• ベストアンサー

4ストのエンブレ問題打破に関するある種のクラッチ操作に対する思案所

rc13の回答

• rc13
回答No.2

コーナー進入時にクラッチを切るなんて信じられない、私の常識の範疇では有り得ません、クラッチを切って回るなんて余程の低速なのかヘタクソとしか思えません。 しかも公道でコーナーのクリッピングポイントで、切ってたクラッチを繋いで一気に加速なんて自殺行為です。 コーナー進入前にブレーキングとシフトダウンは終了しておくのが普通でしょう、そしてバンク中のアクセルはパーシャルか若干明け気味にしなと姿勢が安定しないと思うんですが・・・。

nett
質問者

お礼

そうですね。私もそういう走り方です。バンク中はリアタイヤをゴリゴリ潰しながら走ってます。いぁ、公道ではアクセルガバは無いですねwサーキットに一般車両持ち込みで一日遊ぶ程度の趣味だと思ってください。 どうせ、ブレーキ引きずりながらCPをクリア出来ないチキン野郎ですw