• ベストアンサー

定期にしようかpitapaにしようか迷ってます

今年から大阪で、バスと地下鉄で通勤することになります。 今までは、学生定期としてバスと地下鉄を利用していました。 最近はバスもpitapaが使えるようになり 社会人になったら、通勤定期を買うか、pitapaを買うか迷っています。 実際どちらのほうが割り引かれるのでしょうか? pitapaは後払い、くらいしか知識がありません。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.2

1ヶ月の利用回数(会社の休日の数など)にもよりますが 3ヶ月・6ヶ月定期と比較すれば定期券の方が経済的だと思います、 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ic_card/index.html http://osakakotsu.ekiworld.net/pitapa-riyougaku/exp.cgi

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

定期が使えたら学生は定期が安そうですね。H^2社はそうですね。 新人のうちは、何回も会社往復をしましょう。土日をいとわず。 仕事以外の楽しみをみつけてね。そうすれば絶対定期に軍配が。 敵(会社)もさる物、引っかく物で6ヶ月定期の金は出してやろうなんて、暖かい仕打ちがあたりなんかして、楽しいですね。