• ベストアンサー

100円ショップキャン●●ーの仕事

tomato2100の回答

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。私も100円均一で今バイトしてます。(キャンではないです) 私も、質問者様と同じで人付き合い苦手だし、レジもしたことはなかったし、人と関わるなんて大の苦手でしたが今のバイトをはじめて来月で一年に経ちます。最初は、すんごーく不安でもう何度もやめたいと思いましたがやっているうちにコツと言うかこういった対応をすればいいんだとか、もし自分がお客だったらこんな店員さんだったらいいなーとか色々と考えるうちに自分なりにお客さんとの対応が出来るようになりました。最初は、どこに何があるか覚えるのに大変だったりお客さんに文句言われたり嫌なこともありますがやっているうちにわかってくるものがあります。いらっしゃていませーやありがとうございます。などのかけ声も慣れです。今は、いらっしゃいませーと声をかけるとおはようございますとかありがとうと言ってくれるお客さんもいます。なので、質問者様も出来ます。こんな私も出来たから。頑張って下さいね。

hanngutenn
質問者

お礼

ご経験のお話しありがたいです。しかも、励ましのお言葉まで頂いて心よりお礼申し上げます。 tomato2100様も人付き合い苦手ですか・・・。 私も子供じゃないのに人付き合いが苦手だなんて言ってられないんですが、過去のトラウマがあり中々自信がもてなくて・・・。 覚える事沢山ありそうですよね。いい歳して、聞きながらノートに書いて聞いたりしてもいいのでしょうか・・。 こんな事を考えている時点で使い物にならないんですけど。・・ 参考になりました。 ありがとうございました。