• ベストアンサー

お勧めのメッセンジャーは?

今度友人が海外赴任することになりました。 友人は海外から日本にいる家族とパソコンでテレビ電話をしたいそうです。 で、海外赴任する前に私と試しにメッセンジャーをしてみようと言うことになりました。 用意するものはwebカメラとマイクがあれば良いのでしょうか? メッセンジャーもいろいろとあるようなのですが、どれがお勧めでしょうか? 海外はオランダに行くと聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbfmm793
回答No.1

かめらとマイクでOKです メッセンジャーはテレビ電話だけですよね? その場合はスカイプがいいです メールチェックとかるいの重視ならyahooメッセンジャーです

stonepanda
質問者

お礼

メッセンジャーにもいろいろ機能があるみたいですが、 テレビ電話が出来れば良いようです。 顔を見ながら通話が出来ると良いなぁと言う感覚だと思います。 スカイプって良く聞きますね。友人もスカイプはどうなんって言っていました。 yahooのアドレスを持っているみたいなので、yahooメッセンジャーも良いかもしれません。 Windows Live メッセンジャーはどうなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• wbfmm793
回答No.3

windows Liveは評判は良くないそうです

stonepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Live はまだ試していませんが、Windows MessengerとSkypeは試してみました。 Windows Messengerはテレビ電話の画面が小さいですね。 Skypeは思った以上に使い勝手が良いです。 初心者でも問題なく簡単に使えそうです。 一応、はWindows Liveも試してみる予定ではありますが、友人曰く Skypeで決まりのようです。

• violet430
回答No.2

>用意するものはwebカメラとマイクがあれば良いのでしょうか? マイクだけよりもヘッドセットか電話機タイプの装置、もしくは電話機をを接続するためのアダプタがお奨めです。 通話が主体ならSkypeがお奨めです。 http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html freepもあります。 http://www.freep.ne.jp/top.html 文字メッセージが主体ならTahooメッセンジャーが良いと思います。 http://messenger.yahoo.co.jp/

stonepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通話が主体ならSkypeですか。参考になりました。 freepって言うのは初めて聞きました。