• ベストアンサー

鏡の法則って

ネットで話題となり書籍化されて話題となった「鏡の法則」ってネットのどこで読めるのでしょうか??? どうしても読まなければいけないのですが、せっかくネットにあるならお金をかけずに読みたいです。知っている方がいれば教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おはようございます。  私が検索をして判ったことですが、syrup563gさんはこの質問をする前にウェブの検索をしていませんよね? もし実行していれば、質問をする必要が絶対にないほど簡単に見つかります。  非常に不親切な回答かもしれませんが、gooでもgoogleでもいいですから検索を自分でやってみてください。 http://www.google.co.jp/ http://www.goo.ne.jp/ googleの方が判り易いかもしれません。四角い空欄に自分が探しているものを書き込むだけです。そうしたらその下の検索ボタンを押せばすぐに判ります。

syrup563g
質問者

お礼

一応yahooで検索したのですが見つからなかったもので・・・ グーグルで検索したら見つかりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鏡の法則って泣ける?

     鏡の法則という本が呼んだ9割の人が泣けると宣伝されていました。  本当に泣けますか?

  • 鏡の法則

    鏡の法則 ベストセラーになった本みたいですね。 つい最近になって近くの図書館で借りて読んでみました。 おりしも自分が勤務先の事務所の人間関係に悩んでたから・・・ この本を読んだ方でゆるすための8つのステップを やってみてこんなことあったみたいな話を 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人生は鏡の法則 と 改めて思う

    人間の人生は鏡の法則だと本当によく思います。 良い事をすれば良い事が起こる 悪いことをすれば悪いことが起こる と改めて思います。 人に対して良い事をすれば他人から良いように思われるし、 寒い中、薄着でいれば風邪を引いて自業自得だと思うし 誰かの悪口を言えば、誰かから悪く思われるし。 本当に改めて実感した法則だと思います。 みなさんもそうおもいませんか?

  • 鏡の法則

    「鏡の法則(コミック版 総合法令出版)野口嘉則著」を読んで、とても感動しました。 そのp28-30に書かれている下記の文章中にある、この本の元となる「心理学」とは何なのでしょうか?何年も調べているのですがどうしても分かりません。認知行動学と関係があるのかなと思って、勉強してはみたのですが、迷路に入り込んでいます。 どなたか教えていただけませんか。                    記 お母さんの秋山栄子が、夫の先輩である矢口先生に電話した時の矢口先生との会話です。 「理論的なことをじっくり説明すればいいんでしょうが、私もそこまで時間がないのです。いま私が話していることは心理学ではずいぶん前に発見されたことなんです。現実に起きる出来事はひとつの結果です。結果には必ず原因があり、その原因は貴方の心の中にある。」

  • 1:5の法則、5:25の法則について

    1:5の法則は、新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則 5:25の法則は、顧客離れを5%改善すれば、利益が最低でも25%改善されるという法則 この法則の提唱者と、どのような根拠でこの法則が導かれたか分かる方がいましたら、教えていただけますでしょうか。2:8の法則は提唱者の名前からパレートの法則とも言われそれなりの説明もあるのですが、上記の法則に関しては理論付けているサイトがなんとなくあったりはするものの、誰がどんな根拠で言い出したのかは分からず、もう少し深堀りしたいと思っています。 私のリサーチ力が足りないとは思うのですが、分かる方いましたら、よろしくご教授ください!

  • 成功法則・引き寄せの法則の小冊子について

    ある著名な方に、成功法則・引き寄せの法則の小冊子を作成していただこうと思うのですが、どのようなことを知りたいでしょうか? お金、恋愛、人生相談、健康、ビジネス、人間関係など・・・ 色々あると思うのですが、具体的にこんなことを聞いて欲しいというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国の法則

    ネット上で実しやかに言われるこの法則。 私の知り合いが韓国人と結婚しました。 相手は在日韓国人かもしれませんけど・・・。 知り合いに対して法則は当てはまりますか? また、知り合うと付き合うと自分に対して法則は発動するのですかね?

  • 引き寄せの法則に関して

    最近引き寄せの法則に興味を持ち、本を読んだりいろいろ調べたりしているのですが、わからない所があります。 お金に関して、お金持ちになりたければ、お金が欲しければ自分がさも手にしたい額を手にしたかのように振る舞ったり、貧乏だお金が無いだとは考えてはいけないとのことですが(まだ理解が薄い部分があるとは思いますが)、実際には現実は支払いが苦しかったりお金が無い事に日々直面してしまうので、そんな状況では嫌でも貧乏と考えてしまいます。 これでは貧乏を引き寄せてしまうと思っても現実は苦しいので考えるなと言うほうが無理です。(考えなくても目の前に貧乏がありますから・・・) そういった苦しい現実に直面しながらも引き寄せの法則的に考えるにはどうすればいいのでしょうか? 自分の理想と現実のギャップを埋めるにはどんな考え方や捉え方をしていけばいいのでしょうか? この辺りがいまいちわからないので、ご回答いただけるとうれしいです。 (※失礼ながら、引き寄せの法則に否定的な回答や的を射ない回答はご遠慮下さい。)

  • フレミングの左手と右手の法則

    電気の素人なんですが、世の中ではフレミングの左手の法則は非常に有名なのにフレミングの右手の法則は話題になったことを、聞いたことがありません。   なぜでしょうか? 左手の法則はモーターの原理、右手の法則は発電機の原理ということと関係あるんでしょうか?

  • 物理法則を発見してしまいました。

    物理法則を発見してしまいました。しかしながら、その法則が未だかつて 発表されているものかどうか、 無い物を無いと確認するのは極めて困難と考えております。 発見したと思っているのは、水面波の振る舞いで、 その振る舞いは、「振り子の等時性」や「てこの原理」といった法則のように、 小中学校レベルで応用のきく法則であるように思っております。 ホイヘンスに関する書籍には無かったように感じております。 また、波、物理法則に関する書籍を読みあさりましたが、当該法則は見当たりません。 かれこれ、15才の頃から約15年間悩みましたが、相談致します。 30歳サラリーマン、2児の父でございます。 願わくば私の子供が小学校や中学校に通うころ、 その法則を学校で習うようになればと、夢を見ております。 しかし、有名大学出身でもない私には下記の疑問がございます。 1.振る舞いを、数式等で示す必要があるのでしょうか。(数学が得意ではありません) 2.論文などが必要になるのでしょうか。 3.発見したと思っている内容をこういった質問サイトで記載しても良いものでしょうか。 4.私としましては、物理学に長けた協力者にこれまでの発表有無を事前に確認し、 未発表であった場合、数学に長けた協力者に依頼するのが良いのかと考えておりますが、周囲にそこまで数学、物理に長けた知人がおりません。 皆様からの助言をいただきたく。質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう