• ベストアンサー

コピーした音楽CDがカーオーディオで聞けない

パソコンでリッピングして、CD-Rに焼いた音楽CDが、車のカーオーディオで聞くことが出来ません。CDラジカセやパソコン、その他のどんなものにかけても聞けるのに車では聞けないのです。普通のCDをそのカーオーディオに入れたらちゃんと聞けるので、オーディオが壊れているわけではありません。 ちなみに、カーオーディオは、10年位前のKENWOODの2ディンのふるい物です。購入した中古車についていたものなのでよくわかりません。 何か、判る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namitto
回答No.1

CDをリッピングするとたいていの場合圧縮されます。MP3や、AACといったものにです。 MP3等はPCでは再生できますが一般機器では再生が難しいのです。 つまり普通のCDの形式に戻してあげる必要があるんですね。iTunesなどでもできるのでiTunesでCDに焼いてみてください

j-boy1973
質問者

お礼

今夜、一度試してみます。有難うございます。試したら結果を報告します。

その他の回答 (3)

• kkkkk007
回答No.4

古いカーオーディオでCDRが再生できないと言うことを良く聞きます。 基本的にCDR再生に対応していないということになります。(対応をうたわれていないはずです。) 無理かも分かりませんが、カーオーディオを買い換える前に、 低速用(1~16倍以下)の国産CDRのメディアにドライブ側の最低速度で焼いて試してみてください。 ただし、低速で焼くことになると焼くドライブに負担がかかります。(最近のドライブは高速用になっているため) 必ず成功するわけではありません。自己責任でお願いします。

• nameless1
回答No.3

#2さんに同意。 10年前と言うとCD-Rがあったかもしれませんが今ほど普及してませんから。 CDラジカセで聞けると言うことは音楽CD形式できちんと焼けてるはずですので、古いが為にCD-Rに対応していないのでしょう。

• iceman777
回答No.2

ただ単にカーオーディオがCD-Rに対応していないだけですね! メディアの問題なので故障や音楽ファイルの書き込みミスではありません。