• ベストアンサー

元カレ・・・

初めて質問します。 元カレのことをまた好きになってしまいました。 相手も気がないわけではなさそうな態度なので、 告白してみようと思うんです。でも、彼の態度 が本当に曖昧で、よくわかんないんです。 このあいだ保健室で偶然となりのベッドになった ので色々話していたんです。そして突然彼が 「お前・・・もう好きな人できた?」って聞いて きたんです。それで、「できたかもねー♪」って わたし冗談で答えたんです。そしたら急に不機嫌に なってあまり喋ってくれなくなったんです。 で、それから彼が早退で帰るとき、わたしに前付 きあってたころみたいににっこり笑って手を振って 帰っていったんです。。。 わたしはドキドキするし、意味深な態度に戸惑うし で、もぉ頭の中が、そのことでいっぱいになって しまって。テスト近いのにぃぃぃ!(順位がおちるぅ) この場合告白するべきでしょうか? または、元恋人とヨリを戻した経験のあるかたに 体験談をお聞きしたいです。 なるべく直ぐに回答をください。でないとわたしの 不眠症がひどくなるんです!かなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

rurunnさん、こんにちは。 >「できたかもねー♪」って わたし冗談で答えたんです。そしたら急に不機嫌に なってあまり喋ってくれなくなったんです。 これは、彼もまたrurunnさんが好きな人できてほしくなかった・・・ ということでしょ? だったら、彼も気にしてくれているのでは? >この場合告白するべきでしょうか? うん、気持ちは伝えてしまったほうがいいと思う! ここで、お互い変に意地を張り合っていたら 元に戻れるものも、ぎくしゃくしてタイミングを失ってしまうと思いますよ。 素直になって、 「本当は、まだあなたのこと、好きなんだ~・・」 って言ってみては・・・ テストも頑張ってくださいね☆

rurunn
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりここは素直に言うべきですね。結構勇気がいるけど行動を起こさないと何もはじまらないし・・・。テストもがんばります! 元に戻れるようにがんばってみます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

始めまして。rurunnさんの書き込み読んだとき「あたしと一緒だ!」ってびっくりしました。 24歳OLですが、状況が同じです。 私は現在、3年前に別れた元カレが今好きです。 12月までは別の人と付き合っていたんですが、去年の秋に久しぶりにお互い会再燃したというか、彼が3年の間に成長してて惚れてしまいました。 今年にはいり「よりを戻したい」だの「好き」という愛の告白を受けましたが、断ってしまいましまいました・・・。 現在は彼が国家試験やらなんやらで忙しいので3月になったら温泉やドライブに行く予定です。 そのときにきちんと実は私もあなたが好きだということを伝えます。 だからrurunnさん!大丈夫だよ!! 「できたかもねー♪」って言葉で急に不機嫌になるなんてカワイイ彼ですね。若いって素晴らしい! 告白うまくいくって思いますよ! お互い素敵な春を迎えましょうね♪

rurunn
質問者

お礼

ありがとうございます!素直に言ってみようかと思います♪でも、学年末テストが今週の木曜日、金曜日と 続いていてごちゃごちゃしてるのでおわったら告白しようと思います!salkurachanさんもがんばってくださいね!応援してます!

noname#11839
noname#11839
回答No.3

彼に素直に「こないだ、保健室で一緒だったとき私、彼ができたかもね~って言ったよね、それってやっぱキミのコトなんだ、また前みたいに仲良く付き合ってもらいたいな」って言うしかないんじゃないかな。そでないと不眠症がなおんないよ。

rurunn
質問者

お礼

はい、そうですね。不眠症のことも考えて早く言います。

noname#14358
noname#14358
回答No.2

「できたかもねー♪」と言われて不機嫌になるのは好きな気持ちが残っているから. 戸惑っているのは相手も同じ. でもヨリを戻す前に、どうして別れたのか反省してからにしないと同じ結果になるので気をつけて. たぶんあなたは自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なのではないでしょうか. 相手の気持ちを知りたければ、まず最初に自分の気持ちを素直に伝えることが大切. 冗談でごまかさないこと.いつもできるだけ本音を言うと信頼されます.

rurunn
質問者

お礼

はい。とりあえず言ってみます。まずは素直に気持ちを伝えることからですよね!がんばります。

• myukiti
回答No.1

迷ってるなら、告白を早くしたほうがいいと思います。 彼が曖昧な態度を取ってるのは、きっとあなたのことが気になってるからじゃないでしょうか? 何とも思ってない人にはそんなことはしないと思います。 彼はわざとあなたに気にして欲しくてそんな態度を取ってるように思います。 それに、悩んでずっとモヤモヤしてるなら告白してしまった方がスッキリすると思います。 仮に上手くいかなかったとしても、言わないで後悔するよりずっといいと思いますよ。

rurunn
質問者

お礼

はい、勇気を出していってみます!モヤモヤしてるのは気持ち悪いし気持ちを伝えることは大事ですよね。