• 締切済み

これって・・・?

15purinの回答

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

チョコをねだられるとあげる気がしなくなるよ。 何で欲しいの? チョコをあげるなんて習慣、最近薄れてきている印象があります。 昔は職場でも行事みたいな感じでみんなでお金を集めてチョコをあげて、ホワイトデーのお返しはケーキ、みたいなことやってましたけど。 もらうことを考えるなら、もらいたいと思う人たちのために何かしてみたらどうですか?仕事を手伝うとか、雑用を進んでしてみるとか…。

関連するQ&A

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • 振られちゃいました

    中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

  • 恋愛相談です

    今日、前に告白した片想いの相手Sから返事をもらいました。 「付き合うってこと考えてなくて、当然付き合うってこと考えたんだけど・・・ やっぱり俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!! 嫌いなわけじゃないんだよ・・・ でも、本当にごめん! あと・・・バレンタインのチョコその。 嬉しかった!」 と言ってくれました。 振られたのですが、諦め切れません。 嫌いじゃないけど って社交辞令みたいなものですか?? まだチャンスありますかね?? こんど、私とSと女2人と男2人の6人で、出かけようてきな話も出でいるのですが 断られそうで怖いです><

  • チョコを渡してきました!!

    今日、少し早いですがバレンタインのチョコを渡してきました。 もちろん本命チョコです。 でも、告白できませんでした・・・。 軽~い感じで「ハイ、ちょっと早いけどチョコあげる。」 と言って渡したら、彼のほうも「お~!ありがとー。」 みたいな感じで軽~い感じで受け取ってくれました。 そんな雰囲気の中、普通に終了~。って感じです。 彼とは1ヶ月ほど前から週1ペースで会ったりしてるんですが、 そんな関係の女の子からチョコをもらったら、告白されなくても 本命チョコだと解釈してもらえると思いますか? そんな考え甘いですかねぇ。 チョコは手作りではなく、1千円位の物を渡しました。

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 生チョコ

    生チョコは、持ち歩いても大丈夫ですか?よく色々な本を見ますが、冷蔵庫で保存(4-5日)と書いてあります。実は、もうチョコを作ってしまったんです。しかし、チョコを渡すときに少し歩くんです。いったいどーすれば・・・(泣き)知っている方、なるべく早く(できれば今日中)教えて下さい。よろしくお願いします。(土曜に渡すんです。もし、どうしても無理!というのなら、作り直さなきゃダメなので・・)

  • 先日告白して振られた女性にチョコをもらいました。

    2月上旬、同期の女性に告白しましたが、 「嫌いじゃないけど、仕事に専念したい」とのことで振られました。 その後は多少ギクシャクもしましたが、普段どおり仕事して、他愛ないはなしをしたり・・・ 告白する前と変わらない日々を過ごしてました。 でも今日、チョコ(既製品)を貰って、食事に誘われました。 食事に行って、話しをして・・・ そこで「どういうつもりなん?」って聞けばよかったのですが、聞けず・・・。 そのままお互いに帰りました。 彼女はどういうつもりなんでしょうか・・・ 期待してしまいます。

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?