• ベストアンサー

元カレへの怒り方を教えてください。

xxuchanxxの回答

回答No.4

「ずるい」という言葉を使ってみてはどうでしょうか? 何でも私まかせでずるい‥ 相手が〇〇君だと私きつく言えない‥ 私だって別れてちゃんと一人で生きなきゃいけないと 思って頑張ってるのに・・そういうのずるい・・ みたいなね。 これだとよっぽどバカな男でないかぎりは (1)まだ若干なり好意がある (2)甘えられると精神的にも肉体的にもとてもきつい状況だ この2つが同時に伝わるのではないかと思います。 好意がまだ残っているのであれば、 ストレートに怒ってシャキっとさせるよりも、 自発的に「シャキっとしなきゃ俺!」と思っていただくほうが のちのち何かと便利な気がいたします。 相手の男性が、元カノにここまで言われて 「こいつまーだ俺の事好きなんだぁ(ニヤニヤ)」などと よろこび、そこにつけこむように更に甘えをバージョンアップ してくるようであれば、そこまでのヤツです。 未練なんぞキッチリ断ち切ってはっきりと「調子に乗るな」 と言ってやりましょう。

7h00m
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 「ずるい」って、私も正直思っていたところです。