• 締切済み

添付ファイル

時々やるのですが、添付ファイルで来たワード文章をそのまま開封して修正し、保存すると、修正したファイルがなくなってしまって、再度やり直しをすることがあります。この時修正したファイルを見つけ出すことはできるのでしょうか。もちろん最初に気をつけて別の場所に同名でも別名でもファイルを作っておけばすむ話ですが。再入力しなくてはならず面倒なのでよい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それは一時ファイルであり、メールソフトを終了させると共に削除されてしまいますので、探すのは無理ですね。 まれに障害が発生して残ることはありますが、その場合はデスクトップ検索ツールなどを導入していないと探すのは難しいです。

eve355
質問者

お礼

やっぱり ありがとうございました。

回答No.1

いかにもメールにファイルが「添付」されてるイメージですが実際はメール本体の中に埋め込まれてメール本体と一体化しています。 そういう事で残念ですがメールの添付ファイルの編集は出来ません。 実際はメールをテキストで開き添付ファイル部分を見つけて編集する事で出来そうですがマシン語(?)ですよ。 最初にメールから添付ファイルを取り出しておくか、添付ファイル編集後任意の場所に「名前をつけて保存」するしかありません。

eve355
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。