• ベストアンサー

元カレ・・・

初めて質問します。 元カレのことをまた好きになってしまいました。 相手も気がないわけではなさそうな態度なので、 告白してみようと思うんです。でも、彼の態度 が本当に曖昧で、よくわかんないんです。 このあいだ保健室で偶然となりのベッドになった ので色々話していたんです。そして突然彼が 「お前・・・もう好きな人できた?」って聞いて きたんです。それで、「できたかもねー♪」って わたし冗談で答えたんです。そしたら急に不機嫌に なってあまり喋ってくれなくなったんです。 で、それから彼が早退で帰るとき、わたしに前付 きあってたころみたいににっこり笑って手を振って 帰っていったんです。。。 わたしはドキドキするし、意味深な態度に戸惑うし で、もぉ頭の中が、そのことでいっぱいになって しまって。テスト近いのにぃぃぃ!(順位がおちるぅ) この場合告白するべきでしょうか? または、元恋人とヨリを戻した経験のあるかたに 体験談をお聞きしたいです。 なるべく直ぐに回答をください。でないとわたしの 不眠症がひどくなるんです!かなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

rurunnさん、こんにちは。 >「できたかもねー♪」って わたし冗談で答えたんです。そしたら急に不機嫌に なってあまり喋ってくれなくなったんです。 これは、彼もまたrurunnさんが好きな人できてほしくなかった・・・ ということでしょ? だったら、彼も気にしてくれているのでは? >この場合告白するべきでしょうか? うん、気持ちは伝えてしまったほうがいいと思う! ここで、お互い変に意地を張り合っていたら 元に戻れるものも、ぎくしゃくしてタイミングを失ってしまうと思いますよ。 素直になって、 「本当は、まだあなたのこと、好きなんだ~・・」 って言ってみては・・・ テストも頑張ってくださいね☆

rurunn
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりここは素直に言うべきですね。結構勇気がいるけど行動を起こさないと何もはじまらないし・・・。テストもがんばります! 元に戻れるようにがんばってみます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

始めまして。rurunnさんの書き込み読んだとき「あたしと一緒だ!」ってびっくりしました。 24歳OLですが、状況が同じです。 私は現在、3年前に別れた元カレが今好きです。 12月までは別の人と付き合っていたんですが、去年の秋に久しぶりにお互い会再燃したというか、彼が3年の間に成長してて惚れてしまいました。 今年にはいり「よりを戻したい」だの「好き」という愛の告白を受けましたが、断ってしまいましまいました・・・。 現在は彼が国家試験やらなんやらで忙しいので3月になったら温泉やドライブに行く予定です。 そのときにきちんと実は私もあなたが好きだということを伝えます。 だからrurunnさん!大丈夫だよ!! 「できたかもねー♪」って言葉で急に不機嫌になるなんてカワイイ彼ですね。若いって素晴らしい! 告白うまくいくって思いますよ! お互い素敵な春を迎えましょうね♪

rurunn
質問者

お礼

ありがとうございます!素直に言ってみようかと思います♪でも、学年末テストが今週の木曜日、金曜日と 続いていてごちゃごちゃしてるのでおわったら告白しようと思います!salkurachanさんもがんばってくださいね!応援してます!

noname#11839
noname#11839
回答No.3

彼に素直に「こないだ、保健室で一緒だったとき私、彼ができたかもね~って言ったよね、それってやっぱキミのコトなんだ、また前みたいに仲良く付き合ってもらいたいな」って言うしかないんじゃないかな。そでないと不眠症がなおんないよ。

rurunn
質問者

お礼

はい、そうですね。不眠症のことも考えて早く言います。

noname#14358
noname#14358
回答No.2

「できたかもねー♪」と言われて不機嫌になるのは好きな気持ちが残っているから. 戸惑っているのは相手も同じ. でもヨリを戻す前に、どうして別れたのか反省してからにしないと同じ結果になるので気をつけて. たぶんあなたは自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なのではないでしょうか. 相手の気持ちを知りたければ、まず最初に自分の気持ちを素直に伝えることが大切. 冗談でごまかさないこと.いつもできるだけ本音を言うと信頼されます.

rurunn
質問者

お礼

はい。とりあえず言ってみます。まずは素直に気持ちを伝えることからですよね!がんばります。

  • myukiti
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

迷ってるなら、告白を早くしたほうがいいと思います。 彼が曖昧な態度を取ってるのは、きっとあなたのことが気になってるからじゃないでしょうか? 何とも思ってない人にはそんなことはしないと思います。 彼はわざとあなたに気にして欲しくてそんな態度を取ってるように思います。 それに、悩んでずっとモヤモヤしてるなら告白してしまった方がスッキリすると思います。 仮に上手くいかなかったとしても、言わないで後悔するよりずっといいと思いますよ。

rurunn
質問者

お礼

はい、勇気を出していってみます!モヤモヤしてるのは気持ち悪いし気持ちを伝えることは大事ですよね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私には1ヶ月以上前くらいに別れた元彼がいます。その元彼の行動や言動がよくわからないので質問させていただきます。下記のことです。 ・友達の家に一緒に泊まると.なにかとちょっかいをかけるか.近くにいる。友達が近くにいるのに.一緒のベッドに寝てキスをしてきたり腕枕をしてくれたり指を絡ませてきたりした。 ・毎日電話がくる ・私が帰ろうとしなかったらその場から帰らない ・女欲しい とよく言っている。 ・別れて二回くらいエッチした ・他の人と長電話していたら、怒られて誰と電話していたか聞かれた。その後遊んだ友達に嫌味ったらしく、こいつ男と長時間電話してたん。と言っていた。 ・酔っ払っているときに「○○、好き...嘘冗談にきまってんじゃん」や「俺と付き合え付き合え...嘘だよ(笑)」と何回も言われました。 元彼には私が振られています。短期間で1回ヨリを戻しましたが振られました。 この人はどういう気持ちなのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元彼の暴言が許せない

    先日別れた元彼ですが、職場が一緒なのでたまに絡みがあります。 付き合ってる時も彼は私を下に見る態度を取って馬鹿にしてましたが、別れてからも職場で私を下に見るような発言をして暴言を吐いてきます。どう対処したら良いでしょうか。 ・私の人格を否定するようなことを言う。冗談っぽく言ってきますが、あまりにも内容が酷く、会うたびに言われます ・仕事の依頼をすると、「気が向いたらね」と言って、ほんとにしばらく対応していない ・他の同僚が私に仕事の質問をした時、横から「この人は知らないと思いますよ」という発言をする ・仕事の話をしてて元彼のほうがイラッとすると「ストレスがたまるわ」と言ってキーボードを強くたたいたりシャーペンを放り投げたりする ・仕事の事で元彼に「私はこういうふうにしたらいいと思う」と意見をすると、機嫌が悪くなり喋らなくなる。プライドが高いんだと思います。 はっきり言って、元彼の対応は大人じゃないです。 あまりに暴言を吐かれるとイラッとしてしまって顔に出してしまう私も悪いのですが、何様?と思います。 ほっとけばいいんだろうとは思いますが、ほっといても暴言をはいてきますので、イライラは募る一方です。どう対処すれば良いのでしょう。アドバイスください。

  • 元彼を忘れられない

    こんばんは。 よろしくお願いします。 冬に別れた元彼のことが、まだ忘れられません。 ふっきれず、度々モヤモヤして困っています。 付き合ったのは半年間程度で、告白は彼からでしたが、遊びに誘ったりするのは付き合う前も後もだいたい私でした。 彼はあまり心の内を人に見せず、単独では活発ですが他者に対して積極的とは言えません。 面白いことを考えるのが好きで、自分の時間はちゃんと欲しいと考えている人です。 対する私は自分に自信がなく、好きな相手(ほんの数人に絞られます)に嫌われ仲間外れにされることを恐れる傾向にあり、あまり表現をしない彼の気持ちを疑ってしまったり、心が不安定になって行きました。 だから頻繁に会いたいと言ってしまうし、ご機嫌伺いをするような態度になりがちだったと思います。 彼はそういう態度にイライラしていたようですが、私が強く尋ねない限りただ不機嫌になるばかりで何も言いませんでした。 最終的に、彼が冷めてしまい、はっきり示される冷めた態度に耐えかねた私から別れを切り出しました。 彼が冷め始めるのが先だったのか、私の態度がおかしくなってしまうのが先だったのかはわかりませんが、両方に原因があったと思います。 彼はお付き合いは初めてで、私も経験豊富な訳ではなく、お互いもっと大人になってから出逢いたかったなと思う今日この頃です。 今は友達同士として付き合っています。 完全に接点を無くすことは同じところに所属しているので無理でしたし、私は彼と言う人は好きで、彼も友達としては私のことは好きだと言い、友達でということになりました。 そんな彼のことが、まだふっきれません。 たまに会うと「やっぱりこういうところいいな」と思う場面がありますし、また何かのきっかけで付き合えたりしないかな等と考えてしまいます。 また、彼に好きな人や彼女がいたらと思うとやきもちを焼いてしまいます。 それから、事務連絡でやり取りをしたときにちょっと話そうということになったり、話がもりあがったり、メールで済むことをわざわざ電話に切り替えてきたり、たまたま隣の席になった時は結構距離が近かったりと、少しは気を許されてるかなと思うことがあると、嬉しくなります。 しかしそういうことはやはり稀なことで、だいたいメールの返信はそっけなく、あちらから連絡があることはほとんどなくて、直接接するうえでも壁を感じます。 その度に、「そりゃそうか」「やっぱり好かれてはないよなあ」と落胆する自分がいます。 思ったよりも思いつめているようで、最近彼のことや望みのなさを考えてしまいなかなか寝付けません。 彼の態度を見ても、望みはありませんよね? 私の方も、「やっぱり好きだからもう一度付き合ってほしい」なんていうには成長が足りず、振られたら今度こそ口もきけなくなるんじゃないかと思うと怖いです。 忘れるには新しい恋が特効薬なんでしょうが、気になる人すらできる気配がありません。 そして、もし気になる人ができても、自分から押すと引かれるんじゃないかと怖くて何もできない気がします。 胸が苦しくて寝付けず、食欲も振わなくなってきました。 やり直せるならやり直したい、無理なら早く忘れてしまいたい。 そんな気持ちです。 わたしの気持ちの整理やこれからの行動について、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼を忘れられない

    おはようございます。 よろしくお願いします。 冬に別れた元彼のことが、まだ忘れられません。 ふっきれず、度々モヤモヤして困っています。 付き合ったのは半年間程度で、告白は彼からでしたが、遊びに誘ったりするのは付き合う前も後もだいたい私でした。 彼はあまり心の内を人に見せず、単独では活発ですが他者に対して積極的とは言えません。 面白いことを考えるのが好きで、自分の時間はちゃんと欲しいと考えている人です。 対する私は自分に自信がなく、好きな相手(ほんの数人に絞られます)に嫌われ仲間外れにされることを恐れる傾向にあり、あまり表現をしない彼の気持ちを疑ってしまったり、心が不安定になって行きました。 だから頻繁に会いたいと言ってしまうし、ご機嫌伺いをするような態度になりがちだったと思います。 彼はそういう態度にイライラしていたようですが、私が強く尋ねない限りただ不機嫌になるばかりで何も言いませんでした。 最終的に、彼が冷めてしまい、はっきり示される冷めた態度に耐えかねた私から別れを切り出しました。 彼が冷め始めるのが先だったのか、私の態度がおかしくなってしまうのが先だったのかはわかりませんが、両方に原因があったと思います。 彼はお付き合いは初めてで、私も経験豊富な訳ではなく、お互いもっと大人になってから出逢いたかったなと思う今日この頃です。 今は友達同士として付き合っています。 完全に接点を無くすことは同じところに所属しているので無理でしたし、私は彼と言う人は好きで、彼も友達としては私のことは好きだと言い、友達でということになりました。 そんな彼のことが、まだふっきれません。 たまに会うと「やっぱりこういうところいいな」と思う場面がありますし、また何かのきっかけで付き合えたりしないかな等と考えてしまいます。 また、彼に好きな人や彼女がいたらと思うとやきもちを焼いてしまいます。 それから、事務連絡でやり取りをしたときにちょっと話そうということになったり、話がもりあがったり、メールで済むことをわざわざ電話に切り替えてきたり、たまたま隣の席になった時は結構距離が近かったりと、少しは気を許されてるかなと思うことがあると、嬉しくなります。 しかしそういうことはやはり稀なことで、だいたいメールの返信はそっけなく、あちらから連絡があることはほとんどなくて、直接接するうえでも壁を感じます。 その度に、「そりゃそうか」「やっぱり好かれてはないよなあ」と落胆する自分がいます。 思ったよりも思いつめているようで、最近彼のことや望みのなさを考えてしまいなかなか寝付けません。 彼の態度を見ても、望みはありませんよね? 私の方も、「やっぱり好きだからもう一度付き合ってほしい」なんていうには成長が足りず、振られたら今度こそ口もきけなくなるんじゃないかと思うと怖いです。 忘れるには新しい恋が特効薬なんでしょうが、気になる人すらできる気配がありません。 そして、もし気になる人ができても、自分から押すと引かれるんじゃないかと怖くて何もできない気がします。 胸が苦しくて寝付けず、食欲も振わなくなってきました。 やり直せるならやり直したい、無理なら早く忘れてしまいたい。 そんな気持ちです。 わたしの気持ちの整理やこれからの行動について、どうかアドバイスをお願いします。

  • 今後の対応、元彼を振り向かせるには??

    先日、 可能性はありますか??ヨリを戻すには?? という質問をさせて頂いたものです... 簡単にまとめると 元彼(大学生)と私(現在病気) →一年間同棲後、先月別れる (付き合うかは別として、一年後に再会の約束をしています。) その後も私から元彼に連絡 →返事は来るものの素っ気ない →しかし、先日謝罪の電話がありました。 『ごめん』『話したかった』『一年後まだ俺のこと好きでいてくれるかな?』など... 私はその言葉にとても期待してしまいました。 しかし...(ここからが続きです。) 昨晩また連絡をとりました。 この前は元彼が私と話したくてかけてきたのだから、私からかけてもいいかな~、という軽い気持ちで電話しました。 元彼は『だらだら話したくないから、少しだけね』 と... これ最近よく使うんですが(勉強があるから、という意味らしいです)、私は違和感を感じました。 楽しいって聞くと、やはり以前のように 『普通かな?』と素っ気ない態度です。 この前はあんなに今までのことを反省していると言っていたのに、以前と変わらない態度に私は、 『この前どうして謝ったの?』 と聞くと、 『謝りたかった、ただそれだけ。別にヨリ戻したいとかではないよ。』 と元彼... 『じゃあ、どうして私が 好きって言ったら、ありがとう。なんていうの?』 と聞くと、 『自分に好意を持ってくれるのはありがたいことやろ?』 確かにそうだけれど... 他にも、『○○(私)の病気が治れば一年後じゃなくても、その時点で会っていいよ。ただ恋愛感情はほぼ無いから。自分を磨いてもう一回惚れさせてみれば?』 まるで他人事のように言われました。 『そのときには告白するからね。』 と私が言うと、 『もう一回フろうな(笑)そういうことは治ってから言ってね。』 ....何度も言いますが、改心した人の言葉では無いと思いました。 最終的に 『謝ったのは、自己満のため。長くなりそうだから切るよ。』 こんな風に言われてまで好きでいる必要はあるのかな? と思ってしまいました.... だけど、良い面もたくさん知っています。 トータルで見ても、元彼はいい人だし、やはり嫌いにはなれません... そこで改めて質問です。 病気が完治するまでは会うつもりはないです... ただ、連絡を取り続けるとして、 相手が楽しいと思える会話の仕方はありますか? それとも、しばらくほっとく位がちょうどいいのでしょうか? 自然消滅しない、重たくもならない、上手な距離の保ち方のアドバイスをよろしくお願いします><

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。