CD-Rの再生について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • CD-Rの再生について教えてください。Sonic Stage Vを使ってCD-Rに音楽を作成するとノイズや音の途切れが発生しますが、SONYのDVP-FX730では問題なく再生できます。
  • CD-Rに音楽を作成する際にSonic Stage Vを使っていますが、再生時にノイズや音の途切れがあります。ただし、SONYのDVP-FX730では正常に再生できます。
  • CD-Rの再生について教えてください。Sonic Stage Vを使用して音楽を作成したCD-Rを再生すると、ノイズや音の途切れが発生します。しかし、SONYのDVP-FX730では問題なく再生されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの再生について教えて下さい。

CD-Rの再生について教えて下さい。 パソコンにあるSonic Stage V(SONYのウォークマンに音楽を取り入れたりできる機能)からCD-Rに音楽を作成したところ、ノイズが入ったり、音が途切れてしまいました。なぜか、SONYのDVP-FX730で再生すると、問題なく流れます。朝、車のオーディオで聞いたところ、一曲目は普通に流れ、二曲目からはほとんど流れない状態でした。数時間後に再生したら、4曲目まではスムーズに流れ、後は少しノイズが入ったり、途切れたりしました。これは時間が経てば流れるようになるのでしょうか? 書き込み速度は四倍(これが一番遅いです)、ノーマライズ設定、プリギャップは0.5秒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

要するに、カーオーディオで正常再生できない、ということですよね? まず、そのカーオーディオは CD-R メディアの再生に正式対応しているのでしょうか? オーディオのマニュアルを読んで確認するか、オーディオのメーカーサポートへ確認してください。 そして、CD-R メディアに対応していたなら、 今、利用しているその CD-R は外国製の格安品ではありませんよね? もし、そうならば、国産の有名どころのメーカーのメディアに変えてお試しください。 しかし、既に、国産ブランドのメディアを利用しているなら、 カーオーディオの CD ドライブについて、レンズクリーナー等を利用してお掃除してみてください。 いずれにせよ、そのカーオーディオ以外の、パソコンや DVD プレイヤーで正常再生できているなら、 CD メディアではなくて再生する機械に問題があると思います。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

カーオーディオの場合、CD-R対応となっている製品でなければ無理な場合が多いです。 対応策としてはカーオーディオを対応品に買い換えるしかありません。

s72m8a1p8
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。補足なんですが、以前にも同じパソコンのWindows Media playerから同じCD-Rで音楽を作成して車のオーディオで流したところ全く問題なく聞けました。今もそのCDを聴いてもスムーズに流れます。なので作成時に問題があると思ったのですが…

• samtomsan
回答No.1

カーオーディオの場合、相性の合うメディアを探すしか方法はないようです。 下記を参考にしてみてください。 http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17860