• 締切済み

好きになった人は既婚者で、ショックでした。(失恋)

beta777の回答

  • beta777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も10歳年上の既婚の人を好きになってしまいました。 どうすることも出来ない気持ちでいっぱいです・・・ やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。 無理に忘れようとしても、結局はその人のこと考えちゃいますよね・・・

asaichihiro
質問者

お礼

既婚者の人を好きになるとどうしようもないですよね。 私の場合は、一方的な片想いですが、たとえ、両思いだったとしても、誰かを不幸にしてまで幸せになるべきではないと思います。 時間がたてば、傷は癒えますよね、きっと。

関連するQ&A

  • 既婚者ばかり好きになってしまう…

    私は23才女子です。最近8才年上の上司に片思いしてました。 今日ひさしぶりに私が働いてるとこにきて、ちょっと会話してたら″嫁さん″と出てきました…。 奥さんいるかもとちょっとは思ってましたが、案の定奥さんがいて、落ち込んで仕事に身が入らなかったです…。 まだなにもしてないのに失恋した気持ちです。 こういうことが一回回や二回じゃないです。今まで好きになった人はほとんど彼女いるか既婚者です。 これから歳を重ねる度こういうことがあるかと思うと本当辛いです。 どうしたら負のループから抜け出せるでしょうか?

  • 失恋したときってどうすればよかったのかな?(既婚者ですが・・・)

    既婚者です。 振った振られたというわけではないですが、失恋しました。 一年ぐらい前から好きだった人ですが、彼も同じ気持ちのようで、でも既婚者である以上はこれ以上進展させられないと思い冷たい態度で接してきたところ、最近避けられてるような感じです。 不本意ながらも望みどおりになったんですが、彼も同じ思いだということがうれしかったのも事実ですので、今の状況が辛いです。悲しいです。それでも私の気持ちは変わらず彼を想ってしまいます。 独身の頃は、失恋すればわあわあ泣いたり、友人に救いを求めたり、新しい恋へと移ったりできましたが、誰にも言えなかった秘密の想いだったし、泣こうにも夫や子供の目があり、泣くときはお風呂でしくしく、もしくは勤務中、外回りの際の車の中でこっそりと、ぐらいです。 じっと我慢するしか私にはないのでしょうか? なにか忘れる方法はないでしょうか? それともまだ彼を好きでいてもいいでしょうか? 冷たくしてきた私の行動は間違ってないですよね?

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • 既婚者なのに失恋で苦しんでいる

    既婚者(男性)です。最近身近な人に恋をしてしまい、ある程度楽しくしていてうまくいきそうな期待をしていたところで失恋してしまいました。頭(理性)ではそもそも間違っていることは分かっているのですが、一度好きになってしまった気持ちのコントロールがなかなかできず(気持ちが頭についていかない。)何かにつけて思い出してしまい苦しんでいます。どのように自分を律したらよいかお願いします。(やはり時間の解決を待つしかないのでしょうか。同じような経験をされた方や叱咤など何でもかまいません。)

  • これも失恋?

    好きな人がいたのですが既婚者でした。 なので、諦めますが”好き”の気持ちは本当です。 相手に気持ちは伝えていませんが これも”失恋”になりますか? 失恋かどうかは気持ちを伝えるかどうかによりますか?

  • 失恋・・・でもあまりショックじゃない!?

    はじめまして、22歳の男性です。 先日片思い中だった人にふられました。 2人で遊ぶ約束をしていたので、「いつにする?」とメールしたら「やっぱり2人だけでは会えません。」と言われました。 その日は辛かったのですが、次の日からは普段通りの生活を送ることが出来ました。 以前、付き合っていた彼女にふられたときは、立ち直るのに10ヶ月ぐらいかかったのに・・・ あまり傷つかなかったということは、そんなに好きではなかったのでしょうか?今回の恋愛は約5年ぶりで、私自身本当にその子が好きだったと自信をもって言うことは出来ません。 もしかしたら、顔だけしか愛していなかったのかもと、今になって感じています。 それとも、過去に大失恋を経験したため、免疫のようなものができたのでしょうか? 経験談でも何でもいいので、意見をください!よろしくお願いします! ちなみに、その子とは出会って3ヶ月ぐらいです。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 大好きだった人との失恋、乗り越えが難しい・・・

    ものすごく愛していて、結婚話もあり、2年6ヶ月(内同棲1年6ヶ月)付き合っていた彼女がいました。 別れてから早1ヶ月半になるのですが、未だに引きずりまくりで気持ちの浮き沈みが激しい状態が続いています。 友達と遊びに行っても彼女とデートした場所と多少かぶっていたりして、思い出がフラッシュバックしてきます。 昨日偶然にも彼女と「一緒に行きたいね」と言っていた場所へ行くことになり、彼女だったらこんな風に楽しんだかな・・・? ・・・と、馬鹿馬鹿しい考えばかりが浮かんできてしまいました。 恋愛経験が乏しいこともあり、気持ちの整理が付かない自分に嫌気が差しています。 すごく愛していて、この人のために生きたい!という思いがあったにも関わらず、失恋してしまった人・・・。あなたはどうやってこんな辛い状況から脱却したのですか? どうか経験談をお聞かせください。 失恋の乗り越え方をご存知の方も是非、ひとことお願いします。

  • 失恋ばかり

    大学生女です。 片思いしていた人に彼女がいることが判明。 しかも、相手は幸いなことに(?)私の気持ちに全く気付いてない模様。 「○○(私)は彼氏いないの?」と聞かれて、 「いないよ。かっこいい人がいたら紹介しろ」なんて言っちゃったり。。 彼女の居る彼の負担にならないためにこれで良いんだと。 本当はまだ大好きです。 そのことを友人(女)に言うと、 「彼女もちの女を思い続けるなんて時間の無駄。それでもまだ好きなら今から告白したら?倍傷つくと思うけど」と失恋したばかりなのにまくしたてられ。 しかも、大学の中間試験とレポートが重なっている中、 風邪をひき38度の発熱。。。 私に彼氏ができる日は来るのでしょうか。。。