• ベストアンサー

うれしい告白のされ方。(女性に質問)

女性に質問ですがどういう告白のされ方が一番うれしいのでしょうか? 直接相手を前に言われたほうがいいのでしょうか? 僕は相手を前に告白をするのは緊張してしまうので、電話か、手紙での告白がいいのですがどうなのでしょうか・・・。 女性の意見を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

熱意が伝われば言い回しは何でも良いと思いますが、 例えば・・・ 「一緒に居て良かったと言ってもらえるように頑張ります!! お願いします、一緒に居てもらえませんか!!」とか、 「好きで好きでもうどうしようもないんです、お願いします! 助けて下さいっ!!」 こんな感じでしょうか。 人によって感じ方が違うので絶対にどうとは言えませんが、 一生懸命真心から体当たりすることが一番ではないでしょうか。 あ、あとは、お相手さんがどのような方かも少し考えられた方が。 結婚願望が凄い人に軽く付き合いたいとやっても駄目ですし、軽く付き合いたい人に将来結婚したいと思ってます!とやっても駄目でしょ? 恥ずかしいとか、キズ付くのが怖いとか、そんなことを言っていたら何もはじまりませんし、潔く突撃?してあとは結果を受け入れる、 これしかありませんよ。 後悔の無い方法で頑張ってトライして下さいね。 (あまり参考にならなくてスミマセン)

syugurin
質問者

お礼

長文でありがとうございます。 僕は高校生で最後に後悔しないように気持ちを伝えようと思っています。 相手のことがほとんどわかっていないため、どのような言い方が一番相手に伝わるのかわからないんですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私は19歳の女ですが、どんな告白の仕方でも告白されれば嬉しいです。 「一緒にいたい」とか回りくどい言い方ばっかりではなく、ストレートに「好き」って言われたいです。 てか、私が今付き合っている彼氏に「好きだから付き合いたい」っていうストレートな台詞で告白されました(照) 恥ずかしいなら電話や手紙で思いを伝えるのもステキだと思います。でも電話や手紙を渡し終わった後でいいから、直接面と向かって「お前のこと本当に好きだから」って言われたいww その方が私としては「この人本気なんだ」ってドキっとしちゃいますww とりあえずあなたの気持ちを彼女に正直に伝えられる方法なら何でもいいと思います。ただ曖昧な台詞の告白だと受け取った側が「あれ?」っていう気持ちになっちゃうから気をつけて♪ 告白がうまくいくよう応援してますよ★☆★

syugurin
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 皆さんからとても参考になる意見や、応援をいただきうれしいです。 僕は今18歳なので年齢の近い方からの意見は相手と比べることができとても助かります。 自分の中で溜め込んでいるより、思い切って相談してみてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.8

確かに好きな人からだったらどんな告白でもうれしいけど やっぱり直接、面と向かって言ってもらうのが 一番うれしいです。 まっすぐ自分の気持ちを伝えられるヒトに対して 自分も誠実であろうと思いますし。 何も飾らなくていいんですよ。 貴方のコトバで想いを伝えれば。 がんばって!!!

syugurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートに自分の想いを言えたらな、と思います。 今からすごく緊張してます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.7

インパクトの差こそあれ、好きな人に告白されたらうれしいものです。 自分のやりやすい方法で告白して、相手もあなたのことを好きなら問題ないです。

syugurin
質問者

お礼

たぶん相手は特別な想いはないはずです。 その場で好きになってもらえるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は直接顔を見て言われたいです。 理想ではないけれど、手紙やメールは残るから良いけれど相手の表情も見えないですし。

syugurin
質問者

お礼

表情ですか・・・。 なんか緊張して顔が引きつってしまいそうで不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

メールとか手紙だったら文面だけで判断しないといけないので本当に告白されてるのか??と疑ってしまう事もありますねぇ。 電話か直接のように声が聞ける状態だったら、雰囲気でも伝わってきますし、重みがあって伝わるような気がします。 私個人だと、電話がうれしいなと思いました。 最初は何気ない会話だったのですが、急に声のトーンが変わり 「実はさ…好きだったんだよ」 と言われた瞬間ドキッとしてしまいましたね(笑)

syugurin
質問者

お礼

どのような話し方で伝えるかが重要なみたいですね。 実は告白したい相手とは本当に話したことがほとんどなく、何気ない話などをできるような関係ではないんですよね・・・。 だからストーレートに気持ちを伝えるしかないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

そりゃあ…「好きな人に」告白されるのが嬉しいですね(^^;) もし自分が好きな人からでしたら、どんな方法でも無問題です。 とくに何とも思っていなかった人からなら、面と向かって言われるのが一番好印象です。 一番真剣味が伝わってきますから。

syugurin
質問者

お礼

僕が告白したい相手はたぶん何とも思っていないはずです。 ほとんど話したことがないんです。 そういったときって告白の仕方によっては迷いが生じるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30155
noname#30155
回答No.2

19歳の女です。 >直接相手を前に言われたほうがいいのでしょうか? もちろんです。手紙や電話での告白は嫌です。一度メールで告白されたことがありましたが、「本当に好きなら直接言ってよ!」って思いました。 それに相手の目を見て告白したほうが気持ちが伝わりやすいですよ。 がんばってください。応援してます。

syugurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接言われた方がいい女性が多いみたいですね。 あっ、その告白した彼は好きだからこそ直接言えなかったのかもしれません。相手を前にしたら言いたいことがうまく言えないから、だから自分の気持ちをすべて伝えられるメールにしたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76028
noname#76028
回答No.1

直接告白されるのも嬉しいですが直接だと告白される側も緊張すると思います。 私は形として残る手紙を手渡しされるのもいいですね。 どの方法にしても気持ちが伝わればいいかと思います。

syugurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白される方も緊張するのでしょうね。 告白された手紙をとっておくのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。【告白】

    高校3年です。 今好きな女の子がいるんですが、どのような告白がいいんでしょうか? 私が思い浮かぶ例としては \直接『好きです』と端的に言う\少しクサイセリフ染みたことを言う \手紙を相手の鞄にこっそり入れる みたいな感じかな?と思っております。 女性はどのようにされたら嬉しいんでしょうか? まぁ告白自体上手く行くか 分からないんですが(笑)

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 私にはメルトモで好きな人がいて顔も知っていて来週会う事になりました。 相手に会って性格等を見て告白しようか決めようと思っていますが、相手から二回〇〇←私みたいな人が彼氏だったらと言われました。 これってさりげなくアピールされているのでしょうか?それとも話の流れ、自意識過剰でしょうか? あと女性は告白される時は 目の前で、メール、電話、手紙どれが一番嬉しいのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、教えて下さいお願いします。 なお補足に答えて頂ける方だけの回答でお願いします。

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 女性から再告白・・・嫌われる?

    約5か月前に一度、振られている女です。彼のファンになって諦めようとしましたが難しく、何らかの形で彼にもう一度、想いを伝えてみてもいいのかな、と思っています。 男性としては一度お断りをした女性から、また告白されたらどう思いますか? また、あまり接点を持てない相手(電話・メアドも知らない)なので手紙を書こうと思いますが、その方法についてもどう思いますか? ※状況:個人的にはあまりお話出来る相手ではなく一回目の告白以降、個人的な接点は全くありませんが、公の場では会話もありました。私の態度でまだ彼が好きなことはご存知だと思います。彼からはよく見られたり目が合ったりしますが、時々目も合わせないようにしたり素っ気ない態度をされることもあります。その都度凹みますが、まだ諦めきれなくて・・・。

  • 好きな女性に告白しようと思っているのですが~

    好きな女性に告白しようと思っているのですが、告白する時、その相手とは親しい(よくしゃべる間柄)関係じゃないと告白というものはしないものでしょうか? 一つ年下で、こちらが大学を卒業するので、もう会えないと思い、その前に告白をしようと思っています。 いろいろな意見をお願いします。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 告白のされ方(男性に質問です)

    こんばんは。 男性の方にお聞きしたいのですが、手紙で告白されることって重く感じますか? 相手の方は30代の男性ですが、職場が同じという訳でもなく頻繁には会えません。 (彼がフリーランスで仕事をしているため忙しく、生活も不規則です) 二人で出かけたりした時は楽しい時間を過ごしていますが、そろそろきちんと伝えようかと考えています。 次に会うときにと考えていますが、直接言わなきゃと考えるとすごく緊張して重くなっちゃうかなと思ったり。 それなら手紙のほうがうまく伝わるかなと思いましたが、手紙をもらっても返事の仕方に困ったりしますか?

  • 告白・・

    近々、告白しようかと思っています! そこでなのですが・・やはり告白は直接伝えるのがベストだと思うのですが、手紙で告白されたらどう思いますか?? 本人を目の前にすると緊張で伝えたいことの半分も言えないような気がして手紙にしたためようかな・・と思ったりしています。

  • 告白するには

    女性の方に質問です。 好きな女性が出来たのですが告白するには手紙と直接告白どちらがいいですか? 手紙と直接告白どちらがキュンときますか? 宜しくお願いします。