• 締切済み

交渉術

財務と担当しています。 弊社は現在10金融機関とお付き合いしております。 弊社は中小企業で優良企業か??は微妙なとこです。 そこで今度、上司から金融機関との交渉を1人でしてみろ・・と言われ 悩んでいます。いつもは同席してやりとりを見ているだけなのですが 自分は上司のように知識もなく口も達者じゃないので、しかも傍から見たらやらしいやり方!(逆に言えばうまい)・・。 自分は自分なりに!と思うのですがどうすればよいですか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は34歳です。

みんなの回答

• dec02
回答No.1

いつも同席しておられたのですから、 重要性の順位と連鎖はお分かりですね。 言葉巧みに人を誘導する人もいますが、 手の内を悟られれば、相手は対策します。 朴訥でも観点が面白い場合は注意を向けるでしょう。 別に違法行為の片棒を担ぐわけでもないのですから、 自信を持って任務をまっとうすれば良いと思います。 知識はそりゃ、努力と関心なしに身につきません。