• 締切済み

sonic stage から CD-R への転送ができません

sonic stage に入っている音楽を手持ちの空のCD-Rに落としたいのですが、CD-Rをパソコンに入れて画面右側に「ATRAC CD」という画面を表示しても、「機器・メディアが接続されていません」と出てしまいCDへの書き込みができません。他のCD-Rで試してみても出来ませんでした。 どうしたらCD-Rへの書き込みができるか知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 私の使っているsonic stage は version4.2 です。

みんなの回答

  • zokning
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

私もよくSonicStageでATRAC CDを作りますが、 ATRAC CDの作成の選択画面で一瞬「機器・メディアが接続されていません」になり、 やがてドライブを読み込み「書き込み可能なディスクを挿入してください」になります。 ソフトの設定とかではなくドライブ自体が読み込めなくなっている可能性も疑えます、 ATRAC CDはSonicStageかBeatJam以外では作れませんので、 他のソフトで音楽CDあたりを作る設定にしてドライブを認識するか試してみては如何ですか? それと、調べてみると読み取り専用のドライブだったとかのオチは無しね。

  • east62954
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

私はSonic Stageを使用していないので分かりませんが、SonicStageにこだわらず他のソフト等で書き込みしてはどうですか? 定番な所で WindowsmediaPlayer realPlayer など。

関連するQ&A

  • ソニックステージでCD-Rに転送できない

    ソニックステージで曲をCD-Rに転送したいのですがCD-Rを入れて音楽CDの作成で(機器・メディアが接続されていません)としか出ません。どうすれば音楽CDを作れるのですか

  • ソニックステージで、CDへの転送について。

    モーラで購入した楽曲を、CDへ転送したいのですが、ソニックステージの音楽を転送するで、音楽CDを作成を選択しましたが、マイライブラリー(左画面)から、音楽CD(右画面)に送ることが出来ません、機器、メディアが接続されていませんの表示が出ています、誰か教えて下さい。

  • ソニックステージで焼いたCD

    困っているので教えていただきたい事があります。 友達からソニックステージで作ったCD-Rを貰いました。 なぜか音楽CDでは作成できず、ATRACかMP3で作ったようです。 それを自分のソニックステージに取り込もうとしたらエラーが出てしまい取り込めません。 ちなみに曲と思われるファイルがATPファイルになっています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • sonic stageを使ってのCDの書き込み

    sonic stageのマイライブラリにある曲を、CD-Rに書き込みたいのですがうまくいきません。 書き込みたい曲を選択し、 「書き込み候補に指定します」という表示が出るところまではできるのですが、それ以降反応がありません。 CD-Rの空き容量の表示は減っているので書き込みができたのかと思い、 CDプレーヤーで再生してもなにも書き込みされていない状態でした。 Windows media prayerでは書き込みは正常にできたので、ドライブやCD-Rには異常はないと思います。 sonic stageのバージョンは4.1です。 よろしくお願いします。

  • ソニックステージVでのCD-R作成について

    こんばんは。車の買い替えに伴い、HDDナビゲーションのミュージックサーバーに、ソニックステージVで作ったCD-Rの音楽を取り込んで、聴きたいと思います。 今日、「ソニックステージV」→「音楽CDを作成」→「家のステレオコンポ&カーナビ」で聴いてみました。 全く問題なく聴けました。お店の音楽関係の方にいろいろ聞いてみたのですが、ATRAC形式なので、CD-Rに焼いても聴けないとの回答でした。WAV方式ならいけるかも?と言われましたが、WAV方式を選ぶ画面も無く、私はそのままCD-Rを作成しました。 これはどういう原理なのでしょうか?初心者なのでよく分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • sonic stage での転送

    教えてください。 sonic stage4.2を使っています。手持ちのCDを直接sonic stageに取り込むと、walkmanに音楽をとりこむことはできます。 しかし1度PCに取り込み、その後データとしてsonic stageに取り込んだ後walkmanに転送しても、「転送する権利がありません」とでます。 データをCDに焼いてからsonic stageに取り込み、転送すると、walkmanには取り込めます。 毎度CDに焼くのもかさばるのですが、これしか方法はないのでしょうか?

  • Sonic StageのCDへの書き込みについて

    Sonic StageでCDに書き込みをしたいのですが、CD-Rの音楽用かデータ用どちらでできるのでしょうか。機械音痴なのでよろしくお願いします。

  • ソニックステージでCDに音楽の転送が出来ません。

    昨日初めて、モーラで音楽をダウンロードしました。 ソニックステージで音楽CDを作成したいのですが、出来ません。 ドライブには音楽用CD-Rを入れています。 しかし画面には、書き込み可能なディスクを挿入してください。と出ていて画面中央の→のアイコンもグレーの状態です。 よくわからずに音楽配信に手を出してしまい、やっぱりな結果に、がっくりきています。 ソニーにメールで問い合わせしましたが、音沙汰ありません。 どうぞ、初心者の私に知恵を貸してください。

  • ソニックステージ4.4

    ソニックステージ4.4を、使っております今まで取り込んだデータで音楽CD(CDオーディオ再生用のCD)が作れていたのに今日作ろうと思い いつもとうり音楽の転送を、押したらATRAC CDの作成しか出てこなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。設定の所を、見てもATRAC CDしか出ておらず訳が分かりません詳しい方お教え下さい。

  • ソニックステージでのCD-Rへの書き込みについて

    ソニックステージでのCD-Rへの書き込みで困っています。 いままではCD-Rへ書き込んだ音楽CDはパソコンでもDVDプレーヤーでも再生可能でしたが、突然書き込みが出来ない状態となりました。書き込みが完了しましたとまでは表示されるのですが、、CDのディスク裏面を見ても書き込んだ形跡がありません。 どこに書き込みが行われたのかが不明です。 書き込み終了時にタイトル左側に音符マークがでるのですが、以前はこのマークが表示されていなかったと思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう