-PR-
解決済み

今、日本で使用しているPCを海外で使うには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29264
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (34/68)

こんにちわ、初めて質問致します。
いつも趣味で使用している私のノートPCなんですが、今回アメリカにホームステイに行くことになりこのPCをあちらでも使用したいと思っているのですが、その為には特殊な電圧変換機などを使わないといけないのでしょうか。
またインターネット、メールも楽しみたいと思っているのですが、ホームステイ先に迷惑をかけずにインターネット、メールを楽しみたいと思っています。(日本で言う”エッジ”などのプロバイダー加入不要みたいなもの)その為何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか
かなりの初心者なのでやさしくご指導おねがいいたします。

補足
IBM Thinkpadを使ってます。もっとPCに詳しければ細かく情報を載せれるんですが
申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

アメリカでは、110ボルトでコンセント形状も日本と同じですから
パソコンはそのまま使えます。私も9月にHITACHIのノートを
持って行って使いましたから、間違いありません。

またインターネットについては、現在日本で入っているプロバイダの
アクセスポイントが米国にあれば、そこにつなぐ形になるでしょう。
日本にいるうちにポイントへの接続テストを行ってから渡米する方が
良いと思います。(米国接続、というような接続を作っておくなど)

電話料金については、ステイ先の固定回線を使うことで了承してもらう
のが良いと思います。接続費用も日本より安いので。州によると思い
ますが、通話時間に関係無く「1回接続でいくら」というところも
あるようです。

なおメールについては日本にてフリーメールを取得していけばいいと
思いますよ。私も海外出張のときはその手法を取っています。

追加質問があれば補足して下さいね。

osapi124でした。
お礼コメント
himan

お礼率 50% (34/68)

ありがとうございます。
さっそく今加入しているプロバイダーのアクセスポイントの情報を調べてみます。
やぁインターネットは本当にすばらしいものですね
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 17:19:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ホームステイ先に頼んで、メールアカウントを1つ追加して貰ってはどうでしょう。
無料で追加できるところも多いと思います。
定額であれば、接続料金のことで迷惑をかけることもないでしょう。

海外での使用に参考になりそうなサイトをいくつか紹介しておきます。
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/connect/main2_3.html
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml
http://www.devicenet.co.jp/

また、インターネットを介して、音声通話をすることができますので、出かける前に慣れておくことをお勧めします。PC間で通話をするので、日本との通話でも国際通話料金が不要です。(PCからhotmailを使って、アメリカへ電話をかけるのは、無料ですが、ほかの地域への電話は、まだサービスを開始していないようです。)

NetMeeting
http://www.microsoft.com/japan/windows/NetMeeting/default.htm
hotmail
http://www.msn.co.jp/home.htm
odigo
http://www.odigo-jp.org/
お礼コメント
himan

お礼率 50% (34/68)

ありがとうございます
お勧め頂いた音声通話を早く試してみたいです。
大変貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 17:27:08