• ベストアンサー

劇団四季 ビデオ

前に劇団四季のファミリーコンサートがあって そこで「魔法をすてたマジョリン」をやっていたのですが それをもう一回見たくてビデオを探したのですがありませんでした そしてYou Tubeで探したらあったのですが、ダウンロードする前に 削除されてしまいました。もしかしたらどっかで売っているのかと インターネット中で探しましたが見つかりませんでした。 詳細を知ってる方は教えてください。よろしくお願いします。

noname#128203
noname#128203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

劇団四季は毎年ファミリーミュージカルなどを NHK教育とかBS2 等で放送します。あくまでも放送だけで 市販は一切されていません。 四季ファンのお友達から見せてもらう事しか出来ません。(今まで30作品位ありました)  唯一 四季はミュージカルビデオを売っています。それは「壁抜け男」という作品です。あとはコンサート方式のビデオ「新劇場賛歌」というものもあります。

noname#128203
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね!? 探しても全然出てこないから不思議に思っていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季を見に行こうと思っているのですが

    質問お願いします。 今まで数回ですが、劇団四季の舞台を見に行ったことがあり、すっかりファンになってしまいまた。 といっても見たのは「ライオンキング」と「ウィキッド」を2回ずつと「魔法をすてたマジョリン」を一度見に行った程度です。 今回は別の舞台を見に行きたいと思っていて計画を立てている所です。 候補は (1)アイーダ (2)エビータ (3)クレイジーフォーユー なのですが、これらを見た事がある人の感想を聞きたいと思っています。 劇団四季なのでかなり期待が高いというのもあって、他の舞台よりもつまらなかったら…と考えてなかなか選ぶことが出来ません。 この中では「アイーダ」が一番メジャーなのかなと思うのですが「アイーダ」にするべきでしょうか? 主観でいいのでライオンキングなどと比べてどっちが面白かったか、舞台のオススメポイントなど色々意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季を見に行きたいのでオススメを教えてください

    今月、ちょっと気になっている年上の先輩(26)と劇団四季の公演を見に行こうと思っています。 私は劇団四季が好きでライオンキングを2回、ウィキッドを1回、ファミリーミュージカルを何種類か見に行った事があります。 ただ、日程と場所の関係で今回は 李香蘭 異国の丘 春のめざめ とライオンキング、ウィキッドの中から選ぶ事になりそうです。 今まで見たのはどれも満足しているのでまた同じのを見るのでもいいのですが、特に見たことがない上記3つについての意見が知りたいと思っています。 どういう点が面白かったか、大体のストーリー、オススメ、止めておいた方がいい、ライオンキング等と比べてどうか…など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季の四季会員について!

    ここ2年程、劇団四季にハマってます! 年に3回はS1席で、3~4回はC席で、同じ作品を観たりしてますが… この場合だと、四季会員になった方がお得ですか? パンフレット等も買います! 年に何回程行けば会員になった方がいいのか知りたいです!

  • 【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】

    【劇団四季に詳しい方、ぜひ教えてください!】 「マンマ・ミーア!」の劇団四季版CDは発売されていないのでしょうか? 以前観劇したときにとても感動し、CDが欲しくて探しています。しかし、 CDショップやiTuneなどのダウンロードサイトでも「ロンドンスタッフ版」の ものしか探せません…。販売されていないのでしょうか?

  • 劇団四季 アンデルセンにつきまして

    劇団四季のアンデルセンを観に行こうか迷っています。 3歳の女の子が一緒です。 ドレスと踊りが(踊りといってもディズニーランドのピーターパンなどの実写版をYou Tubeにはりついて観ている程度ですが。。。)、大好きなので、一緒に連れて行こうかと思っております。 ご覧になられた方にお聞きさせて頂きたいのですが、このような小さい子が居たら周りに迷惑がかかる時間帯があるのでは?と感じる場面は御座いましたでしょうか? 静かで淡々とした場面が結構続く。。。とか、あまり小さい子では飽きてしまわない?と感じられますか? また、そのくらいのおチビちゃん同伴の方もいらっしゃいましたでしょうか? 性格はおとなしい子です。わけもなく奇声を発したり、大声を出す事はほとんどありません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 劇団四季に入るには

    劇団四季に入るにはどうしたらいいでしょうか。 中学三年の女子です。 私は、 小学生のころから演劇に興味があったので、小3から、ヤマハでミュージカルを習っていました。 ですがやはり小学生向けのレッスン内容で、物足りず、小学六年生になったころにはミュージカルをやめました。 また、小学五年生の頃、地方の劇団に入る機会があり、それから今まで、年一回の公演に出演させていただいています。 (といっても、公演の時期が近くなれば稽古に行く、というだけでした) その劇団は、歌やダンスのない芝居を専門にしていたので、最近は歌・ダンスからは離れていたのですが、先日、四季の公演を見てから、劇団四季でミュージカルがやりたいと思うようになりました。 小学生のころ習っていたミュージカルは小学生向けの簡単なものでしたので、私には本格的なダンス、歌の経験がほとんどありません。 それで、ダンスと歌をどちらも習えるところはないかと思い探したのですが、私の住んでいるところは東北の田舎で、どちらも習えるところ、というのはなさそうです。 いちばん習っておくべきなのは、何でしょうか。 また、高校、大学に関して、どう選べばいいのか分かりません。 今まで高校は、市内の進学校を目指していたのですが、劇団四季をめざすなら、表現科などのある高校をえらんだほうがいいのでしょうか。 他の質問の回答には、「四季を目指すにしても学歴は大事だから、まず進学校に入学してそこで演劇部に入り、大学も国立の有名なところにいってしっかり卒業した方がいい」という意見がありました。ですが、勉強メインの進学校でどこまで演劇を学べるのか不安です。 そもそも、大学まで勉強をして、それから演劇へ、というのはなんとも遅くないでしょうか。 また、研究生として四季で学ぶのと、オーディションを受けるのとでは、どちらが一般的でしょうか。 長文失礼致しました。 中三である私が今からスタートするのはとても遅いと分かっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 劇団四季 「ドリーミング」

    今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。 それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、 とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。 そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。 いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。 自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。 最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑) ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか? また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 劇団四季のオーディション

    劇団四季に憧れてる19才女です。 私は劇団四季が大好きです。 いろいろな事情で半年くらい前から 声楽のレッスンをはじめました。 18歳からのスタートは明らかに 遅いと思ってます。 18歳からはじめて劇団四季に 入れるなんて、甘い考えもありません。 けど私は本当に四季が大好きです。 だからレッスンを頑張ってます。 ここから本題なのですが、 先日、レッスンの先輩が 劇団四季に履歴書を送ると言っていました。 凄いなと思っていると あなたも出して見たらと言われました。 レッスンをはじめて半年の私に そんなことを言ってくれるなんて とても驚きました。 私は履歴書に書ける特技もありません。経歴もありません。 歌も上手くないです。 けど先輩は応募するだけなら そんなのは関係ないと言ってくれました。 本当に私みたいな素人?が 応募してもいいと思いますか? 長年レッスンをして実績を積んでる方に舐めてると思われるんじゃないか 不安でしかたありません。 もちろん書類審査を通るなんて 思ってません。 ダメもとだから ダメでも落ち込みません。 これからのやる気にしたいんです。 この考えおかしいですか?甘いですか? よろしければ意見下さい。 文書力無くてすみません。

  • 劇団四季のオーディションを受けるまでの計画

    高校1年生から高校3年生まで宝塚受験のための声楽とバレエをしていました。 今はバレエはせずに声楽を続けています。 そして、予備校で英語を勉強しています。 今の夢は劇団四季に入団することです。 インターネットで劇団四季に入団するための勉強について調べて、 計画をいくつか立てました。 (1)このまま声楽を続けて音大に行ってから劇団四季を受ける。 (2)一般企業に就職しながらも歌やバレエのレッスンを受け、オーディションを受ける。 かで迷っています。 どちらのほうが劇団四季を受けるのに最適だと思いますか?

  • 劇団四季(キャッツ)

    質問1】  4月上旬の平日に劇団四季のキャッツを見に行く予定です。NYで一度見たことがあるのですが、日本では初めてです。格安のチケットを購入したいのですが、何処で購入したらよいのか分からず困っています。もしご存じの方がいらっしゃれば購入先を教えて下さい。 【質問2】   格安チケットが見つからない場合、劇団四季から直接購入しようと考えています。現在空席があるのは、S1では、7列目の通話側2カ所、S2では、最前列がちょっと空いているようです。 あまり前だと全体が見えずらいうという話もあるのですが、実際に言ったことがないので、どっちがよいのか分かりません。  S1通路側とS2最前列の良いところ、悪いところを教えていただけないでしょうか?  一度に2つの質問をして申し訳ありません。  それぞれ、アドバイスが出来る方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう