• ベストアンサー

好きな人に彼女が…

現在好きな人が居るのですが、その人は私よりも約10歳上の職場の先輩です。 2人で何度か会って(誘ってきたのは彼の方)食事に行ったりするうちに彼のことが好きになりました。 2人で居る時はふざけてじゃれ合ったりもします。 エッチはしてません。 でも彼には長く付き合ってるお互いの両親が公認の彼女が居て、離れて行ったら仕方ないけど、 自分から別れるつもりはないと言ってました。 このまま友達もしくは都合いいの女で終わるのは嫌なんです。 でも気持ちを伝えて、今の関係が崩れてしまうのも嫌なんです。 なにか良い方法はないでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin_ucu_
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

私も、良い方法はないと思います。 彼がやってることはキープで、acane1980さんはキープちゃんになってしまっているように感じました。 >離れて行ったら仕方ないけど、自分から別れるつもりはないと言ってました。 正直、なんて中途半端な…と思いました。 部外者がこんなことを言って、すいません。 本当の彼女に対してもこんな意識なら、acane1980さんに対してはもっと中途半端は意識しかないのではないでしょうか。 彼と今のような関係を続けるためには、「愛人でもかまわない!」と腹をきめて、彼の都合の良い時に遊ぶ相手になることが唯一の方法かと思います。でも、それは彼女じゃないです。 「愛人なんてまっぴらよ!」と言うなら、彼女から奪ってやるか、彼を一発二発殴ってでも頑張って別れるのが良いかと。 キツイ意見ですが、同じ女として彼の態度に腹が立ったので。というか、私の友達が似たような状態にあったので、余計に腹が立ってしまいました。 acane1980さんの好きな人を悪く言ってすいません。でも、そんな彼と付き合っても、また同じような誰かと同じようなことをするかもしれないということも、考えてみてください。

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部外者がと謝らないで下さい。誰かに聞いて欲しくて質問したのは私の方なんです。 中途半端な意識というか、きっと彼は私のことを妹のように思ってるんだと思います。 私が色んなことで悩んでいた時に話を聞いてくれてたり、励ましてくれたり。 彼は同性の後輩からも慕われている面倒見のいいお兄さんみたいな人なので。 仮に付き会うことが出来て同じことを繰り返す可能性がある。と、言うところまでは考えてもいませんでした。 この意見を見た時に「また私と同じ思いをする人が居る」って考えたら悲しくなりました。 さすがに殴ることは出来ませんが、仕事も別の理由で数ヵ月後には辞めることは決まっているので、 それまでに気持ちの整理をつけて一方的に気持ちだけを伝えて自分から終わらせようと思います。 こんな質問に真剣に意見下さってありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#23960
noname#23960
回答No.5

決断に迫ったらこの関係は終わりだと思います。 たぶん彼は今の状況が都合がよくて居心地がいいのだと思います。 あなたが、このまま友達でいたいのを選ぶか。 気持ちを伝えてこの関係を終わりにするかどちらかだと思います。

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居心地がいいのは私も一緒なんです。だから好きになってしまったんです。悔しいですけど… やはり2択なんだ。と言うことがよく分かりました。 今の仕事を辞めることも決まりましたし、後者を選ぼうと思います。 ハッキリ簡潔に意見を述べてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moya-ya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

一番いいのはですね、、相手に好きとか愛してるとか言わずに相手の方とSEXまでしてしまうことです、本当に貴方がその方のことを好きなら先のことは考えずに前に進むべきですあまり頭で考えないで、体でぶつかってください、後悔しますよ

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先のこと考えず体でぶつかるですか… まだそんな関係を持つ前に、私からさよなら言おうと皆さんの意見を見て思いました。 好きになったことを後悔したくはないので、体の関係は持つ気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30155
noname#30155
回答No.2

彼女さんがいるなら諦めたほうがいいです。 私は中学2年の頃、彼氏を友人に奪われてすごく嫌な思いをしました。その友人のことは高校生になるまで恨んでました。しばらくは男子のことも信用できなくなりました(今は立ち直っていますが)。 相手に恋人がいると分かっているなら(しかも別れる気がないとはっきり言っている)、告白なんて論外だと思います。

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も前に似たようなことがありました。TK1987さんの話を聞いて思い出すことが出来ました。 その時の私と同じ思いをする人が居るということは忘れちゃいけないことですよね。 でも今すぐではないですが、気持ちは伝えそれで終わりにするつもりです。 自分の中での区切りって言うのか… 私の質問を見て回答してくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59818
noname#59818
回答No.1

良い方法はありません。 誰かが損をします。彼の彼女?彼?あなた? 彼の彼女が傷つかないで彼があなたの彼になる方法は彼の二股しかありません。彼の二股をあなたが公認すればとりあえずうまく行くでしょう。それが許せないのなら彼の彼女を傷つけましょう。彼女が自主的に離れていくの待つかそうなるように仕向けるという手もあります。 とりあえず彼の心理はこのまま友達もしくは都合いいの女でいて欲しいと思っているでしょうね。

noname#34837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり良い方法なんてありませんよね。 分かっていたのですが、誰かに聞いて欲しかったんです。 いっそのこと彼が彼女と結婚してくれれば諦めもつくのですが… 彼のことを本当に好きなので、今はまだ気持ちを伝えて崩れるのは嫌なので、徐々に心の整理をしながら私が離れて行こうと思いました。 こんな質問に真剣に答えて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への気持ちがなくなりました。

    職場に好きな人がいます。その彼は私とは先輩と後輩の関係で、私のほうがひとつ上になります。 最近、ある仕事を一緒にするようになり距離が縮まりました。趣味が同じということもあり、彼を含む職場の何人かで出かけたこともありました。 二人で仕事をするようになり、私も彼のことが気になってはいたのですが、その気持ちがただ後輩として可愛いだけなのか、一人の男性として好きなのかわからなくなっており、何度か彼から誘われても断っていました。 それでも誘われは断りを繰り返していたのですが最近、私の誕生日にプレゼントを貰いました。仕事でお世話になったからと。その後、彼が私とのことを相談していた別の職員から、彼の好意を伝えられました。1年前から好きだったと.. それを聞く前に、私は彼と食事の約束をしていました。プレゼントのお返しも兼ねて。これは先輩としてのつもりでした。 一方職場恋愛は面倒だという思いがあり、仕事と彼を天秤にかけた時に私は仕事をとると思います。 以前に職場恋愛で失恋した経験もあります。 そんなことを考えていると、一気に彼への気持ちが覚めてしまいました。 同じ職場でなかったら、告白していると思います。二人でいるときは楽しいです。 できることなら、プレゼントのお返しをし、思わせ振りなことをしてしまったことを謝り、先輩と後輩の関係に戻るため、きちんとその気はない気持ちを伝えようと思います。 こんな気持ちで食事に行くのは、だめなことでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

  • 「シャイ」な人だから?

    はじめに、「恋愛の感情はお互いにない」ことを断っておきます。 職場の先輩(既婚)についてです。 仕事がバリバリできる人で、オーラもすごいです。 ですが、本質が真面目な上に「シャイ」なため、 こと女性の前では「照れ隠し」でぶっきらぼうな態度になる傾向があります。 そんな先輩に食事を誘われました。 仕事の関係上、直接お話する機会がほとんどないのですが、 間接的に日頃から大変お世話になっている先輩です。 そんなこともあり、食事後に今までのお礼も含め、 「いつも本当にありがとうございます」 と言ったところ、 「こちらが誘いたかったから誘っただけ」 と言ってきました。 当初、私は、 「シャイだから、(お礼の気持ちは汲み取ってくれた上で)そうゆう言い方なんだなー」 と思うようにしてましたが、本当にそうなのか自信がなくなりました。 この状況、どう思いますか? 1)ちゃんと「お礼」は伝わっていると思いますか? 2)「お礼」が伝わっていなかったら、このような「シャイ」な人にはどのように伝えたらいいと思いますか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 時間をかけてのキス

    男性は都合の良いと思っている相手にでも、1時間くらい時間をかけて抱きしめながらキス(ディープキス含む)できますか? エッチな気分にさせ、いずれヤるつもりだったのかもしれませんが、私は男性に、『私はあなたが好きだからキスはしたい。でも、ハッキリあなたの気持ちが分からないからその先に進む事は不安だ』と以前伝えてます。それから男性が気持ちを伝えて来る事はありませんでした。 なので、エッチできるかも分からない状態でキスをしてきました。 キスの最中、強く抱きしめてくれたりディープキスになる事もありましたが、彼が我慢をしてくれエッチをする事にはなりませんでした。 男性は好きでもない人ともキスやエッチができると言いますし、気持ちを言ってくれないのはやはりキープか都合の良い女としか思われてないんでしょうか? お互い20代で、同じ職場です。

  • 職場の先輩とのこと

    20代女です。 現在職場の男の先輩(20代)のことで悩んでいます。 知り合って2年ほどですが、去年あたりから時々二人でご飯に行ったりライブに行ったりするようになりました。 最初は軽い食事の誘いだと思って軽くOKしたんですが、思いがけず飲み屋とバーに連れて行かれました。 もしかして異性としてみられてるのかな・・と感じました。 そこで、他の同僚も誘っていきましょうとか、二人で会うのはちょっと・・と本人にも伝えたのですが、 「話やすいし、友達として誘ってる」、 「軽い気持ちで考えてよ」 などと言われ、いつも断りきれずにいます。 同じ職場の人には内緒にしとこうとも言われています。 私自身付き合っている人もいないのですが(付き合った経験もないです)、頭が固いのか異性と二人で遊ぶということが軽く考えられません。一応職場の先輩として割り切っているつもりですが、なんだかほんとにこのままでいいのか分からなくなってきました。 先輩の言うことを信じて、友達と考えて割り切って付き合っていったほうがいいんでしょうか? アドバイス・経験談など頂けたらうれしいです。

  • 悲しい・・・好きだった人に彼女が出来て悲しい

    ずっと好きだった職場の先輩(30代半ば)に、新しい彼女ができました。 なんだかんだで良い感じなのかと思っていたので、とてもショックです。 彼女が出来たと私に報告してきた後も、食事に誘われたり、遊んだり、特別扱いな感じは感じるので、とても切ないです。 「新しい彼女とは、結婚は考えてない。(私)さんは、モテそうだから結婚しちゃいそうだなぁ。お嫁さんにしたいタイプ」 とか言ったり、「合コン行って早く誰かと付き合っちゃえよ!!誰か紹介しようか?」とか、毎回毎回傷つきます。 先輩にどんな人が好きなのかと聞かれた時 「私は、恋人がいたり、結婚してる人を好きになってしまう」と言いましたが、「それ、ダメなパターンじゃん笑」 って、アピールしたつもりがダメ女になり下がってしまいました。 もう、どうしたら良いのでしょう・・悲しいですとても。 先輩は何を考えてるのでしょう? 私の先輩への気持ちは人として好意は持ってるけど、男性として好意を持っているというのはバレてないと思います。

  • 好きな人と食事に行くことになりました。しかも明日!

    お世話になります。 最近職場に好きな人ができた、25歳の女です。相手は1つ上の先輩で、最近ふとしたことで連絡先を交換、毎日LINEをしています。 一昨日勇気を出して、ご飯に誘うとokしてくださり、お互いの勤務の都合上急遽明日に会うことになりました。先ほど彼の方から、「明日大丈夫ですよ、ご飯行きますか、2人でいきますか(^ ^)」との返事が。テンションが上がったのですが、最後の「2人でいきますか」が気になたってしまい…これはどう返せばよいと思いますか? 文末にクエスチョンマークでもあれば、2人で行きたいですor他の人も誘いますか?等返事ができるのですが。 よろしくお願いします>_<

  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • 何もしない約束でラブホに行くってありますか?

    大学に好きな先輩がいます。いつの間にか私の気持ちがあちらに伝わってたようで、当初先輩には彼女がいたので、二人で飲みに行った際にごめんなさいということを言われました。でもその帰りに酔っぱらった勢いでそのままホテルに行ってしまいました。その後、先輩の友達に相談したところ、その人が先輩にお説教するという結果になってしまいました。 それからしばらくして先輩は彼女と別れてフリーになり、先輩とデートに行きました。その日は私が家に帰りたくないと言い出して、絶対にエッチなことはしないからね、という先輩の約束でホテルに行きました。私からキスをした以外は朝までずっと抱きしめてくれて、最後に何故か先輩からキスをしてきました。 先輩が何を考えてるのか全然わかりません。2回目にホテルに行ったときもエッチをしてしまったら、都合のいい女友達かセフレなんだろうなってわかりますが、この場合一体何なんでしょう。どなたかご回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeからヤフーのホームページが開かない問題について解決方法を探しています。
  • 不正侵入対策のアプリケーションを無効にするとホームページが開き、有効にすると開かなくなるという状況です。
  • スペック不足や設定の問題が原因である可能性もあるため、詳しい対処方法やアドバイスをお願いします。
回答を見る