• ベストアンサー

旅の思ひ出

noname#1897の回答

noname#1897
noname#1897
回答No.21

こんにちは、hana-furuさん。happychanです。 先日の「お友達になったオーストラリアのおじさん」の話で 他にも少し思い出したので又書きま~す(^-^) オーストラリアへは格安(でも無いけど)のツアーで行ったので 宿泊は付いていたのですが後はフリーでした。 それなので、1週間の滞在中、そのおじさんが 毎日ではないですが案内してくれました。 そのうち1日は、その人のお友達が来て、一緒にトルコ料理?を食べました。 (どんな物を食べたかは覚えてないです。。。) その人がヨットを持っているというので、翌日は海へ行ったんですよ。 近くの市場で牡蠣とかロブスターとかパンとか買って 船上でランチ!その牡蠣の美味しかったこと! でも、一緒に行った私のお友達が前の晩に飲みすぎで(すっごく飲むコだったので) 船酔いしてしまったんです。そしたら、そのおじさんのお友達さんは その子になんだかやたらと触るなぁ。。って感じだったんですよね。 まぁ、心配してくれているんだし、と思って考えないようにしたんですが、 その後で私たちの知り合いのおじさんがその人に向かって 「そんなにベタベタしなくてもいいじゃないか」みたいなことをまくし立てて めちゃめちゃ怒って私たちを連れて帰ってしまったんですよ。 つれてどこへ行ったかというと、自分の家(!) ホント、今考えると「よく行ったよなぁ。」って思うんですが。 男性の一人暮らしの家へ女の子二人で…。どうなの?って感じですよね。 でもその人は自分のベッドを彼女に貸してあげて、 「ハッピーも疲れたろうから、ソファでくつろぎなさい。」といって 自分は廊下にごろんと横になって「少し休むよ。」なんて。 ホント、いい人でよかったです。(オイオイ・・・) 泊まったわけじゃないんですが、その時も少しドキドキしました(^-^) hana-furuさんが「出会いは偶然なのだろうか」と仰っていましたね。 そういうこと、私もよく考えるので、よくわかる気がしました。 今の私の考えでは、前回にも書いたように 出会いや偶然は、日常にたくさん散らばっていて それをつかむも逃すも本人次第。 でも、つかんだその瞬間から、その偶然は「必然」に変わるのでは?なんて思っています。 ちなみに、主人との出会いもまさにそういうものを感じます (*^_^*) (偶然と必然の関係) 長くなってすみません。又何か思い出したらやってきますねぇ。ではでは。

hana-furu
質問者

お礼

happychanさん、再び、股旅、回答ありがとうございます。 続きを教えてくれるんですね。ありがとうございます! >1週間の滞在中、そのおじさんが >毎日ではないですが案内してくれました。 本当に、親切でステキなおじサマですね~。 地元の人の案内でしたら、また一味違った観光ができたんでしょうね。 >船上でランチ!その牡蠣の美味しかったこと! (やっぱり一味違ったみたいですね~) なんだか船上でのランチなんて、上流階級の香りがします! 牡蠣かあ。どんなランチだったんでしょうか。。。 私が食べる牡蠣なんて、せいぜい、生牡蠣、牡蠣ごはん、牡蠣フライ、 牡蠣の土手鍋・・・程度。 オーストラリアでは、違った調理の仕方があるのですかねー。 でも、船上でランチかあ~。気分もリッチになりますね~。 (も、もしかして水着姿で?わお~!そういうことにしときますね~~~♪) ちなみに、牡蠣パンとかもメニューにあったりして・・。 (そんなものあるのか!?私の知り合いのパン好きの方に今度リクエストして、試作してもらおっと♪) >一緒に行った私のお友達が前の晩に飲みすぎで(すっごく飲むコだったので) >船酔いしてしまったんです。そしたら、そのおじさんのお友達さんは >その子になんだかやたらと触るなぁ。。って感じだったんですよね。 お友達も楽しくって飲みすぎちゃったんでしょうね。 それにしても、おじサマのお友達、下心があったのでしょうか。。 ・・・・あったんでしょうね~。 私も目の前にメチャメチャかわいい異国のボウヤ(オジョウチャマ)が 船酔いとかしていたら、構いたくなっちゃうかも♪(いや、ジョーダンですってば。) >めちゃめちゃ怒って私たちを連れて帰ってしまったんですよ。 その二人の友情関係にはヒビが入ったのでしょうか?って 余計なお世話ですね・・・ >つれてどこへ行ったかというと、自分の家(!) >ホント、今考えると「よく行ったよなぁ。」って思うんですが。 >男性の一人暮らしの家へ女の子二人で…。どうなの?って感じですよね。 え゛!!そのおじサマ一人暮らし?独身? でも、【イイ人】というか、【紳士】でよかったですねーーー。 よくぞ、押し倒されずに?!!・・・・。 >泊まったわけじゃないんですが、その時も少しドキドキしました(^-^) ドキドキ?したの?呑みすぎで?おじサマのセクシィーさに? (ウソです。ゴメンナサイ。) でも、不安?になる気持ちわかるような気がしますよ。 カクテルバーでの出会い(No6の回答参照)から三年後、 文のやりとりを重ね、とうとう、オーストラリアのおじサマを訪ねて三千里・・・・。 「イエスタデイ・ワンスモア」を熱唱して、拍手喝采・・・とっても楽しかった・・ とありますから、いい思ひ出になったんですねーーー。 なんというか、ホント、若いときにしか出来ない経験・体験のような気がしますよーー。 歳を重ねると、といっても、私には守るものなんてないんですけど、 行動が慎重になって、石橋を叩きまくって渡るタイプになっちゃいました。 そんな意味では面白みには欠ける時もあるけど、それでもやっぱり安全第一、健康第一ですよ。 大切な人達に心配をかけぬよう、お互いハメを外さぬよう、これからも楽しく旅ができたらいいですよネ。 >それをつかむも逃すも本人次第。 >でも、つかんだその瞬間から、その偶然は「必然」に変わるのでは?なんて思っています。 なる程~。(妙に納得。。。) つかみはOK!ッヤーーーー!ってことですね(って違いますか・) >ちなみに、主人との出会いもまさにそういうものを感じます (*^_^*) (偶然と必然の関係) いや~、最後にのろけられましたね~。でもわかりやすい例ですね。 ご主人さまとの出会い・・・。happychanさんは「必然」にしてしまったのですね~。 そして、「必然」は「運命」と変貌するのでしょうか。。。。。。。 私も日頃から自分のアンテナをのばして、日常に散らばる偶然を、ノミの心臓と小さな勇気でつかんで、 happychanさんにみたいに、「必然」へと変えていきたいです。 なんだか前向きになる回答をありがとうございました。ではでは~