• ベストアンサー

セキュリティーキーがわかりません。

セキュリティーキーがわかりません。 家にパソコンが3台あり、それぞれ無線で繋げています。 今回新しく4台目のパソコンを購入したのですが、ネットワークの際に無線LANでということで指示に従い進んでいったところ、セキュリティーキーを入れるところで止まっています。 調べたところ、いつかハガキか何かで知らせてあるらしいのですが、1台目のパソコン当時のものなのか、今ではわかりません。 古いパソコンからセキュリティーキーを知る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

バッファローだと 無線ルーターのラベルに書いてあることがあります。 あと 無線ルーターにログインして確かめるとか。 

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.2

無線LANルータにアクセスして、暗号化キーを見るだけ。 PCのOSもルータのメーカ・型番も判らないのでここまでしか回答できません。 ※市販のルータなら、ブラウザで 192.168.xx.1 (xxは自分のIPアドレスで調べる) にアクセスするとルータの管理画面に入っていけると思います…。