• ベストアンサー

MNSメッセンジャーについて

MNSメッセンジャーを使ってみようと思うのですが、まったくはじめててよくわかりません。 WEBカメラを使いテレビ電話ができるそうですが、 複数の人たちで会議ができますか? その中でWEBカメラを持っていないで、マイクとヘッドホンだけの人がいても平気ですか? それって、難しい設定とかが必要ですか? ホワイトボード機能を使いたいのですが、これは複数の人が一気に書き込めるものですか? ちなみに、WEBカメラってどのぐらいのお値段のものでしょう? その他、MNSメッセンジャーを使った事のある方、感想などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HGEM
回答No.1

カメラやマイクを使った場合は、1対1になりますが、文字だけの場合は何人かで出来ますよ。 マイクとヘッドホンでも十分です。 私は非常に便利だと思います。大して難しくはないですよ。

sherry2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、複数での使用を考えていますので、WEBカメラではなく マイクとヘッドホンの方がいいですね。

その他の回答 (1)

• imopro
回答No.2

最新版では"Windows Live メッセンジャー"という名前になってますね(以前はMSNメッセンジャー)。 自分の持っているWEBカメラは3000円前後で購入しました。あまり使ってませんが画質に特に不満はない程度でした。 ただ、WEBカメラを使う場合、PCの性能が低いとスムーズに映像が表示されない為、ある程度高スペックのPCを双方とも揃えないといけないと思います。まずはやってみてから判断するのがいいと思いますが。 ホワイトボード機能は使った事ありませんね。

参考URL:
http://messenger.live.jp/
sherry2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前が変わっているのですね。 3,000円前後とはお手ごろ価格ですね。