• ベストアンサー

CD-Rで失敗して焼いた音楽CDについて

全16曲ある音楽CDを全曲CD-Rに焼こうとしたら、 書き込み14曲目でエラーとなり強制的にCDが出てきました。 オーディオで聴いてみたら13曲目までは普通に聴けて 14曲目からはタイムは表示されますが無音な状態でした。 そんな状態でもオーディオ(とかカーオーディオ)で聴いても影響はないでしょうか?(オーディオは壊れないでしょうか?) このCD-Rは捨てた方が良いか、全13曲のCDとして 使っていて問題が無いものか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osietezoo
回答No.1

私も焼くのに失敗したCDを持ってます。 車で聞ける部分だけ聞いてますが、不具合は出てませんよ。

rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてCD-Rで焼いてみたもんで・・・問題無いなら良かったです!

その他の回答 (2)

noname#4129
noname#4129
回答No.3

捨てたほうがいいかもしれません。僕も焼くのに失敗したことがあるのですが、うちの機械の場合、読み取ろうとして、レーザーが頻繁に動いていました。再生機の寿命を削りかねません  ただ、もし使うのであれば再生モードで、成功したトラックだけ再生できるようにして聞くことをお勧めします。

rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。14曲目に行くとCDプレイヤーが困って進めないようで心配だったので質問してみました。 できれば失敗したトラックは削除したいのですがそれができないので・・・・不便です。 再生する時に少し注意しますね。

• taknt
回答No.2

聞けるならば、そのまま使っても問題ないでしょう。

rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてCD-Rで焼いてみたもんで・・・問題無いなら良かったです!