• ベストアンサー

傷跡(かさぶたの跡)をけしたい

私は小さいときにアトピーになってから かさぶたを見ると剥がしてしまう癖があります。 なので、一回傷をつくるとなおりがとても、遅く、傷跡もすごく残ってしまいます。 今私は高1なのですが 最近になって、傷跡だらけの手足(特に足)が気になりだしました。 傷跡をけす方法や、薬ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.2

馬油がよいですよ。 使っているとじょじょに古い傷跡が薄くなってきます。 無料でお試しセットも貰えます。 http://www.yakushido.com/present.htm 大きいドラッグストアーなどに売っています。 かならず馬油100%の物を使って下さいね。 後は石鹸やシャンプーは無添加の物を使った方が肌に優しいです。

mame_po3_chamyu
質問者

お礼

ありがとうございました)^o^( ためしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

傷跡って、目立たなくなることはあっても、ほぼ消えません。 肌を労わる系のクリームを毎日使ってください。 場合によっては10年以上かかりますけど、しないよりはましです。 ただアトピーというとならば、医師に相談して処方してもらうべきだと思います。

mame_po3_chamyu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます すいませんが、クリームをたとえばでいいので教えていただけると 嬉しいです