• ベストアンサー

「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものな

パソコンは無線LANができる機能が付いています。 自分の携帯でテザリングする場合 パソコン側で自分の携帯の機種が書いてあるネットワーク名を選んで [ネットワークに接続」の画面を表示させ 「セキュリティーキー」に スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? 「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものなのでしょうか? この方法ではテザリングができません。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? そうです。 >「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものなのでしょうか? パソコン側で設定する「セキュリティーキー」はスマホで決めた暗号化の「パスワード」のことです。 >この方法ではテザリングができません。 >何が原因なのでしょうか? スマホ側で設定した「パスワード」と暗号化方式を再確認してみると良いでしょう。 パソコン側でスマホの暗号化方式に対応していないと「セキュリティーキー」に誤りが無くても接続できないでしょう。

JGRUDFVERYF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? はい、スマートフォンのテザリング設定画面に表示されているパスワードです キャリアによってはテザリングオプションに加入しないと使えない場合もあります。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

自信だけが分かるのが「パスワード」、部内の皆が分かって世間に知らせてないのを「セキュリティーキー」と言ってるようですね。 パスワードの方は使いません。 セキュリティーキーが電波のパスワードだと思います。 その他にSSIDがあって、電波名でしょうか。 パソコン、スマホ等で電波が見えると思います。 それに接続すると、セキュティーキーを要求されます。これでOKです。 これでダメなら、やってもらった方が良いと思います。お近くに業者などありますか。

JGRUDFVERYF
質問者

お礼

ありがとうございました。