• ベストアンサー

振られてしまいました

marukomuの回答

  • marukomu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

ANo.6です。 恐らくこの先何をしても、彼との思い出がある事柄や場所、モノなどに出会う度に 悲しまれるかと思います・・・。 実をいうと、映画を見るというのは、私にとっても彼を思い出すキーでした。 映画は元々好きだったのですが、映画好きが高じて関連の職業に就いていた 彼と少しでも近づきたくて、沢山見ていたからです。別れた後も、苦しいのに ありとあらゆる作品を見ていました。 自分で追い詰めていたと思うのですが、他人にどういわれようと、その時は 必要だったのだと思います。今は彼を思い出す事はあっても、悲しくなる事は ありません。8pokopeko8さんも簡単には癒えないとは思いますが、それだけ 人を深く愛する事が出来た事は幸せな経験です。大切な糧にしてくださいね^^

8pokopeko8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日、友人たちと会ってそのときは楽しくて 彼のことを少しは忘れられたので やっぱり人と会うのはいいのかも知れません。 でも夜になると…ダメですね。 ついつい電話が来なくて悲しくなってしまいます。 彼がうちに来たときは2人でDVDをよく見ていました。 いつか私も彼のことを思い出しても悲しくなくなる日が来たらいいなと思います。 初めての彼だからなのか、本当に本当に大好きでした。 でも、この経験で振られる辛さも分かりました。 実は私は以前友人を振ってしまったことがあるのですが 今ならもっと気持ちを分かってあげられたのかもしれません。 糧にできたら、、、本当にそう思います。 回答ありがとうございました。とってもうれしかったです。

関連するQ&A

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • おかしいでしょうか?

    おかしいでしょうか? 30代女です。今日長年連れ添った彼氏と別れました。 今まで長かった分、良いことや悪いことも色んな出来事が沢山ありましたが。。。 今の自分の気持ちがあまりにもあっけないのでやや困惑しています。 今までも何度か別れたりくっついたりを繰り返し、 結婚も考えた仲でしたが、今回はいささか互いに嫌気がさしたような感じです。 別れ話は事前に済んでいたので、今日が最後のお別れの日だったんですが、 こんなんでいいのかな?という程あっさりしたもので、 2人して何の未練もないといった潔ぎの良い別れでした。 普通長年一緒にいたら、立ち直れないくらい悲しいとか、何もやる気が起きなくなるとか、 自然と失恋モードな感情がでてくる方のほうが多いと思うのですが。。。 不思議と悲しみというより、明日から仕事頑張れそう!とか、これから自由だ!とか、 そんな感じなんです。自分でも何だか変だと思います。 多少の寂しさはあるのですが、たぶん乗り越えられるレベルだと思います。 彼のほうの心情は知る由もありませんが、 私のほうはやるだけやったという達成感といいますか、むしろ悔いがないといった気分です。 彼とは決して軽い気持ちで付き合ってきたわけではありません。 本当に彼とは本気で向き合ってきましたし、今までのことは心から感謝しています。 でも矛盾しているようですが別れると決まった途端、スーッと気持ちが楽になった感じがありました。 こんな状態で結婚を決めるようなことはしなくてよかったと思っていますし、 今回はお互いのために良い判断だったと思っています。 それにしても、別れというと悲しみを感じられる方が多い中、 そういった気分にならない私は感覚がおかしいのでしょうか? 昔は失恋や別れといえば大騒ぎで泣きじゃくった経験も多々あったのですが・・・。 今の私と同じようなご経験のある方やこういった気持ちを理解できるという方、 いらっしゃいますでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…

  • 失恋しました。。。忘れる方法教えてください!

    今日失恋しました。。。しかも3年間付き合った彼氏と。。。失恋といいますが私自身が別れ話を切り出したんです。それには訳があってどうしても私が納得いかない部分があったんです。 私が別れ話を切り出した理由は、彼が8歳も上に関わらず私に対してお金がヤバイから助けてくれ!!と言って来た事にありました。(ちなみに私は18です)これは昨年から続いていたので正直「利用されてる」と言うのは分かっていたのですが。。。それでも好きだったので何とかしていました!でも最近になってそれがエスカレートしてしまって。。。私自身の限界もあったので昨日思い切って「ごめん!!今回からはもうお金助けられへん!!」って言ったんです。 すると「分かった!!もう別れよう!!」って。。。こんな事言われて「好きや!!」って気持ちの方が強いなんておかしい話なのですがやったぱり彼の事が好きなんです。 でもこういう結果になってしまったので「諦めるしかない!!」って心のどこかでは思ってるんです。 その気持ちがあるにも関わらず、ずっと落ち込んでしまってる自分がいて。。。 情けない話ですが吹っ切るに良い方法がありましたらアドバイス下さい!!

  • 失恋後 気の紛らわせ方

    5年近く付き合った彼氏と別れました。 彼氏の生活状況等が変わり、好きな気持ちはあったものの、 それを上回って先が見えない思いが強くなり、私から振りました。 相手には別れたくないと言われ続け、別れ話に合意してもらうまでに数ヶ月掛かりました。 でも全てが終わりました。 お互い好きな気持ちがまだある状態での別れだったからか、自分から振っておいて傷心気味です。 ふとした時に思い出が過ったり、相手の事を考えて寂しく悲しい気分になります。 「またいつか戻れるんじゃないか?」と、あり得ない事を考えてしまう事もあります。 失恋後のこうした気分を紛らわす方法があれば教えて下さい。 暫く次の恋愛はできそうにないので、 できれば「新しい人を作る」以外の方法でお願いします。

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の食いつき

    こんにちは。 女性に質問なんですが、彼氏が性的に食いついてきた場合と、やる気なさそうな場合、両方あると思うんですが、女性としてはどっちがうれしいんでしょうか?どんな気分になるの? 1.今日、彼女から求めてキスしたらやる気なさそうに適当。 2.一週間後キスしたら、彼氏は一週間禁欲していたらしく、かなり強引にがっついてきた。 こんな設定考えてみましたが。。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。