• 締切済み

ウインドウズタブレットの無線LAN接続について

無線LAN接続ができません。 家には無線lanでPCを接続しています。 タブレットにルーターから接続できなかったので、セキュリティーキーを入力する方法でしようと思いましたが、セキュリティキーの桁数が多いので、入力しきれませんでした。 この場合は、セキュリティーキーが違うのですか?

みんなの回答

回答No.2

私はAndroidタブレットですが、セキュリティキーが入力できないほど桁数が多いとは思いません。 間違えていませんか? 「設定」-「Wi-Fi」-ルーターのSSIDをタップ-パスワード(暗号化キー)入力 これで出来ませんか?

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.1

> タブレットにルーターから接続できなかったので、セキュリティーキーを入力する方法でしようと思いましたが、セキュリティキーの桁数が多いので、入力しきれませんでした。 セキュリティーキー入力方式とは、固定インタネツト回線のWiFi無線LANルータへの接続を「手動での設定」のことですか? そして、セキュリティーキーとは、WiFi無線LANルータの無線区間の、「暗号化モード、暗号化方式、パスワード等」のことですか? 「手動での設定」のこと、、「暗号化モード、暗号化方式、パスワード等」のことと、かっ地てに解釈して回答します。 「暗号化モード、暗号化方式、パスワード」のことならば、桁数が多くても「そのとおり」に入力しないと、接続しません。 「暗号化モード、暗号化方式、パスワード等」は、無線区間をモニター(俗に言う盗聴)されても、意味不明とします。 > 家には無線lanでPCを接続しています。 WiFi無線LANルータに接続可能のPCがあるということですね。 その接続しているPCで、WiFi無線LANルータの親機の設定画面に入ると、「暗号化モード、暗号化方式、パスワード等」が確認できます。 また、質問の接続しようとしているタブレットのMAC(マック)アドレスも、WiFi無線LANルータの親機に登録設定すると、タブレットもWiFi無線LANルータに接続すると思います。 固定インタネツト回線のWiFi無線LANルータの親機の、「MACアドレスフィルタリング」と言う名前の欄が、MACアドレスの登録欄す。その欄には、52321919 さんの無線LANに接続可能なPC等のMACアドレスがあるはずですので、空いている所へ登録します。 古い、固定インタネツト回線のWiFi無線LANルータには、MACアドレスの登録設定をしていないことも有りますが、そのWiFi無線は、セキュリティ意識が低いですね。 MACアドレスを登録設定をしていないと、近所のWiFi無線LANに誤接続したり、近所に来たドラネコPC・スマフォ・ゲーム機等に「タダ乗り接続」されたりします。 ★ MAC(マック)アドレスとは 英数12桁の文字で、タブレットの底か、タブレットの設定ないか、タブレットの取り説かに必ず表示が有るはずです。 MACアドレスは、登録することによって、登録以外の機器(PC、スマフォ、ゲーム機等)の接続を拒否します。(つまり、登録の機器だけを接続する)。 MACアドレスは、同じものが世界に2つと無く、その機器固有のアドレスで、PCメーカのMACとは関係ありません。 ◎ 以上の、「暗号化モード、暗号化方式、パスワード等」と、MACアドレスが、正常に登録設定となつた時点に、もう、タブレットは、WiFi無線LANルータの無線に接続しているはずです。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続についておしえてください。

    いま自宅で2台のPCを無線LANで接続しています。 2台のPCにルーター付属のCD-ROMをインストールし、はバッファローのルーターででAOSSで接続しています。 PCは二台とも無線LAN内臓です。 いま、あともう一台のPC(無線LAN内臓)も接続したいと思っています。 この場合に、ルーター付属のCD-ROMをインストールせずに無線を接続する方法はないでしょうか?? その際の操作方法を教えてください。 あともう一つ疑問があります。 いま現在繋がっている2台のPCとこれから繋ごうとしているPC1台はSSIDやセキュリティーキー、IPアドレス、MACアドレスなどは全く同じものになるのでしょうか?? それとも、PC一台ずつに割り当てられるものなのですか??

  • 無線LANの接続がうまく行かない

    今までデスクトップパソコンを使っていたのですが、ノートパソコンの無線LAN付きのを買いました。 早速インターネットにアクセスしようとしたのですが、途中で「セキュリティキーの入力をしてください」の画面が出て、上手くインターネットにつながりません、セキュリティキーとは何処で調べたらいいでしょう。 打ち込む内容がわかりません。 無線LANボードは、家のパソコンのルーターに刺しています。

  • EP803-A 突然無線LAN接続ができなくなった

    困っていること: ・問題なく使えていた無線LAN接続が突然「非接続」になり使えなくなった ・ルーターの横に設置しても電波状態は「悪い」となっている ・正しいセキュリティキーを入力しているのに「セキュリティーキーを確認してください」となる ・ネットワーク基本設定を自動設定で行うと、IPアドレスが「0.0.0.0」と表示される ・EpsonNet Setupで設定しようとしても、「セキュリティーキー」の問題で設定できない ・セキュリティーキーが正しいことは確認済み(大文字小文字も正確に入力しています) <利用環境> 製品型番:EP-803A OS:PC Windows10 Wi-Fiルーター:BUFFALO 何度やってもうまくいかずとても困っています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続ができない

    はじめまして、PC素人なので情報が少ないかもしれないですがよろしくお願いします。 前に使っていたPCが壊れてしまい、新しくWindows7を買い、無線LANにつなげようとUSBの無線LAN子機(logitec LAN-WN11/U2)を買いました。 PCはHP制で内臓無線はついてないです。 子機で受信をして、セキュリティーキーを入れるのですが ここで「接続できません」といわれてしまいます。 http://192.168.11.1でセキュリティーキーを確認しても入力したものと同じキーが設定されています。 ちなみに、前のノートPC(無線内臓)では使っているセキュリティーキーでネットに接続できました。 なので、ここからどうしたらいいのか分からず… 自分でできるのがここまでなので… もし、良ければアドバイスお願いします。

  • 無線接続ができなくなりました

    AOSSで接続しているのですが… 最近接続しにくくなってきて、今日接続できなくなりました。 ルーター等から近くても遠くても変わりません。 自分以外のPCは接続できているので、このPCの何かが他と違うんだと思います。 今は有線で接続しています。 ネットで調べてみましたがよく分かりません…。 手動でセキュリティキーを入力して接続すればできるようですが、家にはPCが数台あり、他のPCまで手動にしなければならないそうなのでそれはできません。 ルーターを再起動すると接続できると思いますが、そうするとネット環境が不安定になって他のPCに迷惑掛けてしまいますし、接続できなくなる度に再起動していたらきりがありません。だから元のPCの設定等をどうにかして接続できるようにしたいです。 無線で手動で接続しようとすると「セキュリティーキーが正しくありません」と出ます。 どうすればいいのか、ご回答宜しくお願い致します。

  • 無線LAN?WiFi?の接続の仕方

    地震のため、姉の家に避難しております。 パソコンを姉の家でネットに接続したいのですが、設定でセキュリティキーを入力と出てきます。 家や職場では無線で接続できるのですが、ここでは(姉の家)では接続できません。 セキュリティキーはルーターや無線の親機のどこに書いてあるのでしょうか?

  • 無線LANの接続方法

    無線LANの接続方法 こんばんわ。 無線LANの接続方法が解らずに困っています。 いつも家では線を接続しているのですが、 外出先で無線LANを接続したいと思っています。 手元にあるのはノートPC ( VAIO E type ) だけです。 無線LAN内蔵ということで、 普通に無線LANを利用しようとしたところ、 セキュリティキーが解らず、接続できません。 セキュリティキーはどこを見ればよいのでしょうか? また、何か他に必要なモノはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • プリンタの無線LANでの接続について

    新規購入のプリンタ(Epson EP-803)をPC(WindowsXP)にインストールし、UBS接続で使い始めました。もう1台のPC(WindowsXPでInternetは無線LAN)に無線で接続しようと設定を開始したところ、セキュリティーキー(WEP)の入力を要求され、分らないので先にすすめません。 ブロードバンドルーター(BUFFALO Wireless LAN Adapter)を使用していますが、設定は知人に頼み、マニュアルも手元に有りませんので、どのように調べたら良いか教えて下さい。

  • 無線LAN接続について質問します。

    無線LAN接続について質問します。 似たような質問はたくさんありますがイマイチ分かりませんのでお暇な方で結構です、回答お願いします。 いま自宅でBUFFERのルーターを使い無線でパソコン(無線内蔵)を使っています。 これからDS、スマートフォン、モバイルパソコンも無線接続をしようとしているのですが… (全ては接続しないと思いますが3ツの内どれか) アクセスポイントを検索し、セキュリティが有効なネットワークに接続しようとしているのですが… その時の設定でまず、セキュリティキーを入力しないといけません。 セキュリティキーを確認できる場所を教えてください。 通常はアクセスポイントのメーカーに連絡して教えてもらうものなのでしょうか? DS、スマートフォン、モバイルパソコンも外へ持ち歩くので実家、普段住んでいるマンション、友人宅、事務所(社内LANではないです)などでも無線接続をしたいのでその場所、その場所での設定が必要になるかと思うので、毎回セキュリティキーが違ってくるかと思います。その際のセキュリティキー確認方法を教えてください。

  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続について このたび、アイオーデータ無線LANルーターのWN-G300DRを買い接続しましたが 2台のPCを接続しようしたのですが1台はPC(OS:Vista)内蔵(IEEE802.11n)の無線LANで 接続でき、もう1台ノートPC(OS:XPSP3 無線LANカード実装:IEEE802.11b)を接続しよう としたのですが接続しません。セキュリティキーは正しく入力したのですが? そもそも、IEEE802.11n とIEEE802.11bの混在で無線LANはできるのですか? アイオーデータに問い合わせしてるのですがなかなか回答がきません。 以前、使っていたIEEE802.11bのアクセスポイントをWN-G300DRに接続してみたのですが その、アクセスポイントにも接続しなくなりました。11nと11bの混在はできないのですか? よろしくお願いします。