• 締切済み

確定申告書の添付書類はコピーでもいいですか?

昨年自宅(建物と敷地)を買換えました。 譲渡損失となりましたが、申告をすれば、損益通算と 3年間の繰越控除が受けられそうですが、 税務署のチェックシートに添付書類として、土地建物の 全部事項証明書、契約書の写し・・・の記載がありますが、 全部事項証明書も写し(コピー)でよいのでしょうか? 旧自宅は妹との共有でしたので、1部とって、妹の分は コピーにしたいのですが・・  また、この譲渡の他は給与所得しかなく、たいして源泉税も なかったので、妹は申告したくないのなら、申告しなくても よいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

コピーでokです。申告すべきです。

ujyou231
質問者

お礼

有難うございました。