xxuchanxxのプロフィール

@xxuchanxx xxuchanxx
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/31
  • 元カレへの怒り方を教えてください。

    同じ職場に元カレがいます。 部署は違いますが、 先日部署間をまたいで協力して仕事をしなくてはならなくなりました。 打ち合わせをしたときの彼の態度が「人任せ」といった感じで、 そのときは非常に頭にきました。 その後、その状況をまずいとおもったのか、 彼なりに検討項目をメールしてきました。 でも、いつも人任せな態度に結構頭に来ております。 彼の性格を考えると、おそらく私に対する甘えなのだと思います。 でも、別れた相手に(それも自分がこっぴどく振った相手:つまり私) いつまでも甘えるな!といいたい反面、 まだどこかで好きな部分もあり、 どのように返事をするべきか、困っています。 仕事の事なので、公私混同せずに、淡々と答えるべきだと頭ではわかっているのですが。。。 どなたか、アドバイスいただければと思います。

  • 面接のときの『失礼します』

    こんにちは。 現在就活をしているのですが、 面接について分からないことがあります。 ドアをノックした後、『失礼します』と言いますよね? これは、『どうぞ』と言われた後、 (1)ドアを開ける前に言う (2)ドアを開けた後、閉める前に言う (3)ドアを開けた後入って、閉めた後言う 上のどれなのか分からず困っています。 (1)は聞こえなそうですし・・・ 基本的なことで申し訳ないのですが、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。