• 締切済み

出来れば、高校で同じクラスで、高校を卒業してから進路が違うけど(違う大学等)付き合っている(付き合った人)に質問します。

自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、次に会うのは卒業式前日です。その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は6月に内定して11月に確実に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、

• 1v1
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

卒業式終わったら遊園地とか映画見に行かへん?って聞いて見るとか がんばれー(^_^)v

1v1
質問者

お礼

かなり不安ですが、勇気を出して堂々とメアドなり聞くしかないですよね。 ありがとうございました