• ベストアンサー

父親は男の子の性教育をしているんですか?

jidaidreamの回答

• ベストアンサー
回答No.7

//じだいどりーむ//です。  年がほぼ同じなので回答します。(21歳です) 父親から性教育をされたことはありません。 夢精や声変わりは、中学の保健体育で習いましたし・・・。  僕が思うに、、女性の場合、例えば小学6年生で生理になった場合、 お小遣いで生理用品を、小学6年生はおそらく買わないでしょう。 その前に、下着や、お風呂上りのバスタオルで母親にはバレルでしょう。 さらに、生理痛など女性特有のものもあるので、母親としても、 最低限の事は性教育というより、日常生活として娘に教えるのでは ないでしょうか?  それに対して、男性はそういうことはないので、仮に、夢精をしても 洗えば、簡単に落とせますし、色的にもそんなにバレルことはなく、 父親としても、そういうことは省略するように感じます。

namerin
質問者

お礼

そうだよね、女の子はナプキン買うのに小遣い使うもんなー。 実際自分がそうだし。