• 締切済み

契約時に申告する勤務先について

賃貸物件の契約時に書類に勤務先を記入すると思うのですが、勤務先に在籍確認の電話などをされるんでしょうか? 家賃をクレジットカードで支払う所も多いようなので、その際もやはりカード会社から確認の連絡などされるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

賃貸の契約に関しては会社に電話確認はありませんが、在籍証明やら源泉徴収票(ここには勤務先が自動的に書いてありますからね)を提出するように言われます。また転職などで職がすでに決まっていて、現在無職のときは、採用通知書を 出してと言われました。 クレジットカードなどは、カード会社から会社に在籍確認することは あるようです。

• zorro
回答No.1

担当者、会社の方針次第です。しない場合が多いようですが、する場合もあります。