• 締切済み

音楽CDをCD-Rに焼いたのですが

音楽CDをCD-Rに焼いたのですが、CDラジカセで聞けません。 どうもファイルがWMP形式等のパソコンで聞くときの形式になっているようです。 CDラジカセで聞けるようにするにはどうすればよいでしょうか?

noname#13206
noname#13206

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

保存する際に「データ」ではなく「音楽CDの作成」という項目がありませんか? それとCDラジカセがCD-Rに対応していますか?

関連するQ&A

  • 音楽をCD-Rにやきたいのですが、...

    パソコンのCDなどを入れるところのドライブが壊れて音楽をCD-Rにやく時に上手くCD-Rが回転しなくなり音楽がやけなくなったのですが、このような状態でも音楽をCD-Rにやく方法があった時は教えてほしいです。 そのCD-Rは、ラジカセで聴く予定です。 そのまま音楽ファイルをCD-Rにコピーしてもダメですか? それと、メッセンジャーを使って音楽ファイルを友達に送ったのですが、聴けなかったみたいです。 なぜだと思いますか? 向こうと僕のファイル形式が違うのかな? その場合、ファイル形式を合わせて送ることができますか? みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽用CD-RじゃなくてもCD作れるじゃん!!

    今日、たまたま普通のCD-R(安い)にWaveファイルを焼いて見ました(ライティングソフトで音楽用CD作成というのを使った)。そしたら、普通に安物のCDラジカセで再生できました。 それにしても、今までは「音楽用CD-R」っていう商品(高い)を買ってCDラジカセで再生するCDを作っていたのですが、この安い普通のCD-Rで作成するのと一体何が違うんだ??と疑問になりました。 安くて音楽CDが作れるなら普通のCD-Rでいいと思うのですが、例えば、古いCDラジカセでは「音楽用CD-R」というブランクCDで焼かないと再生できないとか不都合があるんですか? もうこれからは安い普通のCD-Rでいこうと思っているのですが。

  • パソコンで落とした音楽をCDーRに入れることは

    パソコン場で落とした音楽をCD-Rに焼き付けて聴きたいんですが 疑問があります。 Q1 パソコンで落とした音楽をCD-Rに入れて個人で楽しむのは 違法ですか? Q2 パソコンで落とした音楽ファイルはMP3なんですが、 安っぽいラジカセ(CDも聞ける)で聞くには どうすればいいですか? ================================ 早めの回答よろしくお願いします。 m(。- 。)

  • CDからの音楽取り込み⇒CD-Rへの書き込み

    Windows 7のWMPにて、音楽CDを取り込み、CD-Rに書き込む方法を教えて下さい。 今までmp3で保存しかやった事がありません。音楽CDをそのままのフォーマットでCD-Rに焼いて、CDプレイヤーでそのCD-Rを聞きたいと思います。 書き込みの方は、書き込みのタブにして書き込みリストにファイルをドラッグするのかな?と思いますが、取り込みはどのファイル形式にするかわかりません。 目的は、市販音楽CDをCD-Rに焼き、パソコン以外のCDプレイヤーでそのCD-Rを聞く事です。

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • 音楽CD-Rの作成

    ネットでダウンロードした音楽をCD-Rに焼いたのですがコンポやカーステレオでは聴くことができません。パソコンでは聞くことができるのでCD-Rへの録音自体はできているのだと思います。どうしたら一般のラジカセやコンポで聞けるようになるのでしょうか?ちなみにCD-Rへの録音はウインドウズメディアプレイヤーではなく、Easy CD Createrを使い形式はWAVです。

  • 音楽CD作成

    WMPを利用してCD-Rに音楽を書き込みラジカセにセットしたところ、最近購入したラジカセでは再生 出来ましたが、旧式のラジカセでは 「No disc」と表示され再生が出来ません。旧型機はWMPに対応されていないようです。尚、市販品の音楽CDは再生できます。 旧型機でも再生可能な音楽CDの作成方法を教えてください。

  • 音楽ファイル→CD-Rへ

    次のファイルをCD-Rへ取りこむ?焼きつける? にはどうしたらよいんでしょうか? 初心者なので専門用語等、わかりません 説明がわかりにくかったらごめんなさい ■Winamp用の音楽ファイルをCD-Rへ取り込む  (普通のCDプレイヤーで聞けるようにするには?) ■WMP用の音楽ファイルをCD-Rへ取り込む ■WMP用の動画(プロモーションビデオ)をCD-Rへ取り込む  (売ってるプロモ入りのCDみたいにする) またソフトが必要な場合は フリーのものを優先して教えてもらいたいです

  • 音楽をCD-Rに書き込むと・・・。

     音楽CDをいろいろ編集して(いろいろな曲を集めてオリジナルアルバムに)CD-Rに書き込みたいんですけど、二・三質問させてください。 1. WindowsMediaPlayer(以下、WMPと記載。)で、CDをWMA形式で保存して、それから、書き込みたい音楽を再生リストに登録して、「ファイル」→「CDにコピー」で、CD-Rに書き込んだんですけど、その出来上がったCDを聞いてみると、とても雑音があるんです。  ちょうど、感度の悪いFMラジオを聞いているような感じです。 これの原因と対処法を教えてください。 書き込み速度の影響でしょうか?でも、たしかWMPだと設定できなかったような気がしたんですけど・・・。 WMAに圧縮した影響でしょうか。 ちゃんと書き込み時は、常駐ソフトやスクリーンセーバー、省電力機能などもOFFにしました。 CD-Rメディアは富士フィルム製のCD-R(650MB)です。 2.ライティングソフトは「イージCDクリエイター 4」(以下、クリエイターと記載。)を使っています。 クリエイターで音楽CDを取りこむと、おそらく、WAVE形式で取り込まれると思うのですが、WAVE形式とは、完全に未圧縮の形式なのですか?違うのなら、完全に実圧縮の状態で、パソコンに取りこむ方法はあるのですか? こちらも、使用メディアは富士フィルム社製です。 最後になりましたが、私のパソコンのスペック(モデル)をご説明させていただきます。 モデル:NECバリュースターNX Cモデル(PC-VC800J/5FD) メモリ:windowsからは191MBと認識。(128MB、増設いたしました。) ハードディスク空き容量:Cドライブ30.9GB CD-R/RWドライブ:バッファーアンダーライン対策なし(バーンプルーフ・ジャストリンクなど) 以上です。教えてください!

  • CD-R音楽用・パソコン用(データ用)

    パソコンに入れて有る音楽をバックアップ用として、CD-Rパソコン用(データ用)に書き込みました。 念のためラジカセ(ミニコンポ)で聞きました、少しは聴けるのですが、途中で止まります。 そもそもパソコン用(データ用)CD-R書き込んだ音楽をラジカセ(ミニコンポ)で聴けるのですか? CD-Rの特性でレーザー反射率が弱いから途中で止まったのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう