• 締切済み

教えて!!ネットに繋がりません

こんにちは。 ふる~いパソコンからおさらばしてやっと新しいそれもvista搭載機を 手に入れました。 無線LANは自力で設定し、繋がったようなのですが、ネットが繋がりません。 ネットワーク接続用のセキュリティーキーを入力とあるのですが、それはどの事なのでしょうか? 折角のパソコンも只の箱になっております、、、 すぐにでも新しい方を使いたいので宜しくお願いします。 古いのはデスクトップで寒い部屋にあるので今も毛布を巻いて 書いています。 新しいのはノートです。暖かい部屋でできるんです!

みんなの回答

• you_s_
回答No.1

私も自力でノートPCに無線LANとネットを繋いだ口なのですが、 確か、プロバイダと契約したときにセキュリティキーというのが発行されたようなされていないような… 無線LANを一旦やめて、普通にケーブルで繋いだらそのノートからネットは見れるのでしょうか? もし見れるのであればネット回線の問題、もし見れないのであれば、無線LANの繋ぎ方が間違っている可能性があります。 一度試してみてください。 ちなみに、無線LANの方のセキュリティーキーなどは自分で設定できたと思うので、もう一度説明書と戦うことをお勧めいたします。

kumamomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ケーブルで繋げてみてないのでやってみます。 無線LANの方の説明書は簡単でそこが乗ってないのですが。 先ずは有線でやってみます。 ありがとうございます。