• 締切済み

sonic stage から CD-R への転送ができません

sonic stage に入っている音楽を手持ちの空のCD-Rに落としたいのですが、CD-Rをパソコンに入れて画面右側に「ATRAC CD」という画面を表示しても、「機器・メディアが接続されていません」と出てしまいCDへの書き込みができません。他のCD-Rで試してみても出来ませんでした。 どうしたらCD-Rへの書き込みができるか知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 私の使っているsonic stage は version4.2 です。

みんなの回答

• zokning
回答No.2

私もよくSonicStageでATRAC CDを作りますが、 ATRAC CDの作成の選択画面で一瞬「機器・メディアが接続されていません」になり、 やがてドライブを読み込み「書き込み可能なディスクを挿入してください」になります。 ソフトの設定とかではなくドライブ自体が読み込めなくなっている可能性も疑えます、 ATRAC CDはSonicStageかBeatJam以外では作れませんので、 他のソフトで音楽CDあたりを作る設定にしてドライブを認識するか試してみては如何ですか? それと、調べてみると読み取り専用のドライブだったとかのオチは無しね。

• east62954
回答No.1

私はSonic Stageを使用していないので分かりませんが、SonicStageにこだわらず他のソフト等で書き込みしてはどうですか? 定番な所で WindowsmediaPlayer realPlayer など。