• ベストアンサー

不倫の彼女 見切る??

akkanbeeの回答

  • ベストアンサー
  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.11

私の友達で、あなたの彼女のように不倫していた子がいます。そして、やはり、あなたのような方に巡り会い、結婚しました。それから、20年ぐらいがたちますが、その不倫相手の方とは、完全に別れてはいません。転勤族のため、距離が離れたりして空白期間はあるものの何か嫌な事とかあると、連絡をとってしまうようです。お互いの家庭を壊さないという約束をして、ふたりだけの時間をつくっているようです。でも、会っているとは言っても距離もあるので一年に一回とか二回くらいなので、ご主人も今でも続いているとかは、思ってないと思います。ご主人のことは、いい人だと思うらしいのですが、好きな人は、不倫の方らしいです。確かに不倫のかたは、彼女の好みであり、ご主人は、タイプではありません。 不倫というのは、一度やってしまうと、麻薬みたいなもので簡単にはやめられないようです。中には誰もおつきあいする人がいなくて、不倫をし、その人が独身の男性と巡り会って私はなんて馬鹿なことをしていたんだろうとすっかり足を洗うということはあります。ただ、この方のように独身の方に巡り会っても尚且つ両方とも好きで別れられないと言っている人は、これから先も二股とかはあると思います。あなたに、告白しているのは、暗に、私は二股する女だけどいい?と聞いているようなものです。それでもよければ、彼女を大切にしてあげてください。結婚して、子供ができたらなかなか離婚はできません。私だったらお勧めしません。

nayamimasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現実を考えるとやはり心配です。 自分の考え、気持ちを整理てみようと思いました。 私自身のことでわからなくなっていたような気がします。 多数の回答いただきましたが、方向は同じように感じました。 参考になりました。 本当にみなさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 不倫経験者・専門の方からのご意見お願いします。

    妻子がいることを隠して、他の独身女性と付き合いはじめました。不倫です。その不倫相手は本当に純粋で真剣なお付き合いを求めています。将来子供がほしいというようなことも口にするようになりました。毎日のようにラブラブメールがきます。罪悪感を感じながらも、その女性の人間性に惹かれ交際を続け1年。あることをきっかけに、既婚であることがバレてしまいました。すぐに謝罪するも(メールで)それ以来全く連絡がありません。突然会えなくなりました。 このような状況に陥った場合、不倫していた男性はどのような心境なのでしょうか? ⑴ 妻にバレなくてよかった。スッキリ。 ⑵ 訴えられて慰謝料請求されたらどうしよう。妻にバレたらやばい。 ⑶ 不倫相手に申し訳ないと思う。 ⑷ 不倫相手がどうしているか心配。連絡しようか迷っている。 ⑸ 不倫相手からの連絡を待っている。 ⑸ その他。

  • 不倫経験がある男性に質問です

    不倫経験がある男性に質問です。 数年間同じ女性と付き合っていて別れた後、同じように不倫相手がみつかれば満たされるんでしょうが、そんなに都合よく不倫相手になってくれる好みの女性もなかなか見つからないと思います。 見つかる間はどういう心境になるのでしょうか? 不倫がバレても側にいる妻を愛おしく思ったりしますか? それとも肉体的・精神的に満たしてくれていた不倫相手がいなくなり 寂しい思いを続けているのでしょうか?

  • 夫の不倫と離婚2

    先ほど質問させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414748.html) 不倫相手の女性とばったり出会い奥様は旦那様を愛してらっしゃる事や人の不幸の上に自分の幸福を築くのは良くないと伝えました。 すると離婚も成立していないのに彼と結婚の約束をしたと言われました。婚約指輪チックなものが光っていました。 そこで私は思いました。離婚していないのに他の女性と勝手に婚約し指輪を買うような人を略奪して幸せになれるのだろうか?また、そんな方を心底愛していて離婚に合意しないだけでなく戻ってくれるならら性格も何もかも変えてもいい、不倫も全て許して一切を水に流すと泣きながら訴える奥様。この方が結婚生活を続けて本当に幸せなのだろうか? 不倫相手、奥様どちらに転んでも不幸になる気がします。 略奪したい人の心境、また、奥様の心境が全く解りません。どのような心境なのでしょうか??恋は盲目で真実が見えてないのでしょうか?私があまりクビを突っ込む内容では無いのですが、何かご意見をいただけたらありがたいです。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 不倫を終えた今、思うこと

    私は26歳の女性です。 同じ部署の既婚男性と不倫関係にありましたが、最近別れました。 あんなに「愛してる」とか「好きだよ」など言っていたのに、結局は奥様にバレて、「もう君とはつきあえない」って言われました。それに「お前の将来のために別れるんだ」とも言われ、フラれる形になてしまいました。最初は彼の方から付き合ってくれって言ってきたのに。彼氏がいるのに付き合った私もバカでした。 「俺達は不倫かもしれないけど、お互いを刺激し、成長しあえるいい関係だ。プラスの関係だ」など、今思えば彼に言いくるめられてたかもしれません。 彼にフラれた後、何回も連絡をとりたくなりました。2~3日前も連絡をとりたい衝動にかられました。でもその衝動をおさえて連絡しませんでした。 そして、私は彼の魔法にかかってしまっていたんだ、私の将来のため、別れてよかった、ずるずる続かなくてよかったんだ、って。そう思い込むことにしました。そうすれば絶対忘れられますよね? 同じ部署なので顔を合わすし、辛いですが。。。 不倫相手にフラれた経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 父の不倫…気持ちの切り替え方

    65歳の父が不倫しています。相手は20歳年下の人妻です。 3年ほど前にそれが発覚し修羅場になり… 結局家族会議をして清算するということで落着したように思えました。 しかしそれ以後も連絡を取り合ったり、会ったりしている事実がわかりました。 母は相当ショックを受けていましたが、母には没頭できる趣味がありそれに力を入れる事でどうにかバランスを取っているようです。 バレては謝り、もうしないと断言する父。 それがもう3回、4回ではなく… 私はそれ自体が許せず、結局父の行動を詮索するようになってしまいました。 不倫相手にも私は何度も会って話をしたこともあります。 その都度その女性と約束を交わしてもあっけなく破られ嘘をつかれ… 埒が明かないと判断し半年ほど前に相手の旦那さんと話をしました。 旦那さんは不倫の事は気付いておらず意外に冷めた感じで、それから連絡はありません。 恐らく相手の女性はかなりダメージを受けただろうと思いきや、数ヵ月後にはまた連絡を取り合い、最近では日曜には会っているようです。 65歳という年齢なのでヨロシクやれる期間も目に見えているでしょうし、まして私は父の妻でもないのですから放っておけばいいようなものですが… 目をつぶろうという気持ちと、許せないという気持ちが交錯して気持ちが動揺してしまいます。 父が逆切れして吐いた暴言や相手の女性の言葉がよく蘇り、また不倫デートに出かけるのを目にしたときには激しい憤りを感じます。 どういう風に気持ちを切り替えれば楽になるのでしょうか…

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。