラーは、余りドロドロボクサーサウンド出ませんねー 燃費を下げたくなければ 純正が一番 マッチングが取れてるから!! 下手なマフラー付けると マッチングが狂い 全てに影響出ます。 マフラーを太くする=抜けが良くなる 高回転は良いが 中低速が犠牲になります。 BG5 BT-B MTでは、 レガリスRエボを付け 低速トルクが激減し 発進し難く クラッチにも負担が掛り 止むなく プローバーSSECUに交換しました  車検対応マフラー+純正形状エアクリ用のセッティングです。 セッティングを合わせないと ダメです。 ATの場合 滑りで 誤魔化され 体感異変が解り難い様ですが ATに負荷が掛るとディーラーで聞きました やはり ECUをちゃんと合わせないと ダメです  マフラー交換+ECU交換で 燃費もノーマルより伸びました。 基本藤壺 それ以外 シムス辺りが良いのでは  BP,BLでは、湾岸(アペックス製)も評判良いです コラゾンは パワーダウンするとの噂

• lucky467
回答No.1

おすすめはフジツボレガリスRかレガリスRタイプエボリューション レガシィBH・BEでは定番ですが 他のも色々出てますので参考にどうぞ。↓ http://www.lyrics5.com/videos.html?vid=3tqVDhGiGu0