• ベストアンサー

あぼーんって?

地元の掲示板なんですが、2ちゃんねるみたいな掲示板です。 時々レスの中に「あぼーん」というのを見かけます 過去の質問で、個人情報の部分を管理人が消します 「あぼーん」というのがそれです。と書いてありました。 どうして「あぼーん」と書くのですか?普通に「削除しました」 という言葉ではダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%DC%A1%BC%A4%F3 はてなの「あぽーん」の説明です。 「ぐぐる」とかと同様に人々に浸透してきている言葉なので、その掲示板の管理人も同様に「あぽーん」を削除した場合使ってるのでしょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%DC%A1%BC%A4%F3
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 2ちゃんねる用語はいろいろあるんですね