• ベストアンサー

かさぶたを目立たなくする方法

私は高校生の女です。 この時期は肌がすごく乾燥して、 その乾燥からくる痒みの所為か 寝ている間に顔を、引っかいてしまいます。 かさぶたになっていてすごく嫌です。 特にこの年齢は、顔のことを気にしてしまいますし…。 かさぶたを手軽に目立たなくする方法を 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

隠すならコンシーラなどを使うしかないと思うのですが、 それでは悪化するリスクが非常に大きいので、 ケアの見直しをした方が一番近道だと思います。 (保湿が足りてないのだと思いますので) 洗顔後(洗顔料を使う場合は、すすぎは30回くらいは行ってください)、 化粧水を掌にとり(コットンは擦りがち&繊維が残り安いので使わない方がいいです)、 2回くらいにわけて、手のひらの温度を利用しながら、 よく肌にしみこむようにつけます。 その後、乳液やクリームをつけてあげると良いです。 ご参考になれば幸いです。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりムダに触るのは よくないですよね…。 ありがとうございました。