• ベストアンサー

Hotmailで受信したメールがダウンロードされない

過去ログが多かったので、既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 まず、OSはXP、メーラーはOE6です。 一昨日までは、普通だったのですが、昨日から急にHotmailで受信したメールが自動でダウンロードされなくなりました。 受信しても、未ダウンロードで封筒のアイコンが角だけの表示で、着信音も鳴らないので、メールが来たのかどうか分からず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Homailの同期方法はどうなっていますか? 「ヘッダーのみ」や「新着メッセージのみ」の場合、着信音は鳴りません。メッセージのダウンロードもしていないようです。 「すべてのメッセージ」になっていますか? Hotmailの親フォルダを表示して「すべてのメッセージ」になっているか確認します。 設定されていない時は、「設定」ボタンをクリックして変更します。 メールの削除などを行った時は、すべてのフォルダで同期を取るようにします。

togisuke
質問者

お礼

回答有難うございました。 同期方法が新着メッセージのみだとダウンロードもしないのですか? でも、何も設定をいじっていなかったのに、突然ダウンロードできなくなったんです。 でも試してみます。

togisuke
質問者

補足

補足というより、改めてお礼なのですが、同期方法を確認してみたところ、「すべてのメッセージ」になってはいたのですが、チェックが入っていませんでした。 チェックをオンにしたところ、問題が解消されました。どうもありがとうございました。 きっと何かの拍子にチェックを外してしまったのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 5y3gk
回答No.1

OE6の、ツール>オプション>読み取りタブ プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする にチェックがありますか? ちなみに私の場合、ウイルス対策としてあえてチェックをはずしています。

togisuke
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 おっしゃっていただいたところにはチェックが入っています。 それに、一昨日までは、何でも無かったのです。 その後、特に設定を変更したりもしていません。