• 締切済み

チップセットの入手先

題名の通りですが、下記チップセットの入手先をお教えください。  Trident社製Cyber ALADDiN-T+ALi社製 M1535B よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Albatron
回答No.4

>下記チップセットの入手先をお教えください。Trident社製Cyber ALADDiN-T+ALi社製 M1535B 下記のURLから 他メーカーで同チップセット搭載機種を調べて サポートで配布していれば 責任・保証なしですが ドライバを当てても問題なかったりします 特にPCメーカーがドライバを作成している訳ではありません。  http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=M1535B >メーカーサポートページを参照しましたが、2004年更新分しかなく、 最新版があるのでは?と思い質問させて頂きました。 更新する理由は何でしょうか? ないと言う事は既に枯れているドライバで 作成・配布する必要がないという理由でしょう。

loveosan
質問者

補足

お世話になります。  更新する理由は、最新のプログラムを使用しさらに快適なPCになれば  よいなっと考えたからです。  URLは参考にさせて頂きます。  ありがとうございました。。

• ZENO888
回答No.3

PCのメーカー名と型番は? 又、OSは何用が必要ですか? ノートPC用のチップセットのようですが、お使いのPCメーカーのサポートページをご確認下さい。 尚、国内メーカーはリカバリシステム以外での提供は、更新分しかしてない場合も多いので、入手は困難な場合もあります。

loveosan
質問者

お礼

お世話になります。 メーカーサポートページを参照しましたが、2004年更新分しかなく、 最新版があるのでは?と思い質問させて頂きました。 Trident社、ALi社のページも参照しましたが、ダウンロードページそのものを見つけることができませでして・・・

• ics9599
回答No.2

チップセットはアキバの店舗でも単品販売していません。 どうしても入手されたい場合は一組で宜しければ下記のPCを購入して 取り外されると安価です。 失敗も含めて2、3台購入されると良いですよ。 もし何千セットも欲しいとの事であれば、どこかの商社へ注文されると より安価に入手出来ると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/products/toshiba/pp3501ep2hst.html

loveosan
質問者

補足

お世話になります。  チップセットそのものではなく、チップセットドライバ??を探しています。  説明不足で申し訳ありません。

• Amourain
回答No.1

チップセットというのはもともとマザーボードと一体だったと思いますが・・・ 入手先、マザー換装でなくチップセット換装ですか? 詳しくないので回答に困りました。すいませんm(_ _)m

loveosan
質問者

補足

お世話になります。  チップセットそのものではなく、チップセットドライバ??を探しています。  説明不足で申し訳ありません。