• 締切済み

msn hotmailについて

hotmailを使っているのですが、最近動きがすごく遅いんです。重たくなっているのかと、受信メール等削除して25件くらいにしました。が変わりないようです。どうしてでしょうか? 後、よくドラマなんかでメールが届くと着信音ピンポンって感じでなってお知らせしてくれるのありますが、どうなってるんですか?うちのは更新とかなにかしないと、新しく入ったメールが表示されません。お知らせしてくれるようにするにはどうしたらいいのですか? 超初心者質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

noname#32138

みんなの回答

回答No.2

メールのお知らせソフトはこちらにあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ 気に入ったものをダウンロードして下さい。 ベクターですから安全と思いますが一応ダウンロードしたものはお手持ちのウイルス対策ソフトでチェックして下さい。 私もhotmailは使用していますが、お知らせ機能とかあるかもしれませんが、知りません…。。。 電源入れてからの立ち上がりが遅いのは…?? 使わないソフトとかサービスとか止めてみませんか?もう実施済みならごめんなさい。下記は参考になりません。 止めるのに便利なソフトがベクターにあります。 スタートアップチェッカーがとても便利です。 タスクマネージャのプロセス見てもどれを止めたらいいのか判らないと思います(私がですけど笑) サービスとかどれを自動・手動・無効にすればいいかを推奨で教えてくれます(欄外に小さく書いてくれています。初心者には嬉しい機能笑。サービスの説明もありますから使用環境に合わせてになりますが、見ても私は判らないものもありましたが、推奨に変更して困った事は無かったです…でもタスクマネージャの表示に影響するものがありますから確認しながら変更して下さい。ユーザー名が消えます。無くても大丈夫ならかまいません。) これで少しは電源入れてからの立ち上がりが早くなると思います。スタートアップもメーカー製PCの場合は色んなソフトがスタートアップに登録されていますから、無効にして下さい。タスクバーに沢山アイコンとかありませんか?それを少しでも少なくしてみて下さい。 スタートアップチェッカーインストール時にJwordのインストールもできますがしない方がいいです。必要無いと思います。

• aya-u
回答No.1

hotmail以外のインターネットの速度はどうですか? 周期的にPOPアクセスをして、新着メールがあるか確認できるアプリがありますので、それを使えばメール受信操作しなくてもメールがあることがわかります。

質問者

お礼

インターネットの速度は変化ないようですが、電源いれてからのたちあがりが遅くなりました。 すいません。アプリって・・・何ですか?