• 締切済み

出来れば、高校で同じクラスで、高校を卒業してから進路が違うけど(違う大学等)付き合っている(付き合った人)に質問します。

自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、次に会うのは卒業式前日です。その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は6月に内定して11月に確実に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、

  • 1v1
  • お礼率53% (35/66)

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

卒業式終わったら遊園地とか映画見に行かへん?って聞いて見るとか がんばれー(^_^)v

1v1
質問者

お礼

かなり不安ですが、勇気を出して堂々とメアドなり聞くしかないですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • この女子は、受験のせいで距離を置き出したんでしょうか? 

    自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、(これは一月の事です。)次に会うのは卒業式前日です。 その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は11月に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、 僕は女子と話すのが苦手でしたが、彼女が話しかけてくれたおかげで、彼女以外の女子ともだいぶ会話を出来るようになったりと彼女はいろんな意味で特別な存在です。また、話す事は出来ても、これも上に書きましたが、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりという勇気はまだありません。(自分が老け顔で、太っているというのもあるのですが)また、彼女は好き嫌いが結構激しいと思われます。あと、色んな男子が彼女の事が好きなのでは?と感じて心配でしょうがないのですが、どうしたら良いでしょうか?(一月の時に少し無理しても前もって勇気を出してメアドなり告白すべきでしたでしょうか  また、受験が終われば少なくとも以前の関係には戻れるでしょうか?(すぐ卒業になってしまいますが...) 紙を渡す時に「メール好きじゃないんだ」とは言いながらも受け取ってくれました。そして、確かに彼女は友達ともあまりメールはしてないようです。ケータイを学校にも持ってこないですし、、、(クラブの決まりで禁止されていたようですが、引退してからも持って来ませんし)あと、彼女は提出物とか結構忘れっぽいです。忘れられていたら、好意は持たれていないのかも知れませんが、、、

  • 高校で仲が悪い人を作らないには…。

    新高1です。私は、中学校の時、いろいろあり、裏切られたりしました。そして、周りが私の事をどんどん嫌っていき、クラスで私と一緒にいるとその一緒にいる子が周りの目を気にしたりしていました。そして、私は、中学の時周りに悪く言われていたので、今日入学式でこれから同じクラスの子たちとかとも顔合わせをしたのですが、皆、全く知らない人たちなのに、トイレ休憩などに、なぜか、自分の事を周りに何か悪く言われてるんじゃないかと思ってしまいます。そして、高校の同じクラスの子と私が一緒にいると、周りが悪く言ってその子が離れて言ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。そして、特別仲のいい友達ができたわけでもありません。ですが、メアドを交換したり話したりした子はできました。今は一番その子たちが話しやすいです。なので、これから先も一緒にいたいのですが、いつか仲間はずれにされてしまうんじゃないかとそんな気がして不安になりません。私がこれから通う高校は知っている人はだれ一人いません。なので、本当になじめる子が居ません。なぜか、いつかその子たちに仲間はずれにされてしまうような気がするのですが、一緒にいるためにはどうすればいいのでしょうか。あと、高校の周りが、私の事を悪く言っているように感じるのは中学とのキの影響でしょうか…。今もそんな気がします…。こういう時はどう改善していけばいいのですか?考えすぎでしょうか?そして、クラスにふいんき的に苦手な感じの女子が居たのですが、私は高校では仲の悪い人を作りたくありません。ですが、なんかふいんきてきに苦手というか嫌いな感じの女子がクラスにいます。そういう人にはどう対応していくべきでしょうか。なぜか、自分がそう思っていると相手にも自然と伝わってしまうので…。ですが、ふいんき的にどうにもあまり好まない感じの女子がいました。こういう人たちとは、トラブルにならないにはどう対応していけばいいですか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 高校卒業からの進路

    私は工業、材料の分野を学び新しいエネルギー資源に関わる仕事がしたいと思っています。父が土の加工、販売と鉄筋の仕事をしている会社の経営者で、幼い頃から父の仕事をしている姿を見ていて、いつの間にか機械いじりや分解が好きになって、工業に対する興味が大きくなり県内の工業高校に入学しました。 ここからが相談です。自分は3教科(国語、数学、英語)が嫌いで、高校卒業からの進路をほとんど考えていなかったので工業高校に進んだのですが、進学高校ではないので推薦で入学できる大学が少なく、自分の科での推薦は1つの大学で、しかもその学校の教授が裁判まで発展した大学で...。ほかの進学と言えば専門学校になってしまいます。(工業高校なので、一般受験は難しいのです...) 自分では、専門学校でもいいのですが親や先生は「大学の方が幅広く活躍できる場が広がる」様なことを言っていて、どうすれば良いのか分かりません。アドバイスお願いします。 ...ボート部をしていて、ダブルスカル(2人乗り)で、去年の11月からムキムキの体格の良い同クラスの人と組んでいるのですが、心の持ち方の違いで練習が合いません。ボートのことを教えてくれる先生は今、入院明けの休暇中で相談が難しいです。自分の力が足りなく、努力も足りないと思っています。「どのようにしたらよいか」が分からなく、そればかりばかり考えてしまいます。こちらの方も出来ればお願いします。

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

  • 大学受験をする女子が好きなんですが、もし落ちてしまったら、告白やメアド交換はやめた方が良いのでしょうか?

    学受験をする女子が好きなんですが、もし落ちてしまったら クラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします。 そして彼女が受験が終わった後に告白なりメアドを聞くなりしたいのですが、万が一 彼女が落ちてしまったら告白やメアドを聞くのは諦めた方が良いですよね? と言うのも彼女は自分が彼女に好意を持っていることは気が付いていると思われ、受験前だからか彼女は時間が経つごとに少しずつ距離をおく様になってきましたので。 (特に嫌われる事をした事は無いので受験のせいだと思います。 また、5月頃から7月頃まで結構仲が良かったので、生理的に無理という事も無いと思うので) なので告白とかメアドを聞こうとしたら、「あの時にアイツ(僕)に気を揺さぶられたから落ちたと思われそうで」 ちなみに、彼女が距離を置き出してちょっと心配で帰りの電車で彼女の所に近寄った事が一度ありその時から更に距離を置き出したので、もしかしたら良くないイメージをもたれたかもしれないし、落ちて落ち込んでる時に告白したら上に書いた事意外に 「お前は決まっていて良いよな 」と余計マイナスイメージになりそうで 合格していれば何の問題も無いと思いますが、、、 ちなみに自分は決まっています。 また次彼女と会えるのは卒業式前日です。 彼女が受験で合格している事を心より願っています。(ここに書く事では無いと思いますが)ちなみに、何故仲の良い時にメアドを聞かなかったと言うと自分も彼女もあまりメールをしないのでメアド交換しませんでした。電話番号も知りませんが 文章が変でスミマセンが回答お願いします。

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 高校卒業後の進路

    高2の女です。高校卒業後の進路についてなんですが、今はインテリアデザイン科などのある専門学校か大学に進学したいと思っています。 しかし、学校で美術部に入っているわけでもなく、美術やデザインの知識は全くありません。 そこで質問なのですが、 (1)デザイン系の学科の入学試験はどのようなものですか? 学校案内などを見ていると、推薦、一般とともに、試験は書類選考と面接が多いようですが、 どんな人でも(例えば私のように、美術に関する知識がほとんどないような人)合格する可能性はありますか? 書類選考って言うのは、学校の成績や出席日数などですか? 実技や筆記試験がある学校もありますか? (2)デザインを勉強する上で、専門学校と大学とではどう違いますか? 「大学だとある程度、幅は広がるが、専門学校は卒業後、他分野への就職は難しい」と聞きましたが本当ですか? デザインという分野上、センスや才能が大事だと思います。しかし、デザインに関する知識がない自分が、急に美術関係の学校に入って、もしその分野が自分に向いてないと思い、後から違う分野へ進みたくなってしまったらどうしよう、とか考えてしまいます。 その他にも専門学校は2年間だったりと、違いがたくさんあるとは思いますが、大学、専門学校のメリット、デメリットを教えて下さい。 (3)インテリアデザイン科への進学の為に、今できること、やるべきこととはなんですか? 例えば、デザインや絵、美術教室に通う・・・大学、専門学校の見学に行ってみる・・・など、どんなことでもかまいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 違うクラスの好きな人・・・・

    中1の女子です。吹奏楽やってます。 今、私には好きな人がいて、同じ学年なのですがクラスが違います。 その人は目立つけど性格が怖いみたいであまりモテてはいないのですが。。。 私とは、まぁ普通な関係です。(ぇ えぇ~と、嫌われてはないし、そんなに仲が良い訳でもなくて。。 話そうと思えば普通に話せる・・・みたいな。 自分的にけっこう仲が良いほうだとは思います。。 でもその人には好きな人がいて・・・ 友達(その人と同じクラスの人)に相談したら 「あんた(私)の事が好きなんじゃん?結構仲も良いし。」 って言われました。 もうどうしたら良いのかわからなくて、、でも私の事は好きではないと思います。 もっと仲が良い子がいっぱいいるので。 でも振り向いてはもらいたいのでアタックの仕方を教えてください! 男性でしたらこういう風にされたらちょっとイイかも。。みたいな意見でもOKです! 長々しく書いてごめんなさい。 回答お願いします。

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 違うクラスに好きな人がいます・・・

    こんにちは^^中2の女子です!恋愛相談です。私は今週の水曜日に違うクラスの好きな人にメアドを聞きました。それで、私は今日までずっとメールを送っていたのですが・・・。 違うクラスで話す機会がないために、目が合うとすごく恥ずかしいです。しかも、今日電車に乗って友達と一緒に遊びに行ったんですが、帰ろうと電車に乗ろうとしたら好きな人に偶然会ってしまい、目が合ったら思いっきり逸らされました・・・。私は朝、部活がんばってねというメールを送ったのですが、返信が返ってきません・・・。もう嫌われてしまったのでしょうか??メールを送りすぎて迷惑だったか、すごく不安です。もしよろしければ回答よろしくおねがいします・・・。