• ベストアンサー

好きな人に彼女が…

現在好きな人が居るのですが、その人は私よりも約10歳上の職場の先輩です。 2人で何度か会って(誘ってきたのは彼の方)食事に行ったりするうちに彼のことが好きになりました。 2人で居る時はふざけてじゃれ合ったりもします。 エッチはしてません。 でも彼には長く付き合ってるお互いの両親が公認の彼女が居て、離れて行ったら仕方ないけど、 自分から別れるつもりはないと言ってました。 このまま友達もしくは都合いいの女で終わるのは嫌なんです。 でも気持ちを伝えて、今の関係が崩れてしまうのも嫌なんです。 なにか良い方法はないでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_ucu_
回答No.3

私も、良い方法はないと思います。 彼がやってることはキープで、acane1980さんはキープちゃんになってしまっているように感じました。 >離れて行ったら仕方ないけど、自分から別れるつもりはないと言ってました。 正直、なんて中途半端な…と思いました。 部外者がこんなことを言って、すいません。 本当の彼女に対してもこんな意識なら、acane1980さんに対してはもっと中途半端は意識しかないのではないでしょうか。 彼と今のような関係を続けるためには、「愛人でもかまわない!」と腹をきめて、彼の都合の良い時に遊ぶ相手になることが唯一の方法かと思います。でも、それは彼女じゃないです。 「愛人なんてまっぴらよ!」と言うなら、彼女から奪ってやるか、彼を一発二発殴ってでも頑張って別れるのが良いかと。 キツイ意見ですが、同じ女として彼の態度に腹が立ったので。というか、私の友達が似たような状態にあったので、余計に腹が立ってしまいました。 acane1980さんの好きな人を悪く言ってすいません。でも、そんな彼と付き合っても、また同じような誰かと同じようなことをするかもしれないということも、考えてみてください。

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部外者がと謝らないで下さい。誰かに聞いて欲しくて質問したのは私の方なんです。 中途半端な意識というか、きっと彼は私のことを妹のように思ってるんだと思います。 私が色んなことで悩んでいた時に話を聞いてくれてたり、励ましてくれたり。 彼は同性の後輩からも慕われている面倒見のいいお兄さんみたいな人なので。 仮に付き会うことが出来て同じことを繰り返す可能性がある。と、言うところまでは考えてもいませんでした。 この意見を見た時に「また私と同じ思いをする人が居る」って考えたら悲しくなりました。 さすがに殴ることは出来ませんが、仕事も別の理由で数ヵ月後には辞めることは決まっているので、 それまでに気持ちの整理をつけて一方的に気持ちだけを伝えて自分から終わらせようと思います。 こんな質問に真剣に意見下さってありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#23960
noname#23960
回答No.5

決断に迫ったらこの関係は終わりだと思います。 たぶん彼は今の状況が都合がよくて居心地がいいのだと思います。 あなたが、このまま友達でいたいのを選ぶか。 気持ちを伝えてこの関係を終わりにするかどちらかだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居心地がいいのは私も一緒なんです。だから好きになってしまったんです。悔しいですけど… やはり2択なんだ。と言うことがよく分かりました。 今の仕事を辞めることも決まりましたし、後者を選ぼうと思います。 ハッキリ簡潔に意見を述べてくださってありがとうございました。

• moya-ya
回答No.4

一番いいのはですね、、相手に好きとか愛してるとか言わずに相手の方とSEXまでしてしまうことです、本当に貴方がその方のことを好きなら先のことは考えずに前に進むべきですあまり頭で考えないで、体でぶつかってください、後悔しますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先のこと考えず体でぶつかるですか… まだそんな関係を持つ前に、私からさよなら言おうと皆さんの意見を見て思いました。 好きになったことを後悔したくはないので、体の関係は持つ気はありません。

noname#30155
noname#30155
回答No.2

彼女さんがいるなら諦めたほうがいいです。 私は中学2年の頃、彼氏を友人に奪われてすごく嫌な思いをしました。その友人のことは高校生になるまで恨んでました。しばらくは男子のことも信用できなくなりました(今は立ち直っていますが)。 相手に恋人がいると分かっているなら(しかも別れる気がないとはっきり言っている)、告白なんて論外だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も前に似たようなことがありました。TK1987さんの話を聞いて思い出すことが出来ました。 その時の私と同じ思いをする人が居るということは忘れちゃいけないことですよね。 でも今すぐではないですが、気持ちは伝えそれで終わりにするつもりです。 自分の中での区切りって言うのか… 私の質問を見て回答してくださって本当にありがとうございました。

noname#59818
noname#59818
回答No.1

良い方法はありません。 誰かが損をします。彼の彼女?彼?あなた? 彼の彼女が傷つかないで彼があなたの彼になる方法は彼の二股しかありません。彼の二股をあなたが公認すればとりあえずうまく行くでしょう。それが許せないのなら彼の彼女を傷つけましょう。彼女が自主的に離れていくの待つかそうなるように仕向けるという手もあります。 とりあえず彼の心理はこのまま友達もしくは都合いいの女でいて欲しいと思っているでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり良い方法なんてありませんよね。 分かっていたのですが、誰かに聞いて欲しかったんです。 いっそのこと彼が彼女と結婚してくれれば諦めもつくのですが… 彼のことを本当に好きなので、今はまだ気持ちを伝えて崩れるのは嫌なので、徐々に心の整理をしながら私が離れて行こうと思いました。 こんな質問に真剣に答えて下さってありがとうございました。