• ベストアンサー

傷跡(かさぶたの跡)をけしたい

私は小さいときにアトピーになってから かさぶたを見ると剥がしてしまう癖があります。 なので、一回傷をつくるとなおりがとても、遅く、傷跡もすごく残ってしまいます。 今私は高1なのですが 最近になって、傷跡だらけの手足(特に足)が気になりだしました。 傷跡をけす方法や、薬ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

馬油がよいですよ。 使っているとじょじょに古い傷跡が薄くなってきます。 無料でお試しセットも貰えます。 http://www.yakushido.com/present.htm 大きいドラッグストアーなどに売っています。 かならず馬油100%の物を使って下さいね。 後は石鹸やシャンプーは無添加の物を使った方が肌に優しいです。

mame_po3_chamyu
質問者

お礼

ありがとうございました)^o^( ためしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

傷跡って、目立たなくなることはあっても、ほぼ消えません。 肌を労わる系のクリームを毎日使ってください。 場合によっては10年以上かかりますけど、しないよりはましです。 ただアトピーというとならば、医師に相談して処方してもらうべきだと思います。

mame_po3_chamyu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます すいませんが、クリームをたとえばでいいので教えていただけると 嬉しいです

関連するQ&A

  • 自傷跡、ケロイド、かさぶた

    数年前、自傷行為を繰り返していた時期があり、手足にかなり目立つ傷跡(あんまりにもまっすぐで長い傷なため、カッターで切ったのでは?とすぐ予想がつきます)がいくつかあります。さらに子供の頃からずっと持病のアトピーが最近またひどくなり、ひっかき傷が耐えず、かさぶたをはがしてしまう癖が直らないため、全身(特にひどいのが手足)が生傷、かろうじて出来たかさぶた、ケロイド、シミ、傷跡のいずれか状態です。そうでなくてもアトピーでゾウ肌なんです。 普段はもう仕方ないのでなるべく長袖か七分袖にしています。 が、最近彼氏が出来ました。今のところまだ長袖だけで会っていますが、いずれ肌を見せ合うときも来るでしょう。私のあまりにも醜い肌を見て嫌われるのが嫌です。どうすれば良いでしょう?

  • 黒く残った傷痕

    27歳です。 私はアトピーで、痒いと血が出るまで掻きむしってしまいます。 血が出たところは痂になり、ふさがるまで痒い→掻く→痂がめくれて血が出るを繰り返します。 やっと痂が治っても何度も掻くせいで傷が深くなり、傷痕が黒く残り、いつまでも消えないのです。 花粉の季節もあり、今が1年で一番ひどい時期です。 若い頃はここまで掻いてもキレイに治っていたのに、歳のせいなのかキレイに治らなくなりました。 傷痕はいつまでもふくらんでおり、よく人には「これ根性焼きの跡でしょ」ときかれます。 皮膚科でステロイドと抗アレルギー剤をもらっていて、薬を使わないともっとひどいことになります。 この黒く残った傷痕はもう消えないのでしょうか? ステロイドのせいでしょうか? 黒いの薄くする方法ってありますか? 腕から足にまでたくさんあるのでファッションも楽しめずに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • かさぶたを食べる

    軽いアトピーがあり体には所々引っかき傷があります。出来た引っ掻き傷をわざわざはがしてそれを食べてしまいます。何回かしてると傷はだんだん大きくなります。この癖を治したいと思ってますが、勝手に手が動き気がついたらはがした後です。この為からだのあちこちがかさぶたで汚いです。子供にかさぶたが出来ると寝てる間にかさぶたをはがしてしまいます。最近、子供も自分と同じことをしてることにきずきました。この癖をやめたいのですが・・・気がつけばはがしたあとです。あと氷を異常にたくさん食べるので、かさぶたを食べるというのも異食症なのでしょうか? ストレスとかが原因なのでしょうか?

  • 体の傷跡

    高1女子です いきなりなのですが、男性のみなさんは傷跡のある体をどう思いますか?正直に言っていただけると嬉しいです。 私は生まれつきアトピーで肌が悪く、幼い頃の傷跡が今も残っています。 わりと肌も白い方で傷跡がくっきり残ってしまっています。 わたしはまだ彼氏もいませんし、もちろん経験もありません。でもいつかは彼氏の前で脱いだりするときが来ると思うとどうしても傷跡のことが気になります。 1.正直傷跡をどう思うか 2.傷跡のある彼女には幻滅してしまうのか 上の二つのことについて答えていただきたいです、お願いしますm(_ _)m

  • かさぶたについて

    私ゎ小さいころから少しアトピーを持っていて 汗をかいたりするととてもかゆくなってしまいついかいてしまいます。。。 かいてしまうと必ずかさぶたができ、それが取れた後でもかさぶたのあとが残ってしいます。。。 どうにかこのあとを治す方法があったら教えてください! 体育の授業とかで半そで短パンを着ることが毎回なのでとても気にしています。。。

  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 傷跡を消したい・・・・

    鼻と唇の間の溝(?)に小さい水ぶくれの集団の様なデキモノが出来て、それが枯れてかさぶたになって、それを自分で剥がして、血が出て、またかさぶたになって、剥がして・・・・・を繰り返していたら傷跡が消えなくなってしまいました。 ちょっと大きめなので、恥ずかしいです。遠くからや写真で見ると「ちょびヒゲ」みたいなんです。 傷跡を消す方法ってありますか? コンシーラーなどで一時的に消すのではなく、傷跡自体を消したいです。

  • かさぶた、について

    ご回覧ありがとうございます。 高校生の女子です。 最近悩んでいることがあります。 かさぶた、なのですが 幼少時より、いつもはがしてしまい、いまでは剥がした痕が しみになってのこってしまっています。(腕、足) 剥がしてはいけない、とわかっているのですが どうしても剥がしてしまうのです。 べつに、痒いとか、そういうのは一切ないのですが・・・ 高校生になり、ちょっと周囲の目を気にするようになって 遅かったと後悔しているのですが かさぶたを何度も剥がしてしまった痕(しみ)を 消す方法はないでしょうか。切実です。 また、かさぶたを剥がさないようにするためには・・・ どうすればいいのでしょう・・・ どうして駄目だとわかっているのに、剥がしてしまうのかがわかりません。 最近は、かさぶたをはがすとき、周りの皮膚まではがして事態は悪くなる一方です・・・ 情緒不安定気味なのですが、そういうことも少なからず関与していると考えるべきなのでしょうか・・・

  • 全身の傷跡

    私の家には中1の頃から夏になると ダニが来るようになりました 殺虫スプレーをかけたり、バルサンをたいたりと いろいろしましたが効きそうにもなく 私は中1の夏頃から全身にブツブツが出来るようになりました 最初はかゆく、いっぱい掻いていましたが やがて、その傷が傷跡となり中3になった今の私を苦しめています 最近では、かゆみ止めの薬を処方していますが 学校があるので汗をかき、効き目がすぐになくなってしまいます 第一、痒みを止めても肌の凹凸が気になり、すぐ引っ掻いてしまいます 主に足と腕に、その傷跡は集中していて 夏服が着れません 今は、半袖のブラウスが妹にとられていてないと言っていますが正直暑いです 4月頃に母にダマ-コートという傷跡を治す薬を買ってもらったんですが正直、効いてるか効いてないか、よく分かりません 出来れば、もう薬に、お金を使っちゃっているので 日常的に出来る、お金のかからない、早く治る傷跡の消し方を教えてもらえたら嬉しいです 期間はどれ位かかったかも出来たらお願いします

  • 足の傷跡が治りません。

    足に刺された蚊の虫刺され後や傷あとが治りません。 今18なのですが、古いのだと小学生のときにできた虫刺され跡も治っていません。 アットノンとか塗っているんですがどうしても良くなってるように見えなくて。。。 来年から大学生なので夏に短パンなどを履きたいのですがどうしても傷跡を気にしてしまいます。 これはもう体質と思って諦めるしかないんでしょうか? また、どんな薬などを塗れば良いのでしょうか?