• ベストアンサー

descendant order は仏語話者のミス?

descendant order は聞きなれないつづりですが、(-ingのほうがふつう)、これはフランス語話者のミスがほとんどでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

「降順」という意味では descending order が普通ですが、descendant / descendent order もあるようで、ミスとは言えないでしょう。descendant/descendent には「降下する」という形容詞もあります。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

英語でも descendant (子孫)はあると思います。 スペルミスには違いないでしょうが。