• ベストアンサー

お勧めのメッセンジャーは何ですか?

単身赴任で千葉と大阪に離れている家族とインターネットで話がしたいです。 お勧めのメッセンジャー教えてください。 大阪は、NTT西日本で、光ケーブルを引いてます。千葉は、KDDIのメタルプラスで、500Kぐらいしかスピードが出ません。(もう少し遅いかもしれません。) はじめは、音声だけで実施して、次にWebカメラを設置して、顔を見ながらできればいいなーと思っています。 家族どおしなので、他の人が絶対入ってこないようにしたいです。その変詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音声でのメッセンジャーであるならまずSkype以外ないでしょう。 音質に定評があり、MSNメッセンジャーなどとは違いますから。 もちろんWebカメラを設置したらテレビ電話もできます。 http://www.skype.com/intl/ja/ 他のIMも同様にいえることですが、他人が自分達の会話に突然はいってくるものはありません。 誰かと会話中に他人がアクセスしてきたらはじいたり別窓で開いたりしますので。 そこのところはご安心を。

genki38
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。