• 締切済み

海外でインターネットの利用

オーストラリアにホームステイすることになりました。 (1)パソコン(windous95)を持っていって、インターネットに接続したいと思います。ニフティには入っていますが、どの様にしたらよいか教えてください。 あるいは、新たに、プロバイダーに入った方がよいでしょうか。もし入るとしたら、どのプロバイダーがよいでしょうか。 (2)1時間ぐらい使用したら、ホームステイ先に電話代としていくら位支払ったらよいでしょうか。 (3)オーストラリアの電圧は日本と違うと聞きましたが、どのようにしたら日本から持っていったパソコンを使用できますか。 (4)シドニーのホテルだと、料金体系がどのようになっているかご存知ならば教えてください。

みんなの回答

noname#2494
noname#2494
回答No.3

他の方も答えられていますが、一応オーストラリアに住んでいるのでアドバイスしてみます。 >新たに、プロバイダーに入った方がよいでしょうか。もし入るとしたら、どのプロバイダーがよいでしょうか。 Niftyがどの位のお金がかかるのかよく判りませんが、イメージ的にはローカルのISPに入った方が安い様な気もするのですが、もしその場合には、例えば、 http://www.cynosure.com.au/isp/ ここで、電話番号を入れると、そこで接続可能なISPのリストが表示されます。御参考までに。 >(2)1時間ぐらい使用したら、ホームステイ先に電話代としていくら位支払ったらよいでしょうか。 Spurさんの言う様に、確かに嫌がられる可能性もありますので、他の出来る様な方法がある場合にはその方がいいかも知れません。やるとしたら、夜になってからとか? ちなみに、電話台は、市内の場合、現在は回数制なので、家庭の電話からかけると、25セント程度です。接続時間によって値段は変わりません。数年前にTelstra(オーストラリアの電話局)が独占状態が解除されてフリーの競争状態に突入しました。その為、他にも色々な電話会社があり、値段も様々です。その為はっきりとは分からないのですが、最大25セントと考えて良いと思います。ちなみに公衆電話だと40セントです。 他はすでに話が出ているので省略します。 なにか詳しいことがありましたらどうぞ…

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

こんなサイトもあります。見てみてはどうでしょうか? あと、オーストラリアで、どれほど普及しているかは知らないんですが、インターネットカフェを利用、あるいは併用するってのはどうでしょうか?自分のマシンを使うわけには行かないと思いますが、フリーメールを使ってやりとりをしたりすることはできると思いますよ。ホテルとかよりも安いと思いますし。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/index.html
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

私のISpはNiftyですが、いつもイギリスやドイツから自分の掲示板に書き込みしていますよ。 @Niftyの「海外からのアクセス」を見ましたか? やりかたが丁重に書いてありますよ。 私のサイトへのリンクもあります。<実例を掲載しています。 (2)はその国の電話代を払えば良いですよ。 アクセスポイントが市内にあるなら市内料金ですよね? でも、1時間も2時間も電話が使えなくなるのは迷惑ですよ。 きっと嫌がられると思います。 (3)私のサイトにありますが240V50Hzです。 パソコンが100/200V対応ならプラグだけアダプタをつければ良いでしょう。 200Vに対応してなければトランスを買って持って行って下さい。 (4)ホテルの電話料金体系はホテルで決めます。 ホテルによって違いますが、家庭料金の3倍くらいだと思います。

関連するQ&A

  • 海外でインターネットを利用する場合

    来週から6週間と短期ですが海外(アメリカ)に滞在する予定です。 アメリカに行くと同時に日本国内で引っ越しもするので公共料金などの 契約を解除して、日本に帰ってきてからまた契約する予定でした。 その際、インターネットの回線業者(NTT)、プロバイダー(yahooBB)などを解除した状態でも 海外でインターネットは使えるでしょうか? また、海外ではホームステイで、ホームステイ先にはWi-fiがあるといわれました。 それに接続すればインターネットは使えるのでしょうか? プロバイダーと契約をしていないとインターネットが使えないと聞き、不安になって 質問しました。パソコン初心者のためよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 海外でインターネット

    海外でインターネット 海外旅行に行くとき、自宅で使っているパソコンを持っていき(光ファイバーと契約し、プロバイダーはOCN)一日約一時間くらい使用する予定です。 ホテルにあるLANは使用無料だそうですが、それ以外に料金はかかるのでしょうか? プロバイダーから料金は請求されるのでしょうか? 知識がないため、説明不足になってるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 海外(オーストラリア)での話なんですが…

    はじめまして。  近々オーストラリアにノートパソコンを持って留学に行く予定なのですが、日本と違いインターネットの環境があまり発達していないと聞きました。ホームステイをする予定なのですが、インターネットに繋げられるかがステイ先次第では折角持っていったPCが使えないともったいないです。  そこで日本からではなくオーストラリアでプロバイダと契約しようと思っていますが日本のようにモバイルカードなどはあるのでしょうか?またいくらぐらい掛るものなんでしょうか??もしそういったものがなっかたとしたら何かよい方法などあるのでしょうか?  私自身でも出来る限り調べますが何かご存知でしたらどんなことでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所

    オーストラリアのホームステイを経験したいのですが、 航空券と3泊だけのホテルを取って、あとはオーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所で、2週間ぐらいホームステイをしたいのですが、 (1)日本でホームステイだけを手配する場合の格安斡旋会社 (2)現地に着いてからホームステイを紹介してくれる所 ご存知だったら教えて下さい。 オーストラリアの場所はまだ、決定していなくて、オーストラリア中のどこでもOKです。 (3)2月3月のオーストラリアは、何度位の気温で、去年の日本の耐えられないほどの暑さの夏のようなものでしょうか? (4)YMCA(宿)があるのは、オーストラリアのどこ(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト等)に有りますか?又、当日現地で申し込んで泊まれるものでしょうか?

  • スマホのインターネットプロバイダー料金

    現在、デスクトップパソコンでインターネットに接続していますが、スマホを新規購入した場合には新たにインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。又、スマホの2台目についても更にインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。ちなみに、パソコンのインターネットプロバイダーはニフティーです。 ついでですが、パソコンのウィールスセキュリティー(ウィールスバスター)はスマホにも共用できるのでしょうか。 スマホについては初心者なのでよろしくお願いします。

  • ホテルでインターネット

    旅行先などで、ホテルにパソコンを持ち込んでインターネットしたいのですが、最近のホテルのインターネット環境はどのようになっていますか? 例えば、料金は光回線の場合は、従量制ではないし、ダイヤルアップの場合従量制ですが、どのような料金体系になっているのでしょうか?

  • 海外でのインターネット

    インターネットについて知識が疎いので、少しお聞きしたいのですが、 日本のパソコンを持って海外に行った時、普通に向こうでインターネットができるわけじゃないですよね? よく、プロバイダーとLANの意味が分かってないのですが、 要するに、 (1)インターネットをするにはプロバイダーと契約して、毎月基本料金を支払わないと出来ない。 (2)いる場所、家等がインターネットが出来る環境、LANケーブルを刺しこめる、もしくは電波が飛び交ってて無線LANで拾えるなら繋げられる。(これがよくわかりませんが、勝手に電波を盗むのは犯罪ではないんですか?) このあたりがいまいちインターネットの接続のシステムを流れ任せでやっていたので、理解できていません。 海外でインターネットをするには、 (1)海外のプロバイダーを契約する。 (2)住んでるとこや、使うところが、インターネットを使える環境にある。(インターネットを使える環境っていうのがよくわからない

  • 海外でのインターネット

    自宅などでインターネットをするためにプロバイダと契約したりって言うのが必要ですが、 海外でしばらく過ごす場合、インターネットをする為にはどのような手続き(?)が必要なのですか? PCは日本から持って行って、安いホテルに滞在する予定です。 滞在中は途中でホテルを替える予定はありません。

  • 今、日本で使用しているPCを海外で使うには?

    こんにちわ、初めて質問致します。 いつも趣味で使用している私のノートPCなんですが、今回アメリカにホームステイに行くことになりこのPCをあちらでも使用したいと思っているのですが、その為には特殊な電圧変換機などを使わないといけないのでしょうか。 またインターネット、メールも楽しみたいと思っているのですが、ホームステイ先に迷惑をかけずにインターネット、メールを楽しみたいと思っています。(日本で言う”エッジ”などのプロバイダー加入不要みたいなもの)その為何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか かなりの初心者なのでやさしくご指導おねがいいたします。 補足 IBM Thinkpadを使ってます。もっとPCに詳しければ細かく情報を載せれるんですが 申し訳ありません。

  • 海外(韓国)でインターネット

    今度韓国へ旅行に行きます。その際ノートPCを持って行き現地での行き先を調べたりしたいと考えております。 宿泊予定のホテルは有線LANを無料提供しているとの事ですが、日本国内のホテルで使用するときのように、ただPCにLANを接続すればインターネットやメールが出来るのでしょうか?少し調べてみましたがプロバイダーのローミングサービスが必要とか良く分かりません・・・ 初めて海外にPCを持って行くので不安です。 仕事等ではないので少しでも料金が発生するようならPCを持っていくのをやめようと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう