• ベストアンサー

「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものな

パソコンは無線LANができる機能が付いています。 自分の携帯でテザリングする場合 パソコン側で自分の携帯の機種が書いてあるネットワーク名を選んで [ネットワークに接続」の画面を表示させ 「セキュリティーキー」に スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? 「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものなのでしょうか? この方法ではテザリングができません。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? そうです。 >「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものなのでしょうか? パソコン側で設定する「セキュリティーキー」はスマホで決めた暗号化の「パスワード」のことです。 >この方法ではテザリングができません。 >何が原因なのでしょうか? スマホ側で設定した「パスワード」と暗号化方式を再確認してみると良いでしょう。 パソコン側でスマホの暗号化方式に対応していないと「セキュリティーキー」に誤りが無くても接続できないでしょう。

JGRUDFVERYF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? はい、スマートフォンのテザリング設定画面に表示されているパスワードです キャリアによってはテザリングオプションに加入しないと使えない場合もあります。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

自信だけが分かるのが「パスワード」、部内の皆が分かって世間に知らせてないのを「セキュリティーキー」と言ってるようですね。 パスワードの方は使いません。 セキュリティーキーが電波のパスワードだと思います。 その他にSSIDがあって、電波名でしょうか。 パソコン、スマホ等で電波が見えると思います。 それに接続すると、セキュティーキーを要求されます。これでOKです。 これでダメなら、やってもらった方が良いと思います。お近くに業者などありますか。

JGRUDFVERYF
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティーキーがわかりません。

    セキュリティーキーがわかりません。 家にパソコンが3台あり、それぞれ無線で繋げています。 今回新しく4台目のパソコンを購入したのですが、ネットワークの際に無線LANでということで指示に従い進んでいったところ、セキュリティーキーを入れるところで止まっています。 調べたところ、いつかハガキか何かで知らせてあるらしいのですが、1台目のパソコン当時のものなのか、今ではわかりません。 古いパソコンからセキュリティーキーを知る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • コレガ無線LANセキュリティーキーが解除出来ません

    ノートPCで無線LAN接続をしたいのですが、セキュリティーキーの入力を求めてきます。 セキュリティーキーを設定した覚えは無いのですが、忘れてしまったのかも知れません。 それで質問箱を検索して、ルーターの設定確認をTRYしたのですが、ここで“ユーザー名、またはパスワードが違う”のエラーが出てしまい、設定画面に進めません。 導入ガイドには   ブラウザにルーターのアドレス:192.168.1.1を入力し その次の画面で   ユーザー名:root   パスワード:“空欄” と書いてありますが、エラーになったときの手順が書いてありません。 ルータの機種は コレガのCG-WLBARGS-Uです。 ルーター有線接続PCはWindowsXPです。 パソコンにはあまり詳しくありません。ご教授お願いいたします。

  • 無線LANのセキュリティーキー入力画面が出てこない

    この度、Windowsノートブックを購入しました。OSはWindows7です。初めのWindowsセットアップ画面で、目的の無線LANが検出され「セキュリティーキーの入力画面」が表示されたのですが、無線ルーターの方でMACアドレス登録済みのパソコンしか、接続できない設定にしているため、ここでは入力せず。設定を終了。 ルーターに今回購入したWindowsノートブックの無線アダプタのMACアドレスを登録後、再度、タスクバーにある目的の無線LANのアイコンをクリックすると、「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません。目的の無線LANは検出されているので、後は、セキュリティーキーを入力するだけだと 思うのですが、セキュリティーキーを入力画面が出てこないので、何ともできません。 初めのWindowsセットアップ画面のように、セキュリティーキー入力画面を表示するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • テザリングが切れる

    Lenovo TAB M10 FHDを使っています。スマホとパソコンでテザリング機能を使っています。しかし、パソコンで数時間するとテザリングが切れてネットが使えなくなります。パソコンの無線LANでネットワークなしと表示されます。タブレットのテザリング機能はONにしたままです。どうすればパソコンで無線LANを使えるようになりますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ログインパスワードを忘れてしまいました。

    無線LANでパソコンを使用しております。どちらもノートを使っています。お互いにファイルの共有をしておりますが、A側のパソコンからはアクセスできるのですが、B側のパソコンではユーザー名とパスワードを入力する画面が出ます。 B側のパソコンに鍵をかけてしまい、パスワードを忘れてしまいました。このパスワードを探す方法と、変更する方法を教えてください。 まったくのミスですが、いつどのように鍵をかけたかも覚えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 無線ランのセキュリティーキーって何?

    パソコンを買い換えました。 デスクトップだったのをノートにしたので無線ランが使えるアンテナ付きを選びました。 妹もパソコンを使っているので無線ラン(バッファロー)は取り付けてありました。 私はそこから有線ランを使っていたので設定は妹に任せていました。 私も無線ランを使おうと思ったら「セキュリティーキーを入れてください」と表示が出て先に進みません。 無線ラン本体や説明書に書いてある色々な数字や言葉を入れてみましたがダメでした。 自分で設定するものなんじゃないかと思って妹に聞きますが、そんな設定をした記憶がないといいます。 セキュリティーキーって何ですか?セキュリティーキーを知る方法はないのですか?入れずに接続する方法はないのですか? せっかく購入したのに線を引っ張ってきてのネットです。 どなたか助けて下さいm(__)m

  • 無線LANのセキュリティーキーを忘れた

    新しいパソコンを購入しました。無線LANに接続をしようと操作指定あたところ、ネットワークセキュリティー気を入力するようにの画面が表示されましたが、キーを忘れてしまいました。 無線LANが繋がらなく、ネットもメールもできません。 解決方法をお教えください。

  • パスワード

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【使用しているスマホ(OPPO A5 2020)内の文書を  印刷しようとドライバーをインストールし、複合機  及びスマホのWi-Fiをオンにしたところ、スマホ画面  にパスワード入力を求めるメッセージが表示されま  した。  ホームページのQandAを参考に「initpass」と入力  したのですが、間違っていると表示され、接続でき  ません。念のため「access」も入力しましたが同様  でした。  自分でパスワードを設定したこともなく、他のスマホ  からはパスワードの入力もなく接続できるのでとても  困っています。  どうしたら接続できるのか、ご教示ください。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 Wi-Fi(未接続) 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 未接続 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テザリングすると情報は読み取られますか?

    テザリングする際のパスワードを設定しました。 携帯からパソコンにテザリングしてみると、私が設定したネットワーク名があり、そこを押すと、私が設定したパスワードを記入してネットに接続出来るようになっていました。 これでも、隣人等から私の情報を読み取られることはあるのでしょうか?

  • スマホ テザリング

    スマホ(Android)のテザリングを利用しパソコンでWebにアクセスしようと思うのですが、万が一、スマホテザリングのパスワードが漏洩したら自分のスマホに第三者がテザリングでアクセスできてしまいます。 テザリングするパソコンなどの端末をスマホ側で選択することは出来ないのでしょうか? スマホをいじった感じでは出来なさそうですが。。。 よろしくおねがいします。