• 締切済み

かさぶたについて

私ゎ小さいころから少しアトピーを持っていて 汗をかいたりするととてもかゆくなってしまいついかいてしまいます。。。 かいてしまうと必ずかさぶたができ、それが取れた後でもかさぶたのあとが残ってしいます。。。 どうにかこのあとを治す方法があったら教えてください! 体育の授業とかで半そで短パンを着ることが毎回なのでとても気にしています。。。

みんなの回答

noname#12709
noname#12709
回答No.3

はじめまして  わたしはキズパワーパッドを使用しています。  かさぶたにならずキレイに治りますよ。  近くの薬局ですぐに手に入ります。  ちょっと高いのですが・・・。  よくなるといいですね。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_bandaid.html
ka-ko1205
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ぜひ活用させていただきます!!

• xfiles
回答No.2

追加です。 「スポンジ状アルギン酸創傷被覆材」なら、かさぶたを作らずに治す事が出来るそうです。

参考URL:
http://www.kuraray.co.jp/products/question/medical/cover.html
ka-ko1205
質問者

お礼

2回もの書き込みをありがとうございました!! ぜひ参考にさせていただきたいと思います☆

• xfiles
回答No.1

>どうにかこのあとを治す方法があったら教えてください! ありましたよ!!! 「傷痕修復クッション クリニセル」というものです。 使ったことはありませんが、これで治るといいですね。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/moris/443639/464395/