• ベストアンサー

ポピーザぱフォーマー

ポピーザぱフォーマーの主題歌、 『ポピーザクラウン』の歌詞はわかるのですが、 歌詞の意味がわかりません。 どなたかわかる方居ますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.3

全CD持ってます。 歌詞そのものが、地球語というわけではなくいろいろな擬音や各国単語音をアレンジして組み合わせたもので、特に翻訳可能な言葉ではありません。 日本語バージョンは、なかなか歌詞自体がいいメッセージになっていて、ポピー好きなら聞いて損は無いと思います。

junsasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 では購入して聴いてみますv ポピー好きとして買います!w わざわざ教えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 『POPEE the クラウン』マキシ・シングルの情報です。 http://columbia.jp/~popee/COCA-15442.html これによると「POPEE the クラウン(日本語訳バージョン」が入っています。歌詞カードも付いています。 Amazonnで探したところ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%81%B1%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-POPEE-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1-%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%81%B1%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B00006ALZ9/sr=1-1/qid=1171203542/ref=sr_1_1/503-6782710-4548705?ie=UTF8&s=music 在庫1点ですが有るようです。 これを購入すれば分かりますね。

junsasa
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 買うかどうかはまだ解りませんが …でも多分買うと思います(笑 ありがとうございました!

回答No.1

多分「勢い」だけで、意味は無いかと…。 もともと無声状態の番組なだけに、オープニング曲は サーカス場のBGMとして受け取ってました(^^; 最近「どろろ」のアニメ(白黒)がスカパーで放送されてましたが、 どろろが歌う「ホゲホゲ タラタラ ホゲタラポ~ン♪」部のフルコーラスに近いかと思いますが如何でしょうか… ※如何でしょうか…と言われても(--; な受け取りはお察ししますが。 ちなみに当時、「ポピーザぱフォーマー」初回DVD3枚組(キッズステーション)購入しました。 「ケダモノ」が大好きです♪

junsasa
質問者

お礼

いえ ウェブで検索したんですが、 どうやら意味あるみたいなんですよ。 ネット上の皆さんが言うには 日本語訳の歌詞は『優しい意味の歌詞』らしいです。 いくら検索してもでて来ないんですよ~>< 自分はポピーが大好きです! なんか顔カッコよくないですか?? ケダモノも大好きです!