• ベストアンサー

犬のかさぶた?

犬がいつの間にか怪我をしていたようで 顔と首の丁度間くらいに大きなかさぶたができています。 触っても痛がる様子は無いのですが、これは一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか? それともかさぶたになっているから放っておいてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.2

No.1さんと同じ意見ですね。  うちのワンコが、そんな状態。もう殆ど関知してますが、細菌性の物で、 皮膚が壊死した状態らしいです。とにかく、かさぶたを剥がして消毒しないと、 全身に広がると言われました。人に移る可能性は少ないですが、一概には 言えないみたいですね。壊死した箇所は、完全に毛が生えてこないので かなり可哀想です。  kemuridanukiさんのワンちゃんは、違うと信じたい所ですが、 文章だけでは何とも言えないので、病院診察をオススメします。

kemuridanuki
質問者

お礼

かさぶた一つでも恐ろしいものなんですね・・・ 出来るだけ早めに病院に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚病で瘡蓋が出来る場合がありますので、病院で診てもらった方が良いと思います。  

kemuridanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに病院の方へ連れて行ってみようと思います。