• 締切済み

もう直ぐ卒業なのに

 中学3年生の受験生です。こんなことしてる場合ですかと思うかもしれませんが聞いてください。3年間ずっと好きな人がいます。よく話すときとそうでないときがあって諦めたりまた好きになったりしました。もう直ぐ卒業なので早めに思いを伝えたいと思っています。  僕の好きな子は推薦で合格していて、進路は確定しています。僕はまだです。メールをすればまず返事が返ってきます。違うクラスなので話しかけるにはすこし苦労します。  このお状態で卒業までのわずかな間にアピールするにはどうすればいいでしょうか。メールでコミュニケーションをとって卒業間際に告白する予定です。どんな会話をすれば強い印象を与えることをできるでしょうか。    

  • babys
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

共通の話題はどうでしょうか? 同じ趣味やグルメの話などでもいいと思います。 どこか行きたい場所等聞くのもいいかもしれません。 そして、デートに誘ったりしてみてはどうでしょうか。 話だけでは通じない部分もあるかもしれないので、会う事で惹かれあう事もあると思います。

  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

メールと実際に話すのはやっぱりちょっと違うと思うのでもっといっぱい話したら良いと思いますよ。

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

会話だけではむずかしいでしょう。   デートに誘ってみてはどうでしょうか? 「志望校に受かったら一緒にデートしよう」と誘ってみては?

関連するQ&A

  • 高校卒業 好きな人

    もうすぐ高校を卒業します。 私には 好きな人がいます。 友達として仲が良かったのですが すごく好きになってしまいました。 秋に私から告白し、 付き合ったのですが お互い受験勉強ですれ違い 別れました。 私は推薦で大学にこの前受かりました。 受験勉強をしているときは 受験に必死で彼のことを 考えずにいれたのですが 今、ものすごく好きです。 好きで好きでたまりません。 進路はバラバラです。 もうすぐ会えなくなります。 教室で 会話するたびに 平気な振りをしていますが 泣きそうになります。 卒業式で思いを伝えるべきか このまま友達のまま お別れするべきか悩んでます。 みなさんならどうしますか?

  • 卒業してしまいました

    クラスは違いますが好きな人がいて半年くらい前から友達(女)の紹介でメールをはじめました。あんまり学校内ではあえませんでした。ちょくちょくたわいもないメールしてます。しかし今日卒業してしまいこのままなにもしなければあえなくなってしまいました。そこでどこか遊びに誘いたいのですが、どう誘えば自然でしょうか。またもうそんなに会えなくなるということもあり告白したほうがいいでしょうか。ちなみに彼女はもう進路はきまっています。自分は高3の男です

  • 卒業式に手紙を渡すとかって・・・

    恋愛相談ではない気もしますが・・・ 来月卒業する高3の女です。 好きな人がいて(同クラス)一度振られてるんですが、お互い進路が違うので、最後に「ありがとう」を伝える手紙を渡したいと思ってます。 告白してから何となく距離はあります(会話0とかではありませんが) そんな人間からまた手紙を渡すのは鬱陶しく思われるでしょうか? 踏ん切りがつかないでいるので回答して下さると嬉しいです。

  • 卒業パーティーをしたいのですが・・・。

    今年高校を卒業します。クラスで卒業祝にパーティーを開きたいと思っています。 そこで聞きたいことは、いつ行えばよいのか?ということです。 私はすでに進路が決まりましたが、クラスの大半の人はまだ進路が決まっておらず、卒業式の日にもまだ試験の結果はわかりません。前期試験の合格発表前にやったほうがよいのか、発表後がよいのか迷っています。それとも後期が終わった後がよいのでしょうか? どの期間にやったほうがみんなが参加しやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 卒業までに…

    中3です。もうすぐ卒業です。 そこで告白ってヤツです・・・ 1年の時同じクラスで付き合っていて、2年になりクラスが離れ全然話もなくて、あっちから別れを告げられました。 そこで今!まだ彼女の事が好きなので告白を考えています。彼女とは別々の高校になりますが、距離はかなり近くです(高校が) 先日、彼女の親友から電話がかかってきました。内容は。 ここでは彼女をXとしましょう。自分をKと 「KはXの事がすきなんでしょ?」 「XはKの事がすきだって!!」 って言われました。実際に聞いたのではなく、行動でなんとなく分かるそうです。 そこでなんですが、自分は、推薦入試があります。来月の7日に。 彼女は一般入試ですが。 推薦が終わってから告白するか。彼女の一般試験が終わってから告白するのかどっちがいいんでしょうか? 「

  • どうしたらよいのでしょうか?

    私は、今年高校を卒業しました。好きな人に告白するつもりでしたが、いまだにできずにいます・・・。その人とは、元クラスメートで、メールをする仲です。 私は、推薦で大学が決まっていたので、彼の進路が決まってから、気持ちを伝えようと思っていました。しかし、彼は、予備校に通うことになりました。これから1年間受験勉強をがんばろうとしている彼に、付き合ってください!と告白なんかをして、よいのでしょうか?迷惑になりませんか?

  • 出来れば、高校で同じクラスで、高校を卒業してから進路が違うけど(違う大学等)付き合っている(付き合った人)に質問します。

    自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、次に会うのは卒業式前日です。その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は6月に内定して11月に確実に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、

  • 卒業前に告白か、卒業式に告白か

    私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。 1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。 2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。 先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。 先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • デートに誘う!!空気は読めてる!?

    こんばんは。 11月に進路が確定した高3男子です。 同じクラスに2月上旬に受験を迎える好きな子がいます。 彼女が合格したら遊びに誘いたいと考えているのですが まだクラスの中に受験が終わってない人、落ちてしまった人が いるのに、デートに誘うのはよくないでしょうか? この人周りのこと考えないんだ…。 みたいに思われるでしょうか? 教えてください!